« FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第14話『デッドGP』 | トップページ | ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第1話『PROLOGUE ようそこ絶望学園』 »

2013年7月 6日 (土)

よんでますよ、アザゼルさん。Z 最終第13話『やみ』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6136.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 雨の中、アザゼルの行方を探すりん子&べーやんら悪魔3体。
 最終回にして、ようやくサラマンダーことマンダが登場しましたわな~(≧▽≦)
 しかも、中井さんか、中の人は(1期、本当に未放送だったので!)
 そんな中、ようやくアザゼルを発見するが、虚ろな目をしたまま、動く気配が皆無の状態だったのだ!!!
 これを見たべーやんは驚愕し、アザゼルが虚無に堕ちた と世辞辛い感じで伝える。
 悪魔が現実と向き合えない程に精神的ダメージを負い、防衛本能が働き自我が精神の奈落に堕ちるという現象 だそうで、そこに堕ちた悪魔は二度と目覚める事もないというのだ!!
 このままではとばかりに、りん子たちは動かぬアザゼルを事務所に運び出す事にしました…。


 一方、虚無の暗闇の中に堕ちてしまったアザゼル。
 そこへ、虚ろな目のアザゼルに話しかける様に、もう1人のアザゼルというのが語りかけてくる。
 もちろん、虚ろな目のアザゼルに、ここが虚無である事を説明するが、本人はそんなの信じる気すら皆無で、どこかに別空間があるはずだと思って捜索。
 当然ですが、アバン終了までに見つけました!!
 思いっきり、軽装備なナレーションブースでしたな、普通の小野坂さん♪
 とりあえず、ナレーションのお仕事をしている小野坂さん……じゃなくて、もう1人のアザゼルこと『闇アザゼル』にお茶目なからみをしちゃったアザゼル。
 もちろん、その場で闇アザゼルにフルボッコにボコボコに殴られまくる制裁を受けちゃいましたわ♪

 そういう訳で、アザゼルは、闇アザゼルから色々な事実を聞かされる。
 アザゼルら悪魔がこんなユニークな姿になってるのは、芥辺の『ソロモンリング』という封印術の効力の影響だという。
 しかも、アザゼルの場合、魔界にいるよりもほぼ全部と言っていいくらいに制限されまくっていたのだ。
 その上、力に至っては、そこらへんの野良犬に楽勝に負けるレベルだそうな(><)
 いわば、自分が今のクソレベルなのは、全部、芥辺のせい に認定されちゃいました。
 それ以外にもいろいろ会話がありますが、完璧に中の人のリアルネタです☆彡

 あまりにも愕然すぎる事実???を知って、ショックがさらに大きくなるアザゼル。
 闇アザゼルは、覚醒してみない?? と言葉巧みに囁いてくる。
 融合してスーパーアザゼルさんになれば、けっこう強くなるとも囁いたりして、アザゼルをその気にさせていくのだが、ところがその本人はといえば、その気は全然なしどころか、これからはこの虚無の世界でずっと暮らしていきたいと生存する気力皆無。
 これに怒った闇アザゼルは、リアル世界の映像が見れる動画を見せつけるという強攻策を発動!!
 リアル世界では、アザゼルが虚無に堕ちて動かなくなったのを悲しんだり心配して叫んだりしてるりん子らの姿が見えまして、これでアザゼルは――― と思いきや、当の本人は、完璧なギャグだと思い大爆笑しまくるという醜態を演じてしまう始末。
 あまりにも情けないアザゼルの姿に、闇アザゼルは『もう1本』の動画を披露。
 だが、その内容は けっこうキツイ そうで、あんまり披露したくない様子だった。


 続きはこちらへ!!!

|

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第14話『デッドGP』 | トップページ | ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第1話『PROLOGUE ようそこ絶望学園』 »

よんでますよ、アザゼルさん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/52395576

この記事へのトラックバック一覧です: よんでますよ、アザゼルさん。Z 最終第13話『やみ』:

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第14話『デッドGP』 | トップページ | ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第1話『PROLOGUE ようそこ絶望学園』 »