アイドルマスター

2013年10月26日 (土)

アイドルマスター【BS11版】 第3話『すべては一歩の勇気から』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、fc2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6365.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 なんとか、自分たちの宣材写真の撮り直しを終えた765プロの新人アイドルたち。
 事務所でゲームとかプレイしてる双海姉妹や、ソファーで爆睡真っ最中の美希はいいとして……そのかいもあったか?なんとかイベントの仕事とかが入り始めました。
 そんな折、まさかすぎる 1つの問題 が発生。
 それはなんと、雪歩の男嫌い という事実だ!!!
 そのせいで、せっかくのレッスンも、かなりアカン事態になってしまう。
 真と春香は、たまたま男の先生だったからと慰めてくれたけど、伊織は、それのせいで今回はレッスンにすらならなかった と怒り心頭。
 おかげさまで、雪歩のショックはさらに深化 というヤバイ状況に陥ってもうた( ̄口 ̄;)!!!
 プロデューサーは、ストレートに男の先生のレッスンを受けられないと とさり気なく吐露。
 そのせいで、今度はプロデューサーとの距離をさらに大きくなってしまった様です。
 さすがの雪歩も、責任を感じて謝罪をするんですが、ちょっとやそっとでは解消するのは難しい状況っす。

 そんな折、765プロアイドル全員の仕事が入る♪
 それは、隆郷村ふるさと夏祭りでのミニライブ だった。
 もちろんこの仕事は、プロデューサーが取ってきた初仕事!!!
 その為、伊織たちからちょっとしたお言葉がプレゼントされたのは言うまでもないっす☆彡
 無論、今回の仕事に、雪歩もステージで歌えるから変わらないと!と気持ちを新たに頑張ろうと決意。
 でも、前途多難な状況は、まだまだ残っていた…。


 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

アイドルマスター【BS11版】 第2話『“準備”をはじめた少女たち』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、fc2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6352.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 いきなり、765プロ最大の危機。
 なんと今月に入ってから、765プロの新人アイドルたちが受けたすべてのオーディションに誰一人、通過すらしていないという最悪の状況に陥っていたのだ!!
 伊織はかなりのご機嫌斜めで、なんで自分がオーディションに落とされるのかわからない様子で、審査員の見る目がない………だけならまだしも、なんとプロデューサーに対しても『疫病神』扱いにする始末。
 双海姉妹は、もっとテレビに出たいと涙目になってるし、やよいにいたっては、今月仕事がなかったら給食費支払いができないという非常事態に陥ってます。
 さすがのプロデューサーも、この状況は非常にヤバイと危機を感じてますが、なぜこんなにオーディションに落とされるのか不思議でならない様子です。
 そんな折、音無さんから 原因と思われる物 が披露されました。


 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

アイドルマスター【BS11版】 第1話『これからが彼女たちのはじまり』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、fc2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6337.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


【アイドル】
 それは、女の子たちの永遠の憧れ。
 だが、その頂点に立てるのは、ほんの一握りだ!


 ただでさえ、生き残るだけでも非常に激しく厳しい芸能界。
 だけど、モーニング娘。やおニャン子クラブなどみたいに、アイドルという戦場に挑まんとする者たちがいた。
 それが、芸能事務所『765プロダクション』所属の12人と新人プロデューサー1人の13人だ!!!
 だけど、そのうちのほとんどが、半年前にデビューしたばかりの、芸能界の右も左もわからない新人アイドルだらけ。
 天海春香。
 菊地 真。
 双海亜美。
 双海真実。
 我那覇 響。
 萩原雪歩。
 高槻やよい。
 水瀬伊織。
 如月千早。
 三浦あずさ。
 四条貴音。
 星井美希。

 そして現在、彼女rのプロデューサーをしているのが、秋月律子。
 この12人の新人アイドルと1人のプロデューサーを中心に、1人のカメラマンさんがインタビューしていく形式で自己紹介や目標やら、とにかく彼女らの個性というのがどういうものなのかが展開されていきました。


 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

アイドルマスター 最終第25話『みんなと、いっしょに!』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4878.html

 

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 音無さんが入院中のプロデューサーの元に来訪。

 プロデューサー自身も最近、血色がよくなってきたみたいで、今すぐにでも退院したいくらいだそうな。

 他のアイドルたちも、どうやら見舞いに来てたみたいで、果物はおろかお茶の飲み物など色んなのを陣中見舞いとして持ってきてくれてますな~(>▽<)♪

 しっかも、本日は待望のライブ!

