« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 第4話『波紋疾走』 »

2012年10月29日 (月)

ソードアート・オンライン 第17話『囚われの女王』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5584.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 サラマンダー領の兵士とバトルを行うキリト。
 すでに1体は撃破し、もう1体も瞬時に撃破。
 最後に生き残った兵士は、もうすぐ魔法スキルが900になるって事で、この場からの撤退を行う。

 倒されたサラマンダー領の兵士の炎が消えたところで、いろんなシチュを仕掛けようとするリーファ。
 ピクシーのユイまで出てきてしまい、ちょっと場が怪しげな展開になろうとしてましたが、スプリガンのキリトが道に迷ったと述べた事で、一気に笑いの場に好転。 リーファも剣を収めて、キリトにお礼を述べるのでありました。

 とりあえず、この世界にやってきたって事で、この世界や世界樹についての情報や、コントローラーなしでの飛行テクを教わるキリトだけど、羽を動かす際にリーファに背中を押されてしまい、飛行しながらの大暴走をやってしまいました。
 留め方を知らない人には、かなりキツイっすね(๑≧౪≦)てへぺろ

 それからしばらくして、なんとか飛行能力ができる腕前になってきたキリト。
 調子に乗って、ゆっくりじゃなくてトバしてもいいと申し出をしちゃいまして、リーファもちょっと速めのスピードで飛翔を行う。が、キリトの自信はどうやら本物だった模様で、飛翔しているリーファの動きにしっかりとついてきてました。


 そしてついに、シルフ領のスイルベーンに到着。
 だけどここからは、スプリガンのキリトには、命の保証がない未知の領域!!!
 ところが、ここでこのオンラインで重要な要素の1つである、着陸での『ランティング』ができないキリトは、コツを教わる1秒すらないまま、そのまま建物の壁に激突。
 お詫びに、リーファがヒールの魔法をかけてあげました☆ミ

 治療を終えてくれたところへ、一時的なログイン不能状態から帰還してきたレコンが、リーファたちのところへやってくる。
 どうやら彼は、リーファとは リアルでは学校の同級生 でして、恋人とかの関係ではないらしい。
 やはり彼は、スプリガンが目の前にいるって事もあって、キリトをスパイ扱いにしちゃいますが、リーファは、スパイにしては天然ボケが入りすぎてると毒舌な事を申しまして、少しは警戒を解いてくれたかな???
そんなレコンは、シグルトたちはいつもの酒場にいるとリーファに報告をしてくれるものの、今夜はキリトと一緒に食事というのを優先して、このまま違う方の酒場へと直行しちゃいました。


 続きはこちらへ!!!

|

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 第4話『波紋疾走』 »

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/47703013

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン 第17話『囚われの女王』:

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 第4話『波紋疾走』 »