« もやしもん リターンズ 第5話『収穫祭』 | トップページ | 人類は衰退しました 第6話『妖精さんの、おさとがえり』 »

2012年8月 9日 (木)

ゆるゆり♪♪ 第6話『【速報】ゆるゆり完売』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5419.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 綾乃ちゃんと歳納さんで鍛え上げたこの妄想力があれば、
 何があろうとも決して折れることはあらへん!
 それでは一路東京へ!池田千歳、いっくで~!よろしくな~。

 今回の番組表の紹介は、千歳でありました。
 すでに、第7話の番組表内容は更新済みでして、次に来るのは櫻子です。
 ラスト部分は、しっかり漢字で書けぇ~!!
 詳しい内容は、次の第7話で書きますが、番組表で見た時は、わが目を疑ったわ。
 間違いなく、次期生徒会副会長は無理だわ。

 アバンは、まさかのあやちーワールド。
 あかりも、いつもの透明アッカリーン♪になって気分は上々【違!!】

 ドッジボールのパス練習をする胡桃と雷香の2人。
 すっかり、胡桃の遊び相手化してる雷香は、忠実にどっかに投げ込まれたボールを拾いに戻いまくり。
 だがそんな時、突如のボール消失。
 しかもその被害は、胡桃のところのみならず、他の球技を扱うところにも及んでました。
 言うまでもなく、これはギガギガ団の仕業!!!
 ライバるんである雷香は、こっそりと秘密基地にいるガンボーの元へ。
 こんなオイオイ行為をしたのは、人間たちの道具にされてきたボールたちの叛乱で、ボールがなければ球技ができないので、それを生きがいにしてた人間はパニックになるという考え出そうな。
 でも、適当に歩いて秘密基地を発見して入り込んでた胡桃は、以下省略の魔女っ子ミラクるんに変身。
 秘密基地なんだから、せめてセキュリティーを……って、マジネタを求めてはいけなかった☆彡

 秘密基地での戦いになるけど、世界中からパクってきたボールたちの一斉集中攻撃で、ミラクるんはリアルに流血。
 あまりにもエゲツない攻撃に、ガンボーたちはボールたちにストップをかけて倒れたミラクるんの様子を見てみるが、目の前にいたミラクるんは変わり身による人形で、本物は堂々と玉座に座り込んでました。
 そして、いつもみたいに、10トンハンマーを出して今回の悪事を食い止めるのだけど、勢い余り過ぎたせいで、ボールすべてがパンクして破壊してしまうという暴挙までやってのけたよ!!!
 無論、ボールを魔法で修復して元に返すなど、責任逃れの無理やり感動シーン搭載で誤魔化しましたが。

 しっかし、ここで重大な事態が。
 世界中でボールを休ませてる間は、人間は球技ができない。
 結果的に、人間は同じ愚行を犯すのは確実だと、流血しまくりで笑うガンボー。
 そっこで、ミラクるんが思いついたのは、ガンボーをボール代わりにするという暴挙中の暴挙!!!
 なんと、ガンボーをチキチキボーリング大会のボールにしちゃいまして、これでミラクるんとライバるんが、ボーリングスコアーで勝敗を競うという、20代の若手声優が40中盤のゲーム4本同時プレイもするベテラン声優を蹂躙するという恐るべき光景を、延々と続いていく感じで終わっちゃいましたわ。

 ――― というのが、京子制作の、ミラクるん同人アニメでありました とさ。
 緑川さん、本気で仕事選んでぇ~~!!!!

 続きはこちらへ!!!

|

« もやしもん リターンズ 第5話『収穫祭』 | トップページ | 人類は衰退しました 第6話『妖精さんの、おさとがえり』 »

ゆるゆり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり♪♪ 第6話『【速報】ゆるゆり完売』:

« もやしもん リターンズ 第5話『収穫祭』 | トップページ | 人類は衰退しました 第6話『妖精さんの、おさとがえり』 »