 社長も手伝ってくれるって事で、音無さんは、ゆっくりとプロデューサーのお相手………だけど、当のプロデューサーが、自分の重傷のせいでみんなに迷惑を
かけてるとしょんぼり状態だったので、今は身体を治す事が仕事ですから専念する様にと、彼女らしいお言葉をいただきました☆彡

 するとプロデューサーは、お願いしたい事がある と音無さんに真剣に申し出ました。

 本日は、ニューイヤーライブの765プロオールスターライブ2ndの日です。

 プロデューサーが不在の状況だけど、みんないい緊張感保ってる様子。

 双海姉妹は、なにやら目論んでる様子で、亜美はなにかを小型リュックの中に入れてますな~~、しかも律子もストレッチした方がいいと意味深過ぎる言葉も吐いてますが!!

 別室の休憩室では、春香と美希が談笑。

 前に、アイドルって何だろうという質問を美希にした時、あの時の春香は、千早や美希がアイドルとしてしっかりと答えを持っていたのに自分だけはっきりしていなかったが、今は、自信を持って『こうだ!』と言えると吐露する。

 私はやっぱり、みんなと一緒に

 ステージに立つ時が一番楽しい!

 ファンのみんなや765プロの仲間たちがいる。

 私はこの瞬間が、アイドルなんだって思うんだ――!

 プロデューサーが重傷を負ってしまった後、色々と考えた末に春香が見つけた『答え』。

 美希も、彼女らしい と述べ、自分も春香はそれでいいと思うと自信たっぷりに返答してくれました。

 その2人の談笑は、偶然ながら立ち寄ろうとした千早にもバッチリ一部始終聞いていました。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

アイドルマスター 第24話『夢』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4877.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 はるかねぇ~。

 おおきくなったら、アイドルになりたいの♪

 子供の頃の夢である春香。

 だが、その絶頂の最中、もっとも最悪すぎる事故が発生してしまった!!!

 春香の身代わりという形で、舞台の奈落に転落してしまったプロデューサー。

 幸いにも、手術は成功し、脳波に異常はなく、今後は回復に向かうだろうという診断だった。

 しかし、重傷だった事に変わりはなく、当面は絶対安静&面会は控える様にとの事。

 緊急の報を聞いて、他のアイドルたちも心配になって駆けつけ、その診断を聞いたものの、今後はプロデューサー不在のまま、活動を行う事になるのだった。

 特にショックを受けてるのは、やはり春香。

 確かに、今度のミュージカルの舞台の主役は春香に決定し、芝居にも必死さが出る程の演技力を見せる。

 しかし、それはまるで芝居というより、本当の自らの心の苦しさ というのを訴えてる様だった。

 それだけでなく、ほかのアイドルたちもプロデューサー不在の中を必死に動き回ってて、いまやメールでの文面だけの状態になり、もう春香自身がアイドルとしての限界を感じ始めていた。

 しかも、メールの中にあったプロデューサーからのクリスマスパーティーについての内容を見て、自分のせいで彼を大怪我させてしまったという罪悪感が、より一層強くしてしまう。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

アイドルマスター 第22話『約束』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!


 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4875.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 冬になり、クリスマスが間近になってきた。

 街中を歩く春香は、街頭モニターで放映されてる美希の新CMを見て、気持ちを張り切らせる♪

 

 千早の件も解決し、さらに忙しくなるアイドルたち。

 プロデューサーのドジっぷりは相変わらずで、リハに出ていた千早&春香の為に飲み物を購入したまではよかったが、自分の財布に穴が開いてたせいで、小銭が自動販売機の下側に落としてしまうポカをやってもうた☆彡

 千早の言うとおり、自分たちのプロデューサーなんですから、もうちっといい財布をお願いしますよ!!!

 

 そんなアイドルたちに、新ライブのポスターが完成!

 次のライブは、オールスターライブ第2弾って事で、ニューイヤーライブでやる事になった。

 まだ、見本段階だけど、とてもいいデキを見て、2人は感激の声を上げる。が、ここで難題 が。

 やはり、ほかのアイドルたちも激務になってきてる事もあり、プロデューサーがみんなの練習の光景に顔を出す機会が激減するというのだ。

 それでも、千早も春香も、ほかのアイドルたちと同様、プロデューサーの激務は承知しているので、自分たちでなんとかやってみせると、彼の背中を押す様に安心させる言葉を語る。

 無論、体調管理とかの注意点 を、彼から述べられましたが(≧▽≦)

 

 クリスマスイベントもあるって事を聞いた春香は、去年はみんなでクリスマスパーティーをやった事を思い出しまして、今年こそはプロデューサーも参加できますよねを明るく語るのですが、ここでもさらなる難題が。

 去年の時は、アイドルたちは ヒヨコの状態 だったので開催可能だったが、現在のアイドルたちはといえば、もうみんなでクリスマスパーティーどころかスケジュール調整すら高難易度なくらい激務状態 になってまして、春香も少しばかり表情が暗くなってしまう。

 するとプロデューサーは、仕事優先ながらも、来訪できる者たちだけ参加という形になるがパーティーをやるかと案を出してくれまして、春香も少しばかし嬉しい表情を浮かべました(≧▽≦)

 

 

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

アイドルマスター 第21話『まるで花が咲くように』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!


