« みなみけ ただいま 第11話『聖なる夜、神は舞い降りる』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 最終第175話『ナツ vs. 双竜』 »

2013年3月26日 (火)

ジョジョの奇妙な冒険 第24話『JOJOを結ぶ絆』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5910.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 カーズの冷徹かつゲスすぎる策略に、リサリサは倒され、ジョセフも彼女を地面に落下させまいとして、必死にロープを握り締めて落下阻止に尽力していた。
 さらに、シュトロハイムたちの部隊は、襲いかかる吸血鬼たちを撃破しているものの、この場に集結したドイツ軍&スピードワゴン財団全軍を率いてもなお、1分や2分ぐらいで全員を倒して駆けつけるのは不可能な程の多さに悪戦苦闘中でして、助けに行くどころではなかった。

 圧倒的有利の状況に、カーズはご満悦。
 それに対しジョセフは、ワムウとの死力を尽くした戦いなどで疲労困憊。
 もはや、カーズに向けて放てる波紋は、あと1発のみ!!!
 しかも、ロープを力強く両手で持ちながら蹴りの攻撃を仕掛けても、やはり両腕に力が入りっぱなしの状態では、蹴りに力が入るはずもなくカッターで右足の裏を斬られてしまう。
 それはジョセフ自身も、それを理解している。
 だからこそ、彼は―― 策を思いついた と述べ、なぜか自分のマフラーにマッチの火を着火。
 この行為は、自分を追い込む為の賭けで、このマフラーに着火した火が己の全身に広がるまでに、カーズに波紋の一撃を叩きつけて倒すと宣言したのだ。
 当然、カーズの攻撃をかわしたりしながら波紋の呼吸を整えようとも考えてますが、そうはさせまいと、カーズはリサリサの足を繋いでるロープを切断すると脅迫し、ゆっくり自分のところに来る様にと要求してくる。
 だけど、ジョセフは逆にロープを使ったターザンジャンプで蹴りの攻撃を行いまして、カーズは不敵な笑みを浮かべながら、リサリサを結んでるロープを躊躇ゼロで切断。
 これによって、リサリサはおろか、ロープが緩んだ影響でジョセフも地面に向かって落下していく――― と思われていたが、切断されたはずのロープはなぜか、カーズの左足に絡まってきちんと結び付けられていたのだ♪
 実は、最初のジョセフの右足の蹴りで斬られた際、同時にロープの一部も切断した『余り部分』を作り上げていた。
 そして、カーズが有意義満載の態度&牛歩でジョセフに接近をする行為をしてる間に、リサリサに直結してる部分と自分の右足の分に『余り部分』のロープを結んだ上で罠の為の輪を作り、マフラー着火で足元から視界を外させたり、わざとロープを切断させる様に挑発をして作った『余り部分』のロープの輪の中に誘い込んだりしたそうな。

 まあ、それに気づいた時には、時すでに遅し でしたが。

 すっかりハメられたカーズは 騙したな!と激怒。
 でも、短時間の間に、ワムウの誇りを傷つけ、波紋戦士たちとの戦いのルールを平然と破って不正行為満載な事をしまくったカーズには、当然、説得力などあるはずもなし。
 ジョセフは、この隙に燃え残ってるマフラーをカーズの右足に絡みつけて相手の眼前に帰還すると、反撃をしてくるカーズの右腕のカッターめがけて乾坤一擲の波紋チョップを発動。
 見事に、カーズのカッターの刃を叩きおった上に、波紋注入も大成功っす\(^^@)/

 ジョセフ乾坤一擲の波紋の一撃によって、カーズの右腕は爆破溶解。
 そして、カーズはこのまま地面へと落下していきまして、この隙にジョセフは、カーズの左足に絡まっていたリサリサに直結しているロープが外れたのを見て、即座に奪還。
 リサリサの足のロープを外して、無事に彼女を救出できましたとさ(≧▽≦)


 続きはこちらへ!!!

|

« みなみけ ただいま 第11話『聖なる夜、神は舞い降りる』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 最終第175話『ナツ vs. 双竜』 »

ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/50983787

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョの奇妙な冒険 第24話『JOJOを結ぶ絆』:

« みなみけ ただいま 第11話『聖なる夜、神は舞い降りる』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 最終第175話『ナツ vs. 双竜』 »