« ジョジョの奇妙な冒険 第21話『100対2のかけひき』 | トップページ | みなみけ ただいま 第9話『今、恋をはじめます』 »

2013年3月 9日 (土)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第172話『君に捧げる香り(パルファム)』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5871.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 まるで、図に乗り過ぎの後輩声優をフルボッコにした超ベテラン声優みたいにナツの殴り込みの仕返しとばかりに、ルーシィをフルボッコにしまくったミネルバ。
 これはさすがにやりすぎとばかりに、ウィンディ&シェリアが急いで回復魔法で応急処置に取り掛かる。

 当然、セイバートゥースとフェアリーテイルの選手たちは、一触即発半歩手前の状況に発展。
 ミネルバは、ルーシィの事を『使えぬクズの娘』と罵り、ルーグ以外の3人もミネルバを守る様にしてナツ・グレイ・エルザの前に立ち塞がるという展開になった事で、会場からは『勝負』コールが鳴り響いてきた上に、いつ観客席から乱入者が来てもおかしくないという状況になってしまったのだ。
 もはや、正式な試合じゃないところで戦いが……と思われたが、意外にもエルザがナツたちを制止。
 おかげで、試合の中で決着をつけるという事になったが、それでもエルザは、険しい表情をしながら警告の言葉を発する。
 お前たちは、
 一番怒らせてはいけないギルドを敵に回した!
 

 フルボッコに叩きのめされたルーシィ は、幸いにも命に別状はないものの、まだ意識不明の状況だった。
 医務室のベッドを囲む様に、ナツたち4人やシャルルたちも心配層に見つめている。
 さすがに、チームは違えども同じギルドの仲間がやられたって事で、フェアリーテイルBの5人も医務室へ様子見をしに参上。
 そんな折、ルーシィは意識を取り戻すけど、開口一番が またやっちゃった と意気消沈の謝罪だった。
 ナツたちは、2位の8ポイントゲットだからと励ましの言葉をかけるものの、それでも精神的にボロボロの状況なのは明白だった。
 とりあえず、なんとか取り戻した星霊の鍵の束を渡して彼女を少し安心させたけど、やはりセイバートゥースの態度にはやりきれない思いが強くなるばかり。
 そこにマカロフがやってきまして、運営側から A・Bチーム統合の話が来た という事を通達される。
 理由はといえば、レイブンテイルがルール違反による失格処分による影響 でして、このままでは、バトルパートの対戦カードが組めないそうだ。
 そこで、A・B両チームを統合して、新規5人のメンバーを形成するという結論に至ったそうでして、点数の方も、Bより低いAの35ポイントに準じる というのだ。
 確かに点数は、Bよりほんの少し低いポイントになってしまうものの、考えようでは、A・Bのメンバーよりもさらに強力&最強メンバーになる可能性がある。
 だけど、幸いにも、残りは 本日のバトルパート最終日のフルバトル の2つだけで、その間に休日が入るという流れになってるそうです。
 ナツは当然、出る気十分だし、残りは4名と相成りました♪


 続きはこちらへ!!!

|

« ジョジョの奇妙な冒険 第21話『100対2のかけひき』 | トップページ | みなみけ ただいま 第9話『今、恋をはじめます』 »

フェアリーテイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/50799868

この記事へのトラックバック一覧です: FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第172話『君に捧げる香り(パルファム)』:

« ジョジョの奇妙な冒険 第21話『100対2のかけひき』 | トップページ | みなみけ ただいま 第9話『今、恋をはじめます』 »