神のみぞ知るセカイ

2013年7月27日 (土)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 3.0『5 HOME』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6183.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 5人に絞られた女神候補たち。
 桂馬は、彼女らとの親睦を深める為に、5人との一斉下校イベントを敢行すると宣言する。
 もちろん、誰と一緒に帰宅なう~をするかの計画も練ってまして、1時間ごとに付き合いで5人を相手にしていくというのだ。
 連絡先の交換を行ったあとは、デート⇔女子からの下校イベントの繰り返しへと繋げる為に。

 天体観測がない場合は、午後1時に月夜と。
 万が一ある場合は、午後7時から8時の間に変更。
 バント練習が終了後の、午後3時に車帰宅の結と一緒に乗車。
 午後4時と5時に、歩美とちひろとあるが、こちらはこの時間帯まではハクアが足止め。
 そして、図書館の仕事が終了後の午後6時に栞と。

 ハクア的にも無理ありすぎだろとツッコまれるも、桂馬はやる気全開です。
 たとえその日が、本降りの雨 だとしてもだ!!!


 翌日の女神捜索3日目。
 言うまでもない天候の中、ついに作戦決行の放課後がスタート。
 まずは、ハクアが歩美&ちひろを誘って、いつもみたいに軽音部へレッツゴー♬
 桂馬も帰宅の準備を執り行い、校門前で月夜をお待ちかね。

 彼の計画では、午後1時の予定だったが……すでに1時間オーバー!
 それでも彼が月夜を待つ理由は、彼女に女神がいる可能性が高いから!!
 前話での月夜との邂逅で、もう、顔も見たくないのですね!と言いながら怒っていた という態度を見て『女神がいる』と踏んだからだ。


 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 2.0『スクランブルフォーメーション』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6168.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 桂馬を守る為に、あえて敵から彼を遠ざけては自らは隠れる事にしたアポロ。
 だが、敵の動きの方が素早く、その刺客であるリューネの呪いのナイフによって、胸を突き刺されてしまう!!!
 それでもアポロは、未だ見ぬ姉妹たちに危機を知らせる為に、女神の印を上空に映写しまして、それが達成するや、力尽きて倒れてしまいました。
 リューネは、アポロにトドメを刺そうとカッターナイフを取り出すも、そこへ二階堂が参上!!!
 まるで、これ以上の行為をやめろ!と警告するかの様に、リューネを睨みつける。

 それからしばらくして、桂馬&エルシィがアポロの元に到着。
 当然、エルシィは、かのんの無残な姿に焦りまくり。
 桂馬も、自分の不甲斐なさで、かのんを酷い目に合わせてしまった事に後悔の念を抱くのであった。


 とりあえず、このままにしておく訳にはいかないという事で、倒れたかのんを自宅の一室に避難させた桂馬&エルシィは、大急ぎで、ディアナ&ハクアを呼び出す。
 ディアナは、ようやく自分の姉のアポロを見つける事ができたのに無事に再会できなかった事にショックを受けていた。
 同じく、ハクアを呼んで呪いの解除を執り行ってくれるが、解除すら不可能。
 しかも、かのんの胸に突き刺さってる呪いのナイフから放出される黒き瘴気の力が、今よりさらに強力になってしまった。
 それもそのはず、かのんの胸に突き刺さっているナイフは、ヴァイスが施した旧地獄の暗殺魔法効果の武器 でして、ハクア談では、地獄でこんなのを使用しただけで、牢獄レベルではすまない重罪になるというのだ。

 もちろん、こんな物騒すぎる武器を造ったのは、新悪魔たちの違法団体『ヴィンテージ』
 この者たちならば、新地獄で禁じられている旧地獄の魔法の使用など問題ないというのだ。
 その上、新地獄で使用される暗殺魔法など比べ物にならないくらい超強力 だそうで、普通の人間ならば、一瞬のうちに全生命を吸収されて即死確定という破壊力を持っているのだ。
 つまり、今のかのんは、女神の力で生存してる状態 である為、期限内に呪いを解かないと、かのんはもちろんアポロも死亡確定になるのだ。
 それを聞いた桂馬は、その期限がどれぐらいなのかといった情報を出せと求めてくる!!
 情報次第では、桂馬が考えてる選択肢も変化するので、いろんな情報のやり取りを行う必要があるそうだ。
 もちろん、これは単なるゲームではないのは理解している!
 だからこそ、かのんの生命がかかってる今、まずは その期限がどれぐらいか という情報が必要なのだ。
 ハクアは、桂馬の話に納得した様でして、自分の見解から見た期限を通告する。
 その期限は、あと1週間!!!!
 それが、呪いのナイフで負傷したかのんの生命を助けられるかどうかのカウントダウンであった――!

 ならば、女神であるディアナの力を借りれば……と思ったが、今のディアナの力では、かのんの胸にあるナイフを抜くのは不可能だという。
 ただ、これはあくまで、ディアナ個人でやった場合 である。
 あと1人ぐらいの女神が復活を果たせば、呪いのナイフを抜いて消滅させる事ができる可能性があるそうだ。
 それに、ヴィンテージたちはこうしてる間に、ほかの女神たちをみつけようとしてるはず!!
 大急ぎで女神を……というところで、ディアナは 大丈夫 と断言する。
 実はアポロが放った女神の印は、天界の古い文字を示していた。
 地獄に裏切られた、誰も信用するな!
 未だわからぬほかの姉妹たちへの警告の文章になっていて、これによって、ほかの姉妹たちも警戒するはずだとディアナはそう告げた。
 まあ、彼女からしたら“遠い存在”になってしまったが、その代わり、桂馬による女神捜しに少し時間をかけての搜索に集中できる様にはなった模様っす。
 そういう事で、桂馬はかのんを救う為、残るユピテルの姉妹の捜索を本格的に参戦する決意を固めた。
 ディアナも、今からしばらくの間、天理の中に潜む事にしまして、“必要な時だけ呼ぶ様に”という伝言と、自分たちユピテルの姉妹は 6人 と伝えてから、天理の中に潜みました。

 ディアナの言葉を聞いた桂馬は、元の人間に戻った天理に、ディアナを表に出さない様にと忠告。
 天理もそれを承諾して、隣の自分の家に戻っていきました。
 女神が6人という事は、かのんと天理を除いた 残り4人の女神 が、かつての攻略対象者の中にいるのだ!!!


 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 1.0『When the Sun Goes Down』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6151.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 まっさかまさかの、テレビアニメ3期開演♪
 あの2期が終わった後、コミックスと一緒のODA版とかで公開されたりして、一部の女性たちとの攻略話はアニメ化されました。
 天理編はアニメ化されたけど、結とかその他女子の攻略話は、ある者たちは完全カットされ、またある者は今回の第1話Aパートの中で軽く紹介されてます。
 しかも、今回の第3期の内容はといえば、あの女神編!!!
 原作でも神のみ史上膨大なコミックス数だった内容を、なんと1クールでやらそうとしてるそうだ!!!
 3期決定した話を聞いた時、完全または変則での2クールかと思ってました。
 2・3人程度のさらなる女子たちの攻略話を行ってから女神編の本格開始か、と思ってたくらいでしたから…。
 たぶん、コミックスの原作を多種多様のカットの嵐が出まくるのは必至ですな。
 果たして、今期も脚本担当する倉田さんがどう料理していくか、お手並み拝見ですね。
 それでは、第2期最終回から2年とほんの少しぶりの神のみぞ知るセカイ3期スタートっす♪
 OP曲は相変わらずのレベルなのも安心したのは言うまでもないっすが☆彡



 今まで、10数人もの女性を攻略してきた桂木桂馬。
 ゲームでは“落とし神”と呼ばれる程のゲーマーだが、リアル女子など眼中なし!!
 そんなある日、空から落ちてきたエルシィと契約した事で、否応なしにリアル女子攻略を行う事になった。
 なぜなら、それを拒否する事は、桂馬は首をチョンパ。
 共同責任として、エルシィまでもが同じ処刑を受ける運命をたどってしまうからだ!!!
 その日から、桂馬とエルシィのリアル女子攻略&駆け魂拘留の共同任務が始まるのであった。

 そして、同級生の歩美から始まった、リアル女子の攻略合戦。
 無論、ゲーム女子はお手の物な彼も、リアル女子攻略は1人1人が曲者揃いである為、悪戦苦闘の連続。
 その上、普通の女子攻略ならまだしも、男の娘やら、ミステリアス女子やら、多種多様の猛者たちを相手にしないといけなかった。

 それでも桂馬は、ゲームのギャルゲー攻略で磨き上げた腕以上のテク&エルシィの協力を駆使しまくりながら、なんとか攻略対象の女子を攻略&中にあった駆け魂を排出し、エルシィが拘留していく事に成功していった。

 そういう訳、と言いたいところですが……五位堂 結と九条月夜と倉川 灯の話をダイジェスト版のみで処理しちゃったよ、アニメ版゚(゚´Д`゚)゚
 攻略済み14人のうち、ODAの天理編を含めると8・9人しかアニメ化されてないので、あの子やあの子といった話は原作のみでご朗読ください状態になってしまいました。
 結編や月夜編や灯編の話を詳しいのを見たかったけどな、今回の女神篇の重要キャラなだけに。
 灯の方は、ラストの方で誰が担当するかは9月のお楽しみって事で☆彡
 あと、ここで初めて月夜にボイス入ったけど、未だに中の人が井口さんってのは、スタッフロール見るまであんまり想像できませんでした。
 本当にすみません…。


 そんな日々を過ごしてる桂馬の一方で、かのんはといえば、中の人同様にアイドル活動全開中。
 おかげさまで、せっかくの高校ライフを堪能する暇がないし、明日からのテスト対策の勉強もままならない状況になってました。
 マネージャーも、かのんのテストの事を忘れてしまうポカを犯す程です…。

 なんとか、テスト勉強を開始したかのん。
 でも、日頃の激務すぎるアイドル活動の疲労が半端じゃなく、せっかくテスト勉強を開始しても、猛烈な睡魔が襲いかかって居眠り一直線という始末です。
 そんなかのんが最近、悩んでる事がもう1つあった。
 それは、自分が眠ってしまった後、自分の姿を映し出されてる鏡の中に、一筋の光と共に映し出される『両目の瞼の下側の紋様があるもう1人のかのん??』の存在だった。
 そのもう1人のかのん???は、自らを 天界の女神アポロ と名乗った。
 かのん本人は、変な夢という感じで見ているものの、アポロは、かのんの熱唱によって自らの力が戻ってきておると喜んでる様子だった。
 しかし、かのん当人から見ると、疲れてるから幻でも見てるかな?? という事だった。


 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)