« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第170話『小さな拳』 | トップページ | 僕は友達が少ないNEXT 第6話『奇行少女は傷つかない』 »

2013年2月24日 (日)

みなみけ ただいま 第7話 残暑お見舞い申し上げます』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5840.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 南家(女)の居間で、海水浴での思い出に浸りまくる夏奈・内田・吉野。
 ところが、この場に一緒にいる冬馬だけは、海に行けなかったという。
 そこで、心残りがあって夏を堪能できずの冬馬の為に海水浴……って、シーズンはすでに終了気味。
 夏奈は、せめて海水浴気分にって事で、千秋の水着をパクって冬馬に着用 という暴挙に出る。
 当然、千秋の水着を楽に着れた冬馬だけど、これで心残りが1つなくなりませんって!!!!
 無論、千秋がそこにやってきまして、冬馬が勝手に水着をパクったと誤解されてしまいました。

 冬馬の分を処理したところで、今度は内田からの要望。
 それは、泊まりがけで旅行にイキたい♪ だった。
 それを聞いた夏奈は、内田の要望を承諾しまして、とりあえず冬馬たち3人は、自宅に一度戻ってから再びここに戻るって事になりましたとさ。

 まあ、夏奈の提案ですから、当然、南家(女)でのお泊まり会 になりますよね(≧▽≦)
 あと、さすがにOP映像みたいに マコちゃんも一緒 という訳にはいきませんでしたね♪
 原作の子の話は、おそらくマコちゃんも一緒にいたと思いますが……さすがにヤバかったかな????
 言うまでもなく、旅行ではなくて南さんちのお泊まり会では、内田は納得すらいくはずもない上、まだ夏の雰囲気が残ってる時期なので、クーラーのサービスなしでは簡単に就寝できず。
 そんな中でも、吉野&冬馬は、熟睡&爆睡というツワモノっぷりを発揮しておりますな~。
 千秋は、寝苦しくて不満だらだらの内田の声にすっかり眠れる気配がなく、少し怒り気味っす。
 そこで夏奈は、寝苦しい夜に怪談はどうか? と提案。
 もちろん、そういう系統は超怖い千秋は、バカバカしいと言いながら逃げようとしていましたが、夏奈から「怖いか??」とストレートに指摘されてしまった為に、ものすごく強がりな態度を見せながら、自分の部屋で就寝中の春香を起こしに向かっちゃいました。

 もちろん、眠い状態満載の春香や冬馬&吉野を加えて、恐怖の怪談会開始。
 まずは、内田が話をしようとするが、昔話である為にビコピン却下(>_<)
 次に冬馬が、呪いの冷蔵庫悪魔の洗濯機恐怖の掃除機 を提案。
 無論、身近な3つの道具を利用した道具ネタで恐怖を誘う戦略に出ましたが、家電ネタ全開っす。
 夏奈は、とりあえず 恐怖の掃除機 を選択。
 冬馬はそれを語りだすのだけど、内容を忘れてました。
 千秋は、冬馬が話し出す前に春香の胸に体を寄せて避難待機するというビビリすぎっぷりを発揮。
 結局、内容を知っている内田が代弁してくれる事になったけど、タイトルコール自重しろ、内田☆彡

 恐怖の掃除機が語られるのだけど、なぜモデルの男女夫婦が 保坂と速水 なんだよwww
 そして、オチはといえば――― 今日、麩の掃除機 という笑い話だった。
 もちろん、冬馬たち小学生組3人&夏奈は、まったく怖がる様子は皆無ですが……千秋だけは、春香のお腹の上で頭を抱えてブルブル震えまくってました{{(>_<)}}
 春香さん、マジご愁傷様っす…。

 怪談なのに笑い話になってた『恐怖の掃除機』の内容に関して、どんなものか話し合う4人。
 でも、それぞれが覚えてる話の内容がバラバラでして、どれが本当の話かわからなってます…。
 だがその時、4人の耳に、あまりにも不気味な謎の唸り声が聞こえてくる。
 言うまでもなく、その唸り声の正体は、千秋のせいで苦しい思いをしてた春香 でした。
 春香からしたら悪夢を見ていた様でして、あまりにも苦しかった&怖い悪夢だったせいで飛び起きた彼女だが、ちょうど怪談話の内容をしていた夏奈たちからしたら、圧倒的に怖すぎる思いをしたのは言うまでもなかった。
 で、春香の横では、千秋があまりの怖さに涙目になって意識が逃避しちゃってました☆彡


 続きはこちらへ!!!

|

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第170話『小さな拳』 | トップページ | 僕は友達が少ないNEXT 第6話『奇行少女は傷つかない』 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/50751548

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ ただいま 第7話 残暑お見舞い申し上げます』:

» みなみけ ただいま TokyoMX(3/09)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 エコライフはじめました 公式サイトから冬になり、コタツを出した南家では、ご飯を食べたり、入ったまま 眠ってしまったり、温かいコタツを存分に満喫する。 でもそのせいで南家の電気代はかなりの額になってしまい、ハルカは青褪めてしまう。 そのためにカナたちは節約を始めることになり、どうすればエコな暮らしができるかを、 遊びに来ていたマコちゃんやケイコにも相談する。 冬だ、コタツだ、天国だ。もうコタツで暮すしかないよ。電気代が1万5千円を越えてコンセントを抜く春香。起きる夏奈と千秋。 やっぱり明かり... [続きを読む]

受信: 2013年3月14日 (木) 00:30

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第170話『小さな拳』 | トップページ | 僕は友達が少ないNEXT 第6話『奇行少女は傷つかない』 »