日記・コラム・つぶやき

2013年10月 3日 (木)

激務中に愚痴ってます

 こんばんわ~~なんだけど、まだまだ激務中っす。

 今クールのアニメ作品を見てみたら、
 けっこう見たいのとか書きたいのとかいろいろとあったりと、
 悩ましいのが何個かあります。

 しかも、ペルソナ4やまどマギとかアイマスとか、
 再放送モノがけっこうあったりして、懐かしく思うと同時に、
 本放送の際は何話か欠けたりして後日完成というモノもありましたな。

 いろいろと考えた結果、再放送モノを増加します。
 もちろん、すでに2つも再放送モノを復活させたりしてますが、
 当時はこれだったのを大小文章を変えたりして更新シテル状況です。
 手抜きと言われても、まさにそのとおりです!
 まだまだ、下書きモノがいっぱいあるので、
 半分以上はこれを利用したりしながら、下書き作品をやっていこうと思います。
 今度こそ、少しでも減少できたらいいなと本気で思ってますが、果たして…??
 それでも、今クールモノも何個か更新していきます。
 すでに、1つか2つぐらい、更新予定のものがありますので。
 それでは、なんとか決定したら更新していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月30日 (月)

呟きというか嘆きの内容になってるかも?

 もうじき10月、2013年も終盤のクールになりますな。
 でも、こちらは最近、洒落にならないくらいの休日出勤があったりするなどの激務状態が発生中でして、新規のを書こうにも手がつけられない可能性が高い状況になってしまいました(´;ω;`)
 たぶん、見るアニメはできるものの、書くものは半分以下ぐらいにしたいと思います。
 なので、ちょっとばかし文章を前より大小かそのまま掲載の再放送枠をカムバックという感じで掲載しようと思います。
 まあ、これは現在放送中のフェアリーテイルベスト!やBSアニマックス版で平日放送したのをあえて毎週な感じで復活掲載をしているたまこまーけっとなどなど、何個かやっておりますので、別に問題はないと思います。
 大きく変わる可能性があるのは、一部の文章の他に、fc2の本編での一番下の部分だと思います。
 再放送のをやっていくと、当時と今の違いがものすごくリアルに感じます。



 一応、今回の再放送枠掲載を考えてるのは、

 ジョジョの奇妙な冒険
 アイドルマスター
 ペルソナ4

 これぐらいっすね。
 もう1つ、TVQ九州放送版として放送開始されるマクロスFも考えました。
 でも、実はすでに、
 MBS&TBS系での本放送
 劇場公開での残るTBS系全局放送版
 とやっておりまして、おそらく新規アニメ次第で掲載するかどうかは不明っす!!



 んで、現在検討中の新規アニメの方はといえば、

 脳コメ、夜桜、キラルキル、ガリレイ、サムライ。

 候補掲載としてはこれぐらいと考えてます。
 まだ『検討中』って段階で状態なので、自然と掲載していくと思います。
 なんとか再来週までに平常に戻ればいいのですが、なんか不吉な予感がするな(~ω~;)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

ブログにまとめるアニメの経過報告♪

 だいぶ、春アニメ視聴&ブログまとめるのがまとまってきました。
 でも、まだまだほかの部分の残りがパネェ状態なので、完成するのはかなり先になっちゃいますが…。
 とりあえず、まとめると決断したのは以下のとおり。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』TVQ九州放送
 『DD北斗の拳』裏ルート
 『ハヤテのごとく! Cuties』TVQ九州放送
 『フェアリーテイル ベスト!』TVQ九州放送
 『変態王子と笑わない猫』BS11&RKB毎日放送

 アザゼルさんZとかも考えましたが、試しに原作を見た後、ちょっとブログ内容がかなりやばい方向に直結するので視聴程度にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

やっちゃった(●^o^●)

 

ちょっと左足を挫いて軽傷やっちゃいまし(><)
 Twitterであえて書かなかったのですが、足を挫いた原因が階段の二段上がりをした事 という恥ずかしい自爆です♪
 まあ、数日は包帯&湿布のお世話になりますが、まあ大丈夫でしょうな。
 とりあえず、重傷じゃなくてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

