« 夏色キセキ【BS11版】最終第12話『終わらないナツヤスミ』 | トップページ | 一応、1つ決まったので報告。 »

2012年10月 1日 (月)

ソードアート・オンライン 第13話『奈落の淵』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5530.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 2024年11月5日。
 このデスゲームが開始されてから明日で2年になろうとしていた第22層コラル郊外の湖では、キリトが似合いもせずに釣りをしていたものの、当然ながら、プレイと異なって結果は散々。
 そんな彼に、ニシダという釣り師のオヤジが、背後から声をかけられました☆彡
 この人は、東都高速線というSAOのネットワークセキュリティーを担当する会社の本部長をやってた人で、釣りの腕前もキリトとは正反対の釣果を披露してくれましたが、魚料理の腕前に関してはイマイチみたいっす。
 もちろん、キリトから見たら“父親または祖父に近い年柄”なので、刺身とか煮漬けとか焼き魚とかをおろし醤油で食べてみたいとものすごく祈願している感じです。
 話を聞いたキリトは、料理を作れる人って事で、アスナを紹介。
 無論、彼女の料理スキルによって、ニシダのご満足いただける魚料理を堪能する事ができましたとさ♪

 料理も堪能したところで、釣りスキルが高いニシダに驚いた様子のアスナ。
 さらに、キリトは逆に釣れた試しがないという屈辱すぎる暴言をさりげなく吐露しちゃいますが、当のキリトの話では、あの湖の釣りレベルは異常なくらい高いとの事。
 これだけだったら、単なる釣りスキルが低すぎる程度に思われるかもしれませんが、実はキリトがいたあの湖のみ、釣りレベルが異常に高すぎる設定になっている釣り地点だったのだ。
 それもそのはず、あの湖には ヌシ がいるというのだ。
 ヌシの力は、ニシダも何度かヒットした事はあるが竿ごと持っていかれたという程に強力だそうな。
 ニシダもそれを釣りたがってるそうで、興味なさげのキリトと興味津々のアスナに釣竿のスイッチのお願いを申し出てきました。

 その夜、依頼されたものができるのか不安げなキリト。
 でも、アスナは、彼が突如連れてきたニシダに驚いた様子で、SAOで普通に暮らしてる人もいるんだと実感したと同時に、最前線で戦ってる自分たちにはその人たちに対して責任があるんだと改めて思ったみたいっす。
 キリトは、強くなるのは、自分が生き残るってのが第一だったからと思ってた事を吐露するが、アスナはキリトの両頬に手をつけながら、彼に期待している人は自分も含めて多くいると思うよと優しく述べてくれました。
 キリトも、アスナの首飾りになっているユイの心に触れながら、みんな助けるんだと約束したんだと、改めて決意を固める!!!

 続きはこちらへ!!!

|

« 夏色キセキ【BS11版】最終第12話『終わらないナツヤスミ』 | トップページ | 一応、1つ決まったので報告。 »

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/47281067

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン 第13話『奈落の淵』:

« 夏色キセキ【BS11版】最終第12話『終わらないナツヤスミ』 | トップページ | 一応、1つ決まったので報告。 »