 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4874.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 苦しみに苦しんだ末、ようやく千早は『壁』を乗り越え歌声も復活した。

 そして、自分が前へ本格的に進む為、吉沢さんの力添えで過去の真相のインタビューも受けた…。

 吉沢さん自身、プロデューサーと千早が話し合った末の結論である事を説得された事もあるが、いつまでもあんなゴシップ記事を放置しておく訳にはいかないという信念が働いたから応じたそうな。

 だけど、これですべてが終わるかどうかは、まだ未知数なのは明白。

 その答えを示す為にも、アイドルJAMのライブに出演する というのだ。

 現在は、遅れを取り戻す意味で、ボイスレッスンの真っ最中です―――!

 

 その一方、961プロ事務所では、今回の記事によって、765プロを叩き潰す計略は水没に喫した。

 こや……じゃなくて、黒井社長の怒りは、もう臨界点突破です!

 

 

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

アイドルマスター 第20話『約束』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4808.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 まさかすぎる、千早関連のスキャンダル!!!

 雑誌には―― 当時8歳の千早の元に駆け寄ろうとした弟が、車にはねられこの世を去ったのだ
が、当時の目撃証言から、千早は弟を助けようともせず傍観するだけだった事から、弟を見殺しにしただけでなく、先日、彼女が弟の墓前に立ち寄った際、彼女
の母親がやってきて口論となった上、その彼女の両親は数ヶ月前に離婚していた
―― と書かれていた。

 しかも内容も、まさに ファンも騙す極悪人・千早 という扱いそのものでした(>_<)

 千早の意外な過去を初めて知った765プロのアイドルたちだけど、それ以上に、悪意に満ち溢れまくった記事内容に困惑と怒りを感じてしまいました。

 千早自身は、すべて事実だと高木社長に報告をするも、社長もある程度は両親から聞いていた。

 その両親も、千早がたまたまその場に出くわしてしまっただけで責任はないと述べてるけど、千早は今でも弟を見殺しにしたのは自分だと責任を感じている様子です。

 それでも、今は亡き弟の為にも歌を歌わないといけないという気持ちは、今でも強く出ていました。

 しかし、今回のスキャンダル記事の影響は絶大で、千早の仕事のキャンセルが相次ぎまくった上、生命線である歌唱も弟のことが脳裏に浮かんでしまった為に歌声がまったくでないという最悪の状況が続いてました!!!

 無論、このスキャンダルを仕掛けた961プロの黒井社長は高笑いしまくり。

 そんな社長のやり方に、ジュピターの冬馬は猛激怒!

 さすがの彼も、ようやくせこい手を使ってるのは自分の社長だと知る事ができ、こういうマネをするなと訴えるのですが、黒井社長はそんな彼の訴えなど聞く耳持たずで、自分の言う事を聞いていればいいと逆に言われてしまいました。

 これはもう、961プロの亀裂が決定的になりましたな~~。

 医師の診断の結果、千早の声帯などの喉の機能に異常は見当たらないという。

 原因からして、やはり精神的なもの で、時間の経過と共に自然治癒されていくケースもあるが、現時点ではなんとも言えないそうな。

 その深刻さは、診断後の帰り際に、プロデューサーと春香に語った過去が物語ってまして、彼女の弟――― ユウは彼女の歌が好きみたいで、千早にとっては最初にしてたった1人の観客だったのに、あの事故以来、まるで脅迫概念に取り憑かれてしまったかの様に、ユウの為に歌を熱唱しなければならないという思いにを大きくしてしまったそうです。

 だけどその熱唱も、今回の件で、もうユウの為に歌う事ができないし、アイドルとして姉として失格&歌を熱唱できない以上、もうアイドルを続けられないと、完璧に精神的に追い詰められてる感じです。

 その姿に、プロデューサーも春香も止める事もできませんでした――!