ポチッと超短く愚痴ってすみません

 一部では1話目視聴したりして、
 視聴のみ・ブログまとめ・無視聴のどれかにしていくのか
 大幅に決めたりしてまいりました。
 ちょっと久しぶりにハードな戦いをしようと思ってます。
 あすのブログで、公表してまいります。
 とりあえず、今日はこの辺で。
↑文章短くてすみません、仕事が予想以上の激務で疲れまくってるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

ホラーチックな動画を貼ってみました(怖

 冬アニメをどれを見るか、切るか、ブログにしようか、鋭意検討中っす。  7割方は埋まりましたが……こちらは、月曜はジョジョ1本にできたのはいいが、  火曜は、みなみけ ただいまではなくて、  まっさかのAKB0048第1期再放送という唖然呆然の事をやらかしやがった!!!  あべし~~!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

昨日に引き続いてまいります。

 なんとかネタ探ししてみたものの、全然なかった(>_<)  明日から、フェアリーテイルが通常復帰するので大丈夫っすが、  内容が水着祭なので、朝から大丈夫か???  ネタなしをこのまま突っ走るのは失礼なので、こちらを貼り貼りしやす(≧▽≦)  たっぷりと、笑いの猛毒満載ばら撒きまくります。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

ちょっとした動画を貼り付けます。

 あんまりネタがなかったので、久しぶりに動画貼り付けしちゃいます。

 すみません。

   

 ある意味、ものすごく強すぎっす(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

年末年始の事を少しつぶやきます☆彡

 2013年2日目になりまして、ようやくちょっと寝れたって感じです。
 昨年末から新年の初日の出までの、まさにゴールデンタイムって感じのアニメ視聴は、さっすがに堪能できたけど眠かった~(≧▽≦)

 なにせ、2012年のシメが、化と偽の間の西尾維新作の新作ネタで、
 2013年の新年早々には、みんなの因縁のBSフジで、新海誠監督の作品5時間。
 けっこう楽しめましたが、その代わり、おせちを作ったりしながらの視聴だったので、
 念の為の録画も役に立ちそうっすね☆彡

 年末の方は、偽までの間のGW9日間のお話って事で、
 偽の方を見ておかないといけないってことはなかったけど、
 化物語の方は見ておかないといけない部分がけっこうあったな~と、
 思いっきり感じました、楽しめたから気にしないっすが(●゚▽゚●)♪

 まあ、これから数日間は、アニメとかをみようにも何もないけど、
 明日か明後日頃から激務の日々に戻っていくみたいなので、
 今はゆっくりとしていきます。
 では~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

遅ればせながら、新年の挨拶2013です☆ミ

あけましておめでとうございます(●゚▽゚●)☆ミ
 本来でしたら、新年が明けてから書くつもりでしたが、
 ちょうどその時間帯は、自宅不在どころか30分や1時間では帰れないところで、
 見事なまでのかんき……じゃなくて、軟禁されておりました。
 ここ数日、激務でシビアな戦いが続いてましたから…。
 その為、年越し直前の西尾維新作品2時間&年明け5分後の新海誠特集のリアル視聴が
 ほぼ完璧なまでにできませんでした。
 それでも、なんとか間に合おうと、
 とにかく、金の支払い関係なく、タクシーとかの足でなんとか帰宅なう~としてたら、
 ちょうど、ときメモのラスボスさん がインタビューをしてました。
 もちろん、中の人ネタですのであしからず♪

 しっかし、こちらはシャレにならないくらい寒かったっす(>_<)
 しかも、帰宅なう~をした直後は、部屋の中でも白い息が見えるくらいの寒さでしたので、
 しばらくは毛布の中に入って、ストーブで暖かくなるまでの耐久勝負になっちゃいました。
 まあ、考えてたよりもはるかに戻れただけでもよしってところにします。
 島根県がPRの為に、鷹の爪とのコラボ自虐Tシャツの入手率と比べたら非常に簡単でしたが☆ミ
 それでは、挨拶はこの辺にして、仮眠などに入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)