« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第146話『時のスパイラル』 | トップページ | ソードアート・オンライン 第9話『青眼の悪魔』 »

2012年9月 2日 (日)

夏色キセキ【BS11版】第8話『ゆううつフォートリップス』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5470.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 8月16日の朝。
 引越しの為の荷物もだいぶ片付いた自分が住んでる部屋にいる紗季。
 母親は、今から市役所に手続きをしに向かうそうで、紗季も一緒に行こうとするが、今までは向こうからの誘いだったので、たまには紗季の方から誘ってみてはどうかとアドバイスしてから、自分で市役所へ向かう。
 紗季も言うとおりにして、夏海・優香・凛子に遊びの誘いのメールを送信しようとするが、これではいつものパターンと違うとばかりに送信中止をしてしまい、逆に優香が何かやらかさないかと物騒ご希望発言!!!
 そんな折、夏海から電話が入りまして、突如の興奮交じりで、優香から電話があったかと訊ねてくる。
 無論、何も聞いてない紗季だが、すると自分の部屋にいる夏海が姿を現し、そのままのテンションで告げる。
 みんなで旅行、行こう!!!

 そんな訳で、いつものローソンの前で集まった4人。
 ところが、肝心の旅行先が決まってなかった のだ!!!!
 優香は、バリ島や沖縄へレッツゴーと要望を言うも、夏海はパスポート持ってないし、凛子も飛行機が恐いと拒否態勢。
 待て待て、それ以前に、資金が問題だろ!!!!
 当然、紗季がそこにツッコミ入れまして、北斗星とかの夜行列車では高くつくなどなど、的確な指摘を申しまくり。
 優香からしたら、単なる文句にしか聞こえないので、紗季ならどこに行くかと質問。
 彼女は どこでもOK だった。
 このままでは企画倒れになるのは必至。
 夏海は、京都はどうかと答えるが、それでは修学旅行だ と優香がツッコミを入れる。
 しっかし、紗季の場合……2学期から下田にもういないので、夏海たちと修学旅行は不可能なのだ。
 当然、その時だけ戻ってくるというのもありえない話。
 このままでは、旅行の行き先が決まらずって事で、紗季も帰宅の途につき始めてしまう。
 思いっきり企画倒れどころか、場の空気が非常に険悪な雰囲気に――。
 その時、夏海が 東京 とポツリと呟く。
 すると思いついた様に、紗季がこれから行く場所を知りたい と言い出しまして、優香も凛子も同調。
 まさに、4人で修学旅行 という夢の企画♪
 どこを巡ろうかと、もう憧れの気持ちでまくりで話し合う3人に対し、紗季は超困惑状態に。
 なぜなら、紗季が転校する場所は、衝撃的なところだった!!
 東京は東京だけど、あくまで東京都の範囲内。
 なんと、東京の竹芝から船で11時間もかかる島 だったのだ。

 続きはこちらへ!!!

|

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第146話『時のスパイラル』 | トップページ | ソードアート・オンライン 第9話『青眼の悪魔』 »

夏色キセキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/47185403

この記事へのトラックバック一覧です: 夏色キセキ【BS11版】第8話『ゆううつフォートリップス』:

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第146話『時のスパイラル』 | トップページ | ソードアート・オンライン 第9話『青眼の悪魔』 »