« FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第20話『聖十(せいてん)のジュラ』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第21話『君の言葉こそ』 »

2013年8月18日 (日)

ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第7話『CHAPTER 03:新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6228.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 一二三と石丸が殺害された上、一二三が最期の力で やすひろ と告げた。
 それに該当するのは、葉隠の名前のみ!?
 連続殺人が発生しているにも関わらず、未だに姿を現さない葉隠が犯人だと告げるセレスティア。
 無論、2階を捜索しに行ったまま行方がわからない霧切にも容疑または共犯説が流れるが、卒業できる条件を考えると、得になる事はないので葉隠犯人説が最有力に!!!
 もはや決定的だと言わんばかりの状況だが、どうも納得がいかない苗木。
 とりあえず、手分けして捜査&霧切と葉隠の捜索を行う事にはなりました―――。


 2人を捜す事になった苗木。
 すると廊下の途中で、今まで行方不明だった霧切とご対面♪
 苗木は、霧切が今までどこにいたのか聞こうとするも、その前に彼女から伝言がありました。
 みんなを呼んできてくれる!?

 それからしばらくして、捜査に向かっていた十神たちも、霧切からの呼び出しを受けてその場にやって来る。
 その場とは意外にも――― プールにある用具入のロッカー前。
 霧切は、行方をくらましていた理由を一切語らず、すぐさま用件を伝えるべく、用具入のロッカーの戸を開けて中身を披露する。
 中に入っていたのは、なんとジャスティスロボ!
 そして、その中に入っていたのは、行方不明の葉隠だったのだ。

 なんとか、ロッカーの中から脱出ができた葉隠。
 だが、脱出できたといっても、他人の助力全開で出れただけ。
 そう、葉隠が着けられているジャスティスロボは、葉隠の体にピッタリはまってる為に、葉隠自身で動かしたりほんのわずかだけ歩くだけでもかなりの困難を要するのが見て分かる程だった。
 それだけでなく、このジャスティスロボも、留め具でがっちり固定されてて、脱ぐ事すら苗木&さくらの助力がなければまったくできないくらいだ。
 まさに十神いわく、欠陥品 であるのは明白っすね。

 さて、完全に犯人としてご指名されてる葉隠。
 でも、彼の話では……昨日の深夜、自分の部屋のドアの隙間から1枚のメモ帳の紙が挟む様に入っていたそうだ。
 内容は、外への抜け道らしきものを見つけたが、モノクマに感づかれるとマズイから、みんなに内緒で深夜1時に“娯楽室”に集合 と書かれてたそうだ。
 そこで、娯楽室へやってきたそうだが、部屋は真っ暗闇。
 その上、背後から何者かが、クロロホルムらしき薬品を染み込んだハンカチかタオルで葉隠の口を押さえ込んできまして、意識を失い今の様な姿をさせられてあの中に入れられていた という。
 そこで、証拠となるその紙を取り出そうとしたが、やはり処分されていた。
 おかげさまで、無実を証明する事ができなくなってしまい、最初の舞園殺人事件発生後の苗木と同じ立場に陥ってしまいましたわ。
 そんな中で、セレスティアが ロッカーの中なんてよく見つけられましたね と霧切にイヤミ的な発言。
 当然、苗木も彼女の行動とかが気になっちゃいましたわ。


 続きはこちらへ!!!

|

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第20話『聖十(せいてん)のジュラ』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第21話『君の言葉こそ』 »

ダンガンロンパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/52960977

この記事へのトラックバック一覧です: ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第7話『CHAPTER 03:新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編』:

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第20話『聖十(せいてん)のジュラ』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第21話『君の言葉こそ』 »