« 僕は友達が少ないNEXT 第1話 やはり俺の青春はまちがっている』 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 第15話『ヒーローの資格』 »

2013年1月21日 (月)

たまこまーけっと 第2話『恋の花咲くバレンタイン』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4272.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 早朝5時に目覚まし時計の音が鳴り響く。
 たまこは、まだ眠さが残りまくりながらもその音を聞いて起床しまして、メガネをかけて、布1枚の先でグッスリ熟睡中のあんこを起こさない様にと慎重に動きながら、1階に降りていく。
 もちろん、たまこの頭の上には、先程までたまこのすぐ隣で寝ていたデラちゃんが起床して乗ってました。

 1階に降り、歯磨きをしたり髪を整えたりして綺麗に身支度をしてから、すでに起床してお店のお餅を仕込んでいる最中の祖父&父親の手伝いを執り行うたまこ。
 しかも、すぐ近くに待機していたデラちゃんに、仕込み中のお餅の1つを進呈。
 でも、デラちゃんの体型を見ると、前より太ってますが。
 なんか、仕方ないな~♪というレベルではなくなって来ても知りませんぞ~(><)

 3人の共同作業によって、本日分のお餅の仕込みは完了。
 たまこも、今度は急いで朝食の準備をしようとするが、父親は突如、餅を入れるケースの隅っこにある“お餅”を除ける様にと、たまこに指摘。
 見てみると、そこには ハート顔に表情が入ってるお餅 が入ってました。
 ちょっとだけ、デラちゃんに似てる感じがしたので、たまこがやってもうたのではないかと思ったが……これをやった犯人は 祖父 でした。

 そんな事があり、朝食を作るたまこ。
 ところが、何を思ったのか――― 祖父が作った例の餅を、父親に食べてもらおうとして父親の分の味噌汁の中に入れちゃったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 自分の分に入れるんだったらいいが、流石にそれはヤバイ!
 でも、たまこはそういう未来の危機などお構いなしに、家族団欒の場に運び出そうとするが、途中の居間では、ようやく起きたあんこが、コタツの中から出たがらない様子でした。
 まあ、冬は本当に寒いから、あんこのものすごく気持ちはわかりますがね(●゚▽゚●)
 でも、たまこも、コタツの中に制服を入れるって行為をやっちゃってました。
 いくら服が温々になれるからって、火事の元になる可能性が高いので、自重しましょうね。
 あと、デラちゃんも 梅干をつまみ食いするのも自重 してくださいね!!!

 朝食の準備&家族全員が揃ったところで、朝食タイム開始。
 たまこは、朝に使用したお餅をお味噌汁の中に入れるという暴挙をやっちゃいましたわ♪
 とりあえず、デラちゃんは、暖かくなる春まではたまこのところにいるそうでして、いつものナンパみたいな言葉を加えながら、意外な事実を暴露してしまう。
 それはなんと、王子のお妃捜しの旅 という事実だ。
 当然、たまこは、王子をデラちゃんと決めつけ、相手もデラちゃんを化粧した鳥だと妄想――― つい「ペットショップに連れてってあげようか??」と吐露しちゃいました。

 そんな折、たまこが自ら考えたという『バレンタイン餅』を描いたノートのページを父親に見せる。
 無論、自分の店の餅を1人でも多くの人に食べてもらいたいし、このままでは世の中から取り残されてしまうという一心から考えたものですが、当然、父親は、伝統の餅屋にうわづいた物など売れんと断言しちゃいました!!!
 それを耳にしたデラちゃんは、食事のあとに、テレビの番組で『バレンタイン』についての情報を把握。
 なんか、とんでもない事をしそうな予感が漂ってきましたわ。

 続きはこちらへ!!!

|

« 僕は友達が少ないNEXT 第1話 やはり俺の青春はまちがっている』 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 第15話『ヒーローの資格』 »

たまこまーけっと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/55072669

この記事へのトラックバック一覧です: たまこまーけっと 第2話『恋の花咲くバレンタイン』:

« 僕は友達が少ないNEXT 第1話 やはり俺の青春はまちがっている』 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 第15話『ヒーローの資格』 »