« | トップページ | 僕は友達が少ないNEXT 第9話『迷い猫オーバーヒート』 »

2013年3月17日 (日)

みなみけ ただいま 第10話『エコライフはじめました』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5890.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 今年もやってきた冬の季節& こたつ搭載の時期♪
 春香・夏奈・千秋は早速、こたつの中に入ってのぬくぬくライフを堪能。
 だが、春香が気づいた時には――― 今月の電気代が 15,362円 という高額に!!!
 危機を実感した春香は、急いでコタツのコンセントを抜いて、コタツの電気を消去。
 その直後、コタツの暖かさにぬくぬく状態の夏奈&千秋は、すぐさま我に返っちゃいました。


 そういう訳で、南家(女)では、節約ならぬエコライフを開始。
 ケイコ&マコちゃんが来訪してるにも関わらず、電気を消して“電気節約”を行ったりする程です。
 しっかし、春香だけは エコなのよ~♪ と、微笑みの表情で無言の圧力をかけまくり。
 そこで、夏奈はケイコに、何らかのエコはないかどうか訊ねられまして、ケイコはインクの出なくなったボールペンに息を吹きかけると再び出てくるというエコなやり方を実践する。
 準備って事で、夏奈は春香が取っておいた例のボールペンと紙を出してきまして、ケイコは用意された紙と例のボールペンにその仕掛けをしてから『エコ』と書いて実践成功しました。
 でも、夏奈から言わせれば、エコの無駄使い との事だった。

 今度は、もっと有効的なエコはないかという内容になりまして、千秋がすぐさま動き出す。
 棚の中から毛布2枚を取り出して持参してきまして、夏奈とケイコ、千秋とマコちゃんの2組 になって、一緒に毛布に包んで暖かさを堪能という事を実行に移す。
 まずは、夏奈がケイコと一緒に毛布に包んで暖かさを堪能しようとするが、意外な弱点が発覚。
 なんと、このケイコはといえば――― 冷え性だったのだ!!!
 そのせいで、暖かさをほとんど堪能できなかった夏奈であった。
 その一方で、千秋も後ろから抱く様にして、マコちゃんと一緒に毛布に包まれるというハーレム展開を実行!!!!
 千秋は、マコちゃんの暖かさにものすご~く堪能しまして、まさに極楽気分満載☆彡
 でも、マコちゃんからしたら、おち○○ん勃起モノの神展開。
 一応は純粋な小学生男児のマコちゃんは耐えきれるはずがなく、そのままご帰宅なう~になっちゃいました。

 時間になったって事で、ケイコもご帰宅。
 しかし、2人が帰ってしまった事で、再び夏奈&千秋に冬の寒さが襲いかかる。
 そこで千秋は、台所で夕食を作ってる最中の春香の手伝いをしながら、少しばかしの暖かさを堪能してくると申して台所へ……と思いきや、夏奈もつまみ食いをしながら、炊飯器の蒸気で暖を取るというちゃっかり作戦を行う為に、一緒に台所へ向かっちゃいました。
 そんな事もあったけど、3人で夕食タイムがスタートになりまして、さすがの春香も、足元の寒さを感じる中での夕食はダメだったみたいでして、奇跡的にもコタツの電源を入れてくれました。
 千秋&夏奈にとっては、極楽気分での夕食タイム♪
 しっかし、夕食が終わった直後には、春香はご苦労さんとばかりに、コタツの電源を切っちゃいました。

 しばらくして、春香からお風呂が沸いた事が伝えられたが、お湯炊き禁止って事で、まずは夏奈が先に入浴。
 その間、千秋は台所をコソっと訪問してみるが……春香は、夕食に使用したお皿やお茶碗を洗剤で洗って流していたが、流してるのはお湯ではなくて冷たい水を使用していた。
 その為、春香の手の先が霜焼けになっていて、千秋も春香のエコの精神に感服――― 入浴中&入浴後の夏奈の行動の1つ1つに指摘をしまくる行為に出る。
 当然、夏奈から自分も監視すると文句が来たのは言うまでもないっすがね♪

 風呂から上がったものの、やはりコタツにスイッチが入ってないせいで、再び体が冷え始める夏奈。
 そこに、千秋が自分の寝室の毛布の1枚を夏奈に被せてあげまして、千秋自身もガバっと体を毛布で覆って暖かさを堪能。
 そして、夏奈が眠くなったって事で、春香も就寝の途につき始めようとしたところへ、千秋が夏奈に、毛布を返す様に要求!!!
 これを聞いた夏奈は、千秋の企みに気づく――― 冷たい布団で寝るのが嫌だから、夏奈を利用して毛布を温めさせていた事に!!!
 しかし、そんな千秋の目論見も、夏奈に見破られてしまい、一緒に寝る事になってもうた。
 もちろん、夏奈の寝相の悪さのせいで、体が弱めの千秋は 風邪 を引いてもうた。


 続きはこちらへ!!!

|

« | トップページ | 僕は友達が少ないNEXT 第9話『迷い猫オーバーヒート』 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/50983011

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ ただいま 第10話『エコライフはじめました』:

« | トップページ | 僕は友達が少ないNEXT 第9話『迷い猫オーバーヒート』 »