« ジョジョの奇妙な冒険 第25話『超生物の誕生!!』 | トップページ | やっちゃった(●^o^●) »

2013年4月 3日 (水)

DD北斗の拳 第1話『世紀末なんてフツーだ ケンシロウ登場!』&第2話『歌えケンシロウ 愛をとりもどすために!!』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5928.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 月刊コミックゼノンで連載中の、許可が出なかったらアウトなギャグ作品っす♪
 蒼天の拳のリミックス版の裏ページに記載されてたのを見て、この作品の存在を知りましたわ。
 もっちろん、原哲夫・武論尊両名の大公認 です。
 しかも、両名のコメントが、訴えてやる(笑)&お前オワタ ですからね。
 あと、このアニメは完全なギャグアニメなので、本格的な北斗の拳の絵柄で完全ギャグをやってのけたら、どれだけ違和感無限大かはわかりませんので、想像するのも自重してください!



 1999年、人類は核の脅威にさらされて―――― いなかった。
 核戦争などで崩壊しまくるはずだった現代は平和そのもので、その為、ケンシロウが身につけた北斗神拳など、もはやこの現代では役にすら立たなかった。
 大工の仕事で釘を打とうとしても、百烈拳の乱れ打ちによって、無数の釘の山&建築中の家崩壊でクビに。
 いくら現代が平和になって一安心だからって、生活がままならぬのでは話にならず。
 しかも、猫耳つけて捨て猫もどきの行為をする始末っす(ToT)
 そんな時、コンビニ『リュウリュウケン』の店長の娘である高校生のリンが、そんなケンシロウを猫と大間違えをしながらコンビニに連れて帰ってくる。

 バイトには、大学生のバットがいる上にそこでバイトをしていたのだが、どうやら客はあんまり来ない模様。
 それだけでなく、リンが猫と称した人間を連れて帰ってきたのは、本日で3度目。
 ほかの2度をよ~~く見てみると、うさ耳装着のトキと犬耳装着のラオウも、同じようにして座り込んでいた。
 ケンシロウは、こんなところで3兄弟が再会できた事に喜んでいたが……こちらも当然ながら、職業となる仕事など見つかるはずもなかった。
 そんな時、トキが壁に貼られている、この店の『従業員募集』の紙を目撃する。
 これならば大丈夫――― と思いきや、バイト募集は 若干1名 だった。

 そういう訳で、1名の座を賭けての三兄弟の争いが始まった。
 でも、バイトの従業員の採用・不採用を決定するのは、リンの父親のリュウケンのみ!
 しかも、リュウケンはすでに、ケンシロウたち3人の後ろのカウンターに既に立っていた。
 その上、リュウケンは、ケンシロウたち4兄弟の関係者 だったのだ。
 だけど、このオッサンと来たら、ケンシロウたち3人など『そっくりさん』として見てないという始末。
 リュウケンさん、色々と接客について語ってますが、アンタが一番接客無理だわ!!!
 あと、リンにも言っておくが……リュウケンの、あの近寄りがたすぎるガタイと2m以上の身長&お姿&坊主姿で一緒に街を歩いたり映画を見に行くのって、どう見てもトラウマが入ってもおかしくないのは間違いないけどな。

 最後に、残り1人のジャキはといえば……1人で公園のブランコで黄昏てました。
 オレノナマエヲイッテミロ!
 まあ、ジャキが本格参戦はもう少し後だそうで…。


 続きはこちらへ!!!

|

« ジョジョの奇妙な冒険 第25話『超生物の誕生!!』 | トップページ | やっちゃった(●^o^●) »

DD北斗の拳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/51361866

この記事へのトラックバック一覧です: DD北斗の拳 第1話『世紀末なんてフツーだ ケンシロウ登場!』&第2話『歌えケンシロウ 愛をとりもどすために!!』:

« ジョジョの奇妙な冒険 第25話『超生物の誕生!!』 | トップページ | やっちゃった(●^o^●) »