« PSYCHO-PASS(サイコパス)第8話『あとは、沈黙。』 | トップページ | ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第10夜” »

2012年12月 6日 (木)

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)第8話『天王寺綯です。よろしく!』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5675.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 アバン開始前のいきなりのロボティクス・ノーツ公式スマートフォンアプリのCMがシュールすぎっす☆彡
 せっかくの、劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の茅野さんCMが、見事に吹っ飛んでもうたじゃなイカ(^O^)

 アバンは、くぎゅ~の天気予報から【お~い】
 愛理は、ある場所の天文台から、本日7月22日の種子島屋久島地方の天気予報を行ってました。
 今日は、嵐になりそうですね。


 一方、綯に連行されたロボ部の4人がやってきたのは、種子島宇宙センターの待合室。
 しかも、その場には――― フラウもいました!!!
 綯さんたちが、立てこもり犯突入みたいな行為をしてフラウを自宅から拉致したのかと思ってましたが……実は彼女、超珍しく外に出てコンビニに買い物をしに行ってまして、そこへあき穂たち同様に拉致されたみたい。
 それを、ジョジョ第3部のポルナレフモードで説明するし♪
 あき穂も、ロボットアニメでよくあるパターンだと言いながら、ゲンドウポーズをぶちかますし☆彡
 でも、昴が即座にゲンドウポーズを知ってたとは思わなかったわ!!!!
 そんな動揺が残ってる一同の前にやってきたのは、あき穂の父親の健一郎!?
 いやいや、この拉致を実行させたのは、JAXAの研究開発本部未踏技術開発センターの一員になっている 天王寺 綯 の仕業でした。
 前のあの作品プレイ者&アニメ視聴者にはご存知のキャラでありますねo(^▽^)o

 そんな彼女の口に出たのは JAXAと一緒に、巨大ロボ制作 でした。
 簡略すれば、巨大ロボットを研究開発をしている人たちに援助をするというものでして、目指すは『来年の東京万博の出展』だというのだ。
 ただし、費用は国家事業からしたら『すずめの涙』程度 でして、支援対象は1つのみ。
 そんな折、綯が興味を抱いたのが、ROBO-ONE大会でミスタープレアデスと互角の勝負を披露した種子島中央高校ロボ部のあき穂&海翔の活躍でして、ローカル新聞の記事からして、いろんな研究機関などがロックオンしてくる恐れがあると踏んで、今回みたいな拉致行為を実行に移した次第だそうな。
 具体的な支援といえば、開発費及びJAXAの技術員からのアドバイス提供。
 無論、完成したロボの評価が高ければ、あき穂たちにロボ開発を要請するかもしれないし、悪を次々と撃破していくJAXAロボが―― って、そこまでいったら、健一郎の言うとおり、日本国憲法に表向きでは違反しまくりの殺戮兵器になってしまいますって!!!
 これらを聞くだけでも、あき穂からしたら、まさに夢以上の感激ネタ♪
 でも、海翔からしたら、うまい話すぎると不審がってます。
 まあ、綯からしたら、信じてもらうしかないっすが……とりあえず 交渉はほぼ成立 って事で、あき穂たちは綯をガンつく1が制作されている工房へ案内する事に!!!


 続きはこちらへ!!!

|

« PSYCHO-PASS(サイコパス)第8話『あとは、沈黙。』 | トップページ | ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第10夜” »

ノイタミナアニメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)第8話『天王寺綯です。よろしく!』:

« PSYCHO-PASS(サイコパス)第8話『あとは、沈黙。』 | トップページ | ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第10夜” »