« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第172話『君に捧げる香り(パルファム)』 | トップページ | 僕は友達が少ないNEXT 第8話『俺の幼なじみが修羅場すぎる』 »

2013年3月10日 (日)

みなみけ ただいま 第9話『今、恋をはじめます』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5873.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 いきなり、タケルが南家(女)に来訪して、煎餅のお土産を進呈。
 2人分のお茶を入れ、春香が煎餅を食べて ほんの少し塩が利いてて♪ といい感想を述べてくれるのだが……なぜか、タケルは黄昏てる雰囲気で吐露する。
 ……ほんの少しなんだよ。
 ほんの少しの勇気があれば、
 これをレイコさんに渡す事ができたんだけどな。

 そう言って、タケルが春香に手渡したのは、『イマコイ』という話題の映画のペアチケット だった。
 彼は、女性ってラブストーリーが好きだからといって、誰とでもいいわけじゃない上、一緒に見る相手の方が重要だと色々と云々と言いまくりながら、ほんの少し苦いと実感したお茶を飲んじゃうのでした。

 タケルが帰った後、偶然ながら、イマコイの劇場版CMを目撃。
 でも、春香はそれよりも、とあるシリーズのTVA&劇場版で激務 であった。


 春香ちゃんは映画好きっぽいよ~♪
 春香が『イマコイ』のペアチケットを手に握りしめながら、学校の廊下をウロウロしている姿を目撃した速水は、すぐさま保坂にご報告。
 当然ながら、保坂は席を立つ程の驚愕ぶりを見せてしまう。
 速水は「デートなら、恋愛ものが鉄板じゃないの~??」と言いながら、イマコイの作品の事を教えると、保坂はといえば――― 未だに春香の妹たちを『娘たち』と全力勘違いしまくりながら、一歩間違えたら犯罪一直線すぎる妄想をぶちかましてますぞ!!!
 しかし、妄想の最中の劇場の映像が 北斗の拳のパロ というのは、来月からテレ東系東名阪限定アニメのDDさんへの挑戦状っすか???

 でも、その春香はといえば、ナツキに進呈。
 もちろん、前のバーベキューの手伝いをしてくれたお礼として渡してくれたんですが……ナツキは、春香先輩からの映画の誘い とちょっとばかし勘違い。
 そんな折、ヒトミが同級生の女の子から『イマコイ』の事を話しかけられてるのを耳にしまして、少しばかり作品の内容を理解した様で、かなり悲しい目をしながらチケットを見つけてしまう。
 彼のそういう表情を目撃したヒトミは、同級生との会話後に夏希の前に立ちまして、聞き込みを敢行。
 するとナツキは、ヒトミに 映画は好きか!? と訊ねた上で、イマコイのチケットを進呈する。
 まさかすぎるナツキからのプレゼントに、ヒトミは 行く… と赤面しちゃいました。

 話題の映画のチケットをゲットできた事を、夏奈たちに報告。
 もっちろん、ナツキからのもらいものと言えるはずがなく、なんとか押し切った感じなんですが……よ~く見てみると、ナツキが渡したチケットは、知らずに2枚重ねで渡していたのだ。
 チケットを誘った相手をどう渡せばいいのか困惑気味のヒトミ。
 これを見て、夏奈&千秋も、誰かを誘っていけ&気になる人からもらったのか!? という意味合いである旨を理解。
 その上、春香が帰宅なう~しまして、春香もこのチケットを持っていたのでは???と感づいちゃいましたとさ。


 続きはこちらへ!!!

|

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第172話『君に捧げる香り(パルファム)』 | トップページ | 僕は友達が少ないNEXT 第8話『俺の幼なじみが修羅場すぎる』 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/50770114

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ ただいま 第9話『今、恋をはじめます』:

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第172話『君に捧げる香り(パルファム)』 | トップページ | 僕は友達が少ないNEXT 第8話『俺の幼なじみが修羅場すぎる』 »