 なんか、千早がかなり切ない感じです…。

 それからしばらくした、生っすかサンデーの番組の司会席には、千早の分の席が空いてる状態でした。

 とりあえず、千早は風邪でお休みと美希がフォローしての今週の番組スタートになりますが、やはり春香も心配の様子。

 プロデューサーも、千早のところに電話をかけたりするも、応対する様子すら皆無です。

 さらに両親にも説明をしても、なにもできないの一点張り で、もう頼りにならない状態。

 このままいけば、来月の定例ライブに多大な影響を与えてしまうのは必至の状況っす(>_<)

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

アイドルマスター 第19話『雲間に隠れる月の如く』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4768.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 起床する貴音……の撮影も終わり、ひと段落―― なはずが、本人は納得いかない様子。

 寝脇の女性が迎える朝ってシチュエーションを自分なりに演じてみたものの、プロデューサーは納得の演技だったと言葉をかける。

 無論、貴音が寝る際の服装はパジャマかどうかについてのプライベートはシークレットなんですが、どうやら、今回のたけ…おっと、黒井社長は、その貴音の謎のプライベートにロックオンしたみたいです!!

 そして、今までが手緩すぎたとばかりに、誰がどう見ても胡散臭すぎる記者を呼んじゃいました。

 そうとも知らず、本日も仕事をこなしていく貴音。

 ライブの仕事を終え、この後は雑誌の取材が……ってところで、嫌な視線を感じた彼女。

 まあ、その正体はいうまでもないっすが……とりあえず、次の仕事である雑誌の取材の最中で、食べ物関係に話が及んでしまったばかりに、自分の世界に没頭しちゃうのは悪い癖ですぞ~(;一_一)

 そんな彼女の事に関しては、実はやよいも雪歩も春香も、貴音の事については何も知らないという。

 次の仕事は、外の公園内でのモデル撮影。

 あの怪しい悪徳記者の気配を感じつつも、仕事をこなしていくが……この仕事の後にプロデューサーと食事のはずが、当の本人に急な用事が入ってしまいまして、仕事場の公園前で別れる事になってしまいました。

 そんな訳で、1人で歩いて帰る羽目になった貴音は、食べ物の店が立ち並ぶエリアを歩いてる途中で、老紳士風な男性と偶然ながらぶつかってしまった上に財布を落としてしまったのを拾って声をかけた為に目の前のお店の中に案内される場面になりまして、それを様子見してた怪しげなカメラマンは、とんでもない大ネタが転がり込んできたとばかりに、捏造記事展開フラグ建立を堂々とやってのけてしまいました!!

 もちろんこの後、ジュピターが仕事中の最中を狙って、撮影した写真を黒い社長に提出――― 黒井社長はこの老紳士が何者かご存知みたいでして、これで完全捏造記事がバッチリ掲載される事になってしまう。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

アイドルマスター 第18話『たくさんの、いっぱい』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4752.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 いっきなり、律子の厳しいダンスレッスンを受けてる竜宮小町の3人。

 もうそれは、鬼軍曹そのもの♪

 当然ながら、伊織も一生懸命付いていってるのに指摘されて不満顔。

 でも、お手本とばかりに、元アイドルの腕前を披露したものの、不安露呈全開(>_<)

 後からやってきた千早・雪歩・真も、律子の厳しいレッスン模様は相変わらずとも、いつも以上に厳しいと見えるそうな。

 なぜなら、もうじき―― 竜宮小町のシークレットライブ があるからだ!

 なので、休憩しようという言葉もしっかり無視です(>_<)

 その一方で、千早も千早で何か問題がこっそり発生中みたいっす。

 なんとか、本日のダンスレッスンは終了したものの、もう竜宮小町の3人はダウンさ~♪

 当然の如く、律子への文句がたらたらでまくりなんですが、言われてる当の本人はしっかり目の前に到着。

 彼女登場の際の、目の前にいた貴音の反応がなんともいえませんな~。

 そのシークレットライブ開催まで5日だけど、ライブ開催へのファンの期待は壮絶なまでに絶大。

 竜宮小町だけでも、大き目のダンボールを用意しても溢れてしまう程のファンレターの多さでして、なんと竜宮小町のファンレターなのに、なんでか律子のアイドル時代のプロマイドが入ってました☆彡

 しかも、そのプロマイドを入れたのが、律子のファンである人だけど、この人は律子がプロデューサーになってるのをご存知の上で、竜宮小町のファンになってるとの事。

 話の内容からして、ストーカーではないが一安心ですね(●^o^●)

 そんな風に楽しい会話をしていた中、あずさの様子がおかしすぎる!!!

 アバンから様子がかなりおかしいくらいに顔色が赤くなっていて、この場でも途中でご帰宅していきました。

 律子も当然ながら、あずさの体調に不安視してしまいます。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