« ブログにまとめるアニメの経過報告♪ | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 最終第26話『神になった男』 »

2013年4月 7日 (日)

みなみけ ただいま 最終第13話『ここだけの話はここだけで』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4272.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 アバンは、丘の上にある枝木状態の桜の木を見つめる夏奈から。
 何やら、よからぬ???事を目論んでる様子っすね。
 よ~~~し♪

 さてさて、小学校の保険医をやっている熊田先生は、ただいま花粉症爆撃中。
 誠&内田は、教室に戻るなり、1つの疑問を語りだす。
 それは、誠の鼻のムズムズ 内田の止まらない涙。
 そこへ、千秋がやってきまして、自分たちは花粉症ではないかと訴える2人。
 でも、千秋もまた、悩みを抱えているそうだ。
 それは、花粉症とは違う別のアレルギー だそうで、家に帰ると、体が重くなり、耳鳴りがし、最後にうんざりする というものだという。
 だけど、千秋の話を聞く2人の態度は、誰がどう見ても対照的だった。
 内田は、花粉症という疑いを十分なくらい自然と涙が出ているに対して、誠だけは鼻くそをほじくってるだけで花粉症とは全然見えないくらいの態度でしたわ。
 いくら相手が千秋とはいえども、さすがにその態度は失礼ですぞ、誠(><)

 千秋の話を聞いた2人は、千秋のアレルギー源は家にある と断定。
 彼女の友達として力になるべく、放課後に南家(女)に訪問する事にしました。
 だけど、会話が真面目なものであっても、ムズムズな鼻の穴を堂々とほじくりながら言うのは、内田でなくてもヒイてしまうし、そういう友達は遠慮願いたいと思うのも無理ないです。

 放課後、誠はマコちゃんに女装して一足先に南家(女)へ来訪。
 もちろん、内田も、マコちゃん訪問までの時間稼ぎみたいな感じで千秋を確保しながらの訪問を行いまして、これで現場検証の準備は完了。
 すると、家の中に入って早々、原因が発覚された。
 なんと、夏奈が千秋に思いっきり抱擁ぶちかました上で「花見行こ~!」と大声でワガママ言いまくりまして、千秋もうんざりしまくり状態だった。
 千秋も、体が重くなり、耳鳴りがし、最後にうんざりするといった態度で、これによって、千秋のアレルギー源は夏奈である事が発覚されました!!!!
 とりあえず言えば、マコちゃんの姿で誠と同じ態度で反論するのはやめろよな(><)

 それはそうと、夏奈がここまで花見をしたいと申すのは、自分の中で花見が熱い といったからだ。
 もちろん、まだ花見をするのは早すぎる時期なんだけど、夏奈の脳裏には、花が咲いたらまた行けばいいと考えてるそうでして、内田も徐々に夏奈の言葉のトラップにハマって夏奈と同類のアレルギー源へと深化してしまった。
 おかげで、夏奈だけで苦慮している状況が内田も追加されてしまいまして、千秋の苦悩もさらに深まる&アレルギー源が増加してしまいましたとさ。
 私のこれは、バカヤローアレルギーだ!


 続きはこちらへ!!!

|

« ブログにまとめるアニメの経過報告♪ | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 最終第26話『神になった男』 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/52813261

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ ただいま 最終第13話『ここだけの話はここだけで』:

« ブログにまとめるアニメの経過報告♪ | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 最終第26話『神になった男』 »