« 夏色キセキ【BS11版】第4話『ユカまっしぐら』 | トップページ | アクセル・ワールド 第17話『Fragmentation:分裂』 »

2012年8月 6日 (月)

ソードアート・オンライン 第5話『圏内事件』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5415.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 2024年3月6日。
 キリトは、第56層のパニにある岩石の邸宅にて、アスナたち攻略組の会議に参加をしておりました。
 その攻略会議を指揮してるのが、なんとアスナ♪
 それもそのはずで、今の彼女は 血盟騎士団の副団長 という立場。
 1年4ヶ月少々前の出会いから考えると、キリトもビックリの出世って感じじゃなかったかなと思います。
 ほかにも、クラインやエギルも無事に生き残っていました。
 第1層であれだけタンカを切ってたキバオウは、この場にはいなかったみたいですが、こっそりと息絶えてもうたか??

 そんなアスナが立てた策は、フィールドボスを村の中におびき寄せ、NPCを殺戮してる間にボスを撃破するという強引過ぎるものでして、当然ながら、NPCは木や物みたいなオブジェクトじゃないと反論するキリト。
 でも、アスナからしたら、NPCはあくまで ゲーム上での“オブジェクト”で、自分たち人間みたいに“生きている”のと違って、殺されてもまた再生されるのだという考えだそうな。
 だからこそ、血盟騎士団の副団長の自分が指揮を執る以上、従ってもらう という事!

 そんな今のキリトとアスナなんですが、いつも揉めてる様子。
 会議終了後、エギルからからかわちゃいますが……第1層を去る際に言った言葉を真に受け止めたアスナは、血盟騎士団にスカウトされ、今では 攻略の鬼 と呼ばれる域と副団長という職に就いてました。
 まあ、キリトの言うのもわからなくもないな~。
 アスナが言うのは、あくまでオフラインでの話。
 オンラインでは、限定モノとかイベントによっては、そのNPCはもう二度と出てこなくなるというケースがありますからね。
 こりゃあ今後、アスナとNPCキャラとのいきさつとかの話が出てきそうな予感がしますね…。

 続きはこちらへ!!!

|

« 夏色キセキ【BS11版】第4話『ユカまっしぐら』 | トップページ | アクセル・ワールド 第17話『Fragmentation:分裂』 »

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/46661831

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン 第5話『圏内事件』:

» ソードアート・オンライン テレ玉(8/04)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 圏内事件 公式サイトから2024年4月。アスナは《SAO》屈指のギルド≪血盟騎士団≫の副団長として最前線に立ち、攻略は第五十九層まで進んでいた。 そんな折、モンスターが侵入できない町の中《圏内》でカインズという名の男性プレイヤーが死亡した。 目撃者の悲鳴に駆けつけたキリトとアスナが現場を調べたところ、デュエルによる《PK(プレイヤーキル)》は不可能な状況だった。 未知の《PK》技があるのではと危惧したアスナは、キリトとともに事件の調査に乗り出す。 フィールドボスを村の中に誘い込みます。血盟騎... [続きを読む]

受信: 2012年8月11日 (土) 23:57

« 夏色キセキ【BS11版】第4話『ユカまっしぐら』 | トップページ | アクセル・ワールド 第17話『Fragmentation:分裂』 »