« ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第7夜” | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第6話『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』 »

2012年11月17日 (土)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第157話『新規ギルド』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5625.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 大魔闘演武本選、ついに開幕!!!
 ナツたち5人は、マカロフの命令で、お揃いの服装で入場する様に。
 でも、エルフマンだけは、緊急の出場となっただけに、彼専用の服装はなし。
 さすがに、超マッスルになった体格には、ウェンディ用の服は無理すぎっすね(*≧∀≦*)

 しっかし、エルフマンもそうだけど、ナツたち4人が気がかりなのは、ウェンディとシャルルの容態。
 なんとか命はとりとめたものの、2人を襲った犯人はほとんど思い出せない状態。
 さらに2人は、急激に魔力を大量に吸い取られた事による 魔力欠乏症 にかかっていて、しばらくは安静する必要があるという、ポーシュリカ先生の診断であります。
 だけど、それ以上に、ウェンディの精神的ダメージの方が甚大だった。
 ウェンディは、自分が足手まといになってしまったとばかりに、申し訳ないと悔し涙を流す程でした。
 とりあえずここは、ポーシュリカにおまかせしまして、ナツたちは、本戦出場者の入場に備える。


 ウェンディたちを傷つけた犯人はいるはずだ――― そう推測するナツたち。
 そして、本戦出場チーム入場とばかりに、まずは8位のナツたちの登場!!
 しっかし、ナツたちが待っていたのは、不歓迎のブーイング。
 最低でも、8位以内は確定しているものの、本戦では最下位であるのは間違いない。
 まさかのブーイングの歓迎を受けたナツたちだけど、それでも、解説者のヤジマさんやマカロフたちギルドの面々も応援してくれてますから、今はこれだけでも力になれるところであります。
 だっけど、ナツたちがマカロフたちがいる席を見てみたら、意外すぎる人がいました。
 なんとその人こそが、初代マスターのメイビス でした。
 当初は、天狼島編のみのゲスト的扱いのキャラだった初代でしたが、作者の真島ヒロ自身もビックリのメイビスさま人気の影響で、この編でもご出演と相成った逸話があるお方でありますし、当然ですが、中の人絡みとは一切関係ありません。
 無論、ギルドの大後輩たちの応援をしに天狼島から参考しまして、存在が幽霊な為、フェアリーテイルの紋章を刻んでる者以外は、彼女の姿はまったく見えない様になってます。
 まあ、さらなる後付設定も2週間前の原作で追加されましたが、マカロフが土下座する理由がわかりますね。
 別の意味で敵に回したくないわ(><)


 続きはこちらへ!!!

|

« ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第7夜” | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第6話『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』 »

フェアリーテイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/47877600

この記事へのトラックバック一覧です: FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第157話『新規ギルド』:

« ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第7夜” | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第6話『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』 »