« ジョジョの奇妙な冒険 最終第26話『神になった男』 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話『俺の妹が再び帰ってくるわけがない』 »

2013年4月10日 (水)

DD北斗の拳 第3話『ゼニは滅びぬ! 南斗は敵だっひゃー!』&第4話『眠るな!! 墓標なきコンビニで!!』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5943.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 本日は、商店街の町内祭りの開催日。
 しかも今回、銭がもっと欲しい って事で、リュウケンのコンビニも出店する事に。
 そこで、ケンシロウたち3人の中で、売上が一番いい者にバイト正式採用権を与えると予告が入りました。
 当然、バットは、社員じゃなくてアルバイトだと指摘するも、今の三兄弟からしたら、それだけでもまだいいってところか。

 祭り会場にやって来ると、すでに出店全部が 南斗のコンビニで占拠済み であった!!!
 しかも、リュウケンのコンビニ以外がすべてそれ という、圧倒的アウェー状態。
 その上、あまりの数に売れるはずが……と思ってたら、市民は大量に出店に襲来しまくり。
 これらだけでも不利な状況なのに、ケンシロウたちは即座に挫折という始末。
 何も知らなかったバットは、大急ぎでリュウケンの元へ一時帰還する事になってもうた。

 とりあえず、リュウケンに話を聞いてみたが、かつては南斗商店街に負けず劣らずに栄えていたが、南斗側による汚い営業妨害の影響でシャッター商店街状態になったそうな。
 そうかそうか――― って、株で失敗しての閉店かよ(><)
 その上、“いい汚い手”を使って南斗商店街に勝つ方法はないか と、オイオイアイデアを求める始末だった。


 初っ端から圧倒的不利な状況のバットたち。
 さすがのバットも、ケンシロウたちにほかのバイトをした方がいいと勧めるも、それらが無理だからここまでになってるんですよ!!!
 そんなケンシロウたちに、リュウケンは 頭だけは使ってはならぬ!と意味なさそうな助言を与えていた。
 とりあえず、無視した方がいいか???

 そういう訳で、三兄弟たちが思いついたのは、移動販売だった。
 ケンシロウは、着ぐるみを着てのマスコットキャラに。
 トキとラオウは、病的姿&脅迫すぎる眼力を以ての押し売……もとい、移動販売を直接実行。
 確かに、頭ではなくて体を張っての直接行動販売なのはいいけど、ラオウとトキの移動販売は、いろんな意味で怖すぎるんですが。
 まあ、とりあえず、多くの商品が置かれてるバットのところに、多くのお客さんが集まったのは言うまでもない。


 続きはこちらへ!!!

|

« ジョジョの奇妙な冒険 最終第26話『神になった男』 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話『俺の妹が再び帰ってくるわけがない』 »

DD北斗の拳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/51362290

この記事へのトラックバック一覧です: DD北斗の拳 第3話『ゼニは滅びぬ! 南斗は敵だっひゃー!』&第4話『眠るな!! 墓標なきコンビニで!!』:

« ジョジョの奇妙な冒険 最終第26話『神になった男』 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話『俺の妹が再び帰ってくるわけがない』 »