« DD北斗の拳 第3話『ゼニは滅びぬ! 南斗は敵だっひゃー!』&第4話『眠るな!! 墓標なきコンビニで!!』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第2話『火竜と猿と牛』 »

2013年4月11日 (木)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話『俺の妹が再び帰ってくるわけがない』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5945.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 ついに始まった第2期の俺妹☆彡
 前回は配信版も含めての全15話(GOOD ENDルート含むと16話)で原作5巻分だったのですが、今回はまだ未発売の最終12巻までやるという事なので、原作ファンから見たら色々と不満が出そうな予感満載の事態になりそうですね。
 残り7巻分を、予定している配信放送分含みでうまくまとまるといいですね。
 短いながらも、第2期スタートです。



 小学生の頃、お風呂に入っている最中の京介の元に、桐乃が 一緒に入ろ♪ と参上。
 でも、京介は、今日から1人で入れと断固拒否。
 色々と言いたい事を言いまくってますが、単に『妹と一緒に入るのがカッコ悪い』というのが理由だった。
 それを聞いた桐乃は、自分みたいな凄い妹を持ってどんだけありがたいか!?もう少し自覚した方がいい と色々と痛烈すぎる猛反論をぶちかましまくる。
 即座に圧倒されちゃった京介は、ガラの悪い桐乃なんて妹じゃない!と反撃。
 俺の妹がこんなに――――!
 このセリフと共に、ベットから転げ落ちる様に目が覚めちゃった京介。

 子供の頃からわだかまりがあった京介と桐乃の兄妹であったが、ここ1年で変貌した。
 京介が偶然から見つけたエロゲーのソフトから始まった桐乃からの人生相談。
 父親や親友のあやせにバレた時の絶望的な状況、沙織や黒猫との出会い、アメリカに留学したまではよかったが壁にぶち当たり“趣味”の全てを捨てるかどうかの瀬戸際に陥った時に助けに来てくれたかの様に連れ戻してくれた事などなど…。
 桐乃1人だったら、最悪の結末ですら考えてもおかしくなかった程の大ピンチを、京介がボロボロになっても救いの手を差し伸べてくれた事もあった。
 もちろん、黒猫に対しても微力ながら力を貸したのも言うまでもないっすが。

 そんな桐乃との関係も、これで少しはいい感じかも……と思われたが、どうやら雰囲気的に大きく改善という感じではない模様だ。
 桐乃は、久しぶりの日本強制退去……じゃなくて、帰国って事で、ハイテンションで親しい友人たちに電話しまくってました。
 京介が気を使って桐乃の分の飲み物を出してあげた上に声をかけたにも関わらず、ガン無視で電話でのご報告に全力投球中。
 その上、せっかく京介が出してくれた飲み物も いらない と拒否しちゃいました。


 続きはこちらへ!!!

|

« DD北斗の拳 第3話『ゼニは滅びぬ! 南斗は敵だっひゃー!』&第4話『眠るな!! 墓標なきコンビニで!!』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第2話『火竜と猿と牛』 »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/51604299

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話『俺の妹が再び帰ってくるわけがない』:

« DD北斗の拳 第3話『ゼニは滅びぬ! 南斗は敵だっひゃー!』&第4話『眠るな!! 墓標なきコンビニで!!』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第2話『火竜と猿と牛』 »