« みなみけ ただいま 第10話『エコライフはじめました』 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 第23話『風にかえる戦士』 »

2013年3月17日 (日)

僕は友達が少ないNEXT 第9話『迷い猫オーバーヒート』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5891.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 隣人部による映画も、タイトルが『空に上る月』と決定。
 時間はないものの、撮影も順調に進行♪
 もちろん、出番がない者は、撮影の裏方に回ったりして撮影を支えたりしていきました。

 そんなある日の朝。
 本日の撮影予定には自分の出番がないのを確認する小鷹は、出番がないって事よりも、自分が映画作品に携えられる事の方が遥かに強いみたいでして、最近は、裏方の楽しさにも快感を覚え始めた様子であります。
 そう実感しながら、学校内の敷地を歩いていたら、期末試験の結果が張り出されている掲示板の前を通りかかったので、そこの前で見つめている赤髪の女の子の存在を無視して結果を眺める事にしました。

 小鷹たちの学年のトップは、星奈の895点。
 夜空に至っては、837点の7位だ。
 もちろんですが、これは900点満点です!
 そんな期末試験の結果を、ふにににィ~!と歯を噛み締めながら悔しがっている赤髪の女の子がいた。
 女の子は踵を返してこの場から立ち去ろうとしたが、ちょうど踵を返したところで小鷹とご対面♪
 しかもこの女の子、小鷹を見て――― 柏崎星奈の彼氏!と、小鷹を人差し指で差しながら朝から爆弾発言をぶちかます。
 その上、小鷹は本当に女の子の事は知らないので正直に答えると、柏崎星奈の関係者という事で失礼な奴だと、なんかセリフが全然噛み合ってないセリフを連呼しまくってしまう。
 どうやら、女の子の名は――― 遊佐 葵 という女の子で、星奈と同じ2-3のクラスにして生徒会の会計 だというのだ。
 今回の期末試験でも、ちょっとばかし差をつけられての 853点の2位 だという。

 小鷹は、星奈とここまでいい勝負をやっているという事で感心しちゃうが、葵からしたら、目から上で言われるのは腹たたしいくらいだし、昨年からの順位はずっと、全てにおいて勝り、かつ人生勝ち組状態のリア充な星奈より1つ下の状態が続いているというのだ。
 だからこそ、葵は せめて勉強の成績だけでも勝ちたい という思いが強いそうな。
 しかも、小鷹が星奈の名前を言う際、下の名前で呼んでるって事だけで、すでに小鷹を『星奈のカレシ』という特別な関係扱いにされてる始末だし、自分が勉学だけでも追い抜こうと努力してるのに、星奈は小鷹という カッコイイ 男子と付き合ってる事が羨ましいと思っているのだ。
 あまりにもまさかすぎる一言を耳にした小鷹は、ビックリ仰天♪
 葵から見れば、今ここにいるカッコイイ男子は小鷹しかいないし、彼の黒っぽさが残ってるほとんど金色っぽい髪の色&ズボンの足元付近の裾を上げて素の二の足をプチ披露ファッションとオシャレさんみたいなものでして、これらを総じて ちょいワル系 と勘違いしてます。
 おかげさまで、小鷹も勘違いして、気分を高揚させてしまう!!!
 さらに葵は、小鷹のこの姿を見て、カッコイイ上にユーモアある人と勘違いの深みにはまってしまいまして、完璧すぎる星奈に素敵なカレシがいるのは不愉快&羨ましい&妬ましいだと言い残して、この場から立ち去って行きました。
 小鷹は、この邂逅を 変わったヤツと出会った と実感するのでありました―――。

 OPの映像に出ていた女の子がようやく出陣ってところっすが、また1人、別の意味での 残念系登場 という感じがしましたな。
 あと、星奈の事を、彼女のクラスの男子は 星奈さま と呼んでるところが怖いわ。


 続きはこちらへ!!!

|

« みなみけ ただいま 第10話『エコライフはじめました』 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 第23話『風にかえる戦士』 »

僕は友達が少ない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 僕は友達が少ないNEXT 第9話『迷い猫オーバーヒート』:

« みなみけ ただいま 第10話『エコライフはじめました』 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 第23話『風にかえる戦士』 »