« ソードアート・オンライン 第1話『剣の世界』 | トップページ | もやしもんリターンズ 第1話『もやしども起つ』 »

2012年7月10日 (火)

アクセル・ワールド 第13話『Violation:侵入』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5358.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 突如のチユリの攻め!
 ハルユキも戸惑い気味でありますが……実はこれ、チユリも加速世界の領域に突入する事を決意したからだ!!
 でも、ハルユキが長いケーブルを持ってなかった為に、チユリの短いケーブルで直結をする事になったそうで、チユリとハルユキはベッドの上に横になる態勢になっちゃいました。
 理由ですが、ハルユキとタクムがゲームで深刻ぶってるから、ゲームは楽しいものだと教える為 だそうな。
 当然ながら、タクムは、これはゲームであってゲームではないから、いつか後悔するかもしれないと、ハルユキも、凄い力が手に入るって軽い気持ちでやるものではないと、意思確認という名の警告を行う!!
 それでも、チユリの意思が揺らぐ事はなかったが……タクムからのコピーに失敗したら、ハルユキからのにするという少し安易に考えてる部分があるみたいで、タクムも、チユリがブレインバーストの影響で変わってしまうのが怖いと危惧する程です。
 それは、ハルユキも同じ不安を抱えてますが、それ以前に、インストール成功かどうかはまだ不明。
 そして、自分専用を持っているタクムのケーブルからチユリへ、ブレインバーストのファイルダウンロードが開始される