« 夏色キセキ【BS11版】第3話『下田ではトキドキ少女は空をとぶ』 | トップページ | アクセル・ワールド 第16話『Imagination:面影』 »

2012年7月30日 (月)

ソードアート・オンライン 第4話『黒の剣士』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5398.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 2024年2月23日の第35層『迷いの森』
 あるパーティーと一緒に同行してる“竜の子供ピナ”を連れてる少女シリカだけど、ロクに前衛に出ない上に高飛車な言い方をする槍使いの女性ロザリアの理不尽な態度に怒りを露わにしまして、男性陣の制止も振り切ってパーティー解消をして森の奥へと去っていきました。
 自分がほしいパーティーがほしいのは山ほどいるのだと宣言してた彼女だけど―― それから数時間後の夜、大きな棍棒持参の大猿数匹に囲まれて絶体絶命の危機に陥ってました。
 竜の子供のブレスによる体力回復でなんとかゲージが半分程度まで回復できたものの……大猿の棍棒の一撃を喰らい回復分以上のダメージを受けてしまっただ けでなく、回復アイテムが切れてしまうわ、大猿の一撃から自分を庇ってくれたピナが己の羽根を遺して死んでしまうわ、ビナの死によって愕然としてしまった シリカの背後から大猿の棍棒が襲い掛かる一歩手前になるなど、シリカの死亡フラグが完全成立寸前です(ToT)
 またもや1人、犠牲者に―― と思われたその時、キリトさん登場♪
 大猿は、キリトの姿をまったく見る事もなく、背後から一気にやられて撃滅されましたとさ。

 なんとかシリカを助けられたキリトだけど、大切なピナを助けられなかったし自分の自惚れでピナを殺してしまったと号泣するシリカを見て、すぐにアイテム欄に設定されてるかの確認を行う様にと彼女に声かけを行う。
 どうやら、アイテム欄に『ピナの心』というのが掲載されてて、それがあれば、まだ希望があるというのだ。
 なぜなら、ここからさらに12層上の第47層の南に“思い出の丘”というフィールドダンジョンの頂上に、使い魔の蘇生に咲く花があるというのだ。
 今のシリカのレベルは 44 で、47層でやるには強さが足りない。
 だからこそ、情報だけでもありがたいし、頑張ってレベル上げをしていけば、いつか到達できると嬉しがる彼女だけど、しかしこの蘇生方法にはリスクがありました。
 なんと、使い魔本人がそこに行かないといけない上、死んでから3日以内にゲットして使用しないと効果はないというのだ。
 あまりにもシビアすぎる内容に、シリカは再び愕然としてしまう。
 するとキリトは、大丈夫、3日もある と述べて、シリカに5つのアイテムをトレードで譲渡した上で、自分も同行すれば多分なんとかなるだろうとばかりに、5・6レベル底上げも約束してくれました。
 ビックリするくらいのサービスに、シリカは当然ながら、ここまでしてくれる理由を訊ねる。
 キリトは、笑わないと約束するならと前置して、シリカが妹に似てるから と、シリカをもちろん、視聴者もつい笑ってしまう理由を告げちゃいました。
 これで少しは気分が楽になったシリカは、これだけの大盤振る舞いに資金で返そうとするが、これはサービスだし、キリト自身もここに来た理由とダブるという事もあるというワケで、とりあえずはしばらくの間だけ行動を取る事になりました。

 続きはこちらへ!!!

|

« 夏色キセキ【BS11版】第3話『下田ではトキドキ少女は空をとぶ』 | トップページ | アクセル・ワールド 第16話『Imagination:面影』 »

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/46580976

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン 第4話『黒の剣士』:

« 夏色キセキ【BS11版】第3話『下田ではトキドキ少女は空をとぶ』 | トップページ | アクセル・ワールド 第16話『Imagination:面影』 »