« FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第15話『闇』 | トップページ | ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第2話『CHAPTER 01:イキキル(非)日常編』 »

2013年7月13日 (土)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 1.0『When the Sun Goes Down』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6151.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 まっさかまさかの、テレビアニメ3期開演♪
 あの2期が終わった後、コミックスと一緒のODA版とかで公開されたりして、一部の女性たちとの攻略話はアニメ化されました。
 天理編はアニメ化されたけど、結とかその他女子の攻略話は、ある者たちは完全カットされ、またある者は今回の第1話Aパートの中で軽く紹介されてます。
 しかも、今回の第3期の内容はといえば、あの女神編!!!
 原作でも神のみ史上膨大なコミックス数だった内容を、なんと1クールでやらそうとしてるそうだ!!!
 3期決定した話を聞いた時、完全または変則での2クールかと思ってました。
 2・3人程度のさらなる女子たちの攻略話を行ってから女神編の本格開始か、と思ってたくらいでしたから…。
 たぶん、コミックスの原作を多種多様のカットの嵐が出まくるのは必至ですな。
 果たして、今期も脚本担当する倉田さんがどう料理していくか、お手並み拝見ですね。
 それでは、第2期最終回から2年とほんの少しぶりの神のみぞ知るセカイ3期スタートっす♪
 OP曲は相変わらずのレベルなのも安心したのは言うまでもないっすが☆彡



 今まで、10数人もの女性を攻略してきた桂木桂馬。
 ゲームでは“落とし神”と呼ばれる程のゲーマーだが、リアル女子など眼中なし!!
 そんなある日、空から落ちてきたエルシィと契約した事で、否応なしにリアル女子攻略を行う事になった。
 なぜなら、それを拒否する事は、桂馬は首をチョンパ。
 共同責任として、エルシィまでもが同じ処刑を受ける運命をたどってしまうからだ!!!
 その日から、桂馬とエルシィのリアル女子攻略&駆け魂拘留の共同任務が始まるのであった。

 そして、同級生の歩美から始まった、リアル女子の攻略合戦。
 無論、ゲーム女子はお手の物な彼も、リアル女子攻略は1人1人が曲者揃いである為、悪戦苦闘の連続。
 その上、普通の女子攻略ならまだしも、男の娘やら、ミステリアス女子やら、多種多様の猛者たちを相手にしないといけなかった。

 それでも桂馬は、ゲームのギャルゲー攻略で磨き上げた腕以上のテク&エルシィの協力を駆使しまくりながら、なんとか攻略対象の女子を攻略&中にあった駆け魂を排出し、エルシィが拘留していく事に成功していった。

 そういう訳、と言いたいところですが……五位堂 結と九条月夜と倉川 灯の話をダイジェスト版のみで処理しちゃったよ、アニメ版゚(゚´Д`゚)゚
 攻略済み14人のうち、ODAの天理編を含めると8・9人しかアニメ化されてないので、あの子やあの子といった話は原作のみでご朗読ください状態になってしまいました。
 結編や月夜編や灯編の話を詳しいのを見たかったけどな、今回の女神篇の重要キャラなだけに。
 灯の方は、ラストの方で誰が担当するかは9月のお楽しみって事で☆彡
 あと、ここで初めて月夜にボイス入ったけど、未だに中の人が井口さんってのは、スタッフロール見るまであんまり想像できませんでした。
 本当にすみません…。


 そんな日々を過ごしてる桂馬の一方で、かのんはといえば、中の人同様にアイドル活動全開中。
 おかげさまで、せっかくの高校ライフを堪能する暇がないし、明日からのテスト対策の勉強もままならない状況になってました。
 マネージャーも、かのんのテストの事を忘れてしまうポカを犯す程です…。

 なんとか、テスト勉強を開始したかのん。
 でも、日頃の激務すぎるアイドル活動の疲労が半端じゃなく、せっかくテスト勉強を開始しても、猛烈な睡魔が襲いかかって居眠り一直線という始末です。
 そんなかのんが最近、悩んでる事がもう1つあった。
 それは、自分が眠ってしまった後、自分の姿を映し出されてる鏡の中に、一筋の光と共に映し出される『両目の瞼の下側の紋様があるもう1人のかのん??』の存在だった。
 そのもう1人のかのん???は、自らを 天界の女神アポロ と名乗った。
 かのん本人は、変な夢という感じで見ているものの、アポロは、かのんの熱唱によって自らの力が戻ってきておると喜んでる様子だった。
 しかし、かのん当人から見ると、疲れてるから幻でも見てるかな?? という事だった。


 続きはこちらへ!!!

|

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第15話『闇』 | トップページ | ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第2話『CHAPTER 01:イキキル(非)日常編』 »

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 1.0『When the Sun Goes Down』:

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第15話『闇』 | トップページ | ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第2話『CHAPTER 01:イキキル(非)日常編』 »