« ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第6夜” | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第5話『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』 »

2012年11月10日 (土)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第156話『空中迷宮(スカイラビリンス)』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5610.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 ついに、大魔闘演武予選が開幕♪
 だが、開始早々、ウェンディが不在!!!!
 このまま進んでも、5人一緒でない限り、8位以内にゴールしても予選突破にならない。
 まさに絶体絶命の状況だが、ここでエルフマンがナツたちのチームに緊急参戦決定☆彡
 3ヶ月前よりもはるかに逞しくなった肉体を以て、ナツたち4人を一気に抱えながら、スカイラビリンスに挑むのでありました。
 そしてその間、リサーナとハッピーは、ギルドの仲間たちに連絡を入れながら、ウェンディとシャルルの行方を捜しに行く事になりました。


 内部は、立体的な迷宮になっていて、かなりの複雑怪奇な状態。
 本選会場は東にある という事で、ルーシィが星霊ピクシスを召喚。
 派手に東の方角を指し示してくれたんですが、エルザはすでにコンパスを持参していて、ピクシスの役目はここで終了っす(ToT)

 とりあえず、東の方角に向かって進んでいくのだけど、外の景色が逆さに見えたりするなどの複雑な構造になっている為、高所恐怖症や乗り物酔いの者は大乗なのかと心配になるけど、ナツはなんともないという。
 実はこのスカイラビリンス自体、公平な戦いなどができる様に、そういう人たちの為に平気でおれる様にと複数の魔法がかけられていまして、予選会が行われてる限りは、ナツたちの乗り物酔いの心配はないという。
 まあ、乗り物酔いの人は、ナツだけじゃないっすからね♪
 でも、このスカイラビリンスの構造は、エルザが考えてたよりも複雑なもので、メモを取りながら進んだ方がいいとアドバイスするくらいです。


 続きはこちらへ!!!

|

« ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第6夜” | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第5話『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』 »

フェアリーテイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/47797191

この記事へのトラックバック一覧です: FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第156話『空中迷宮(スカイラビリンス)』:

« ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第6夜” | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第5話『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』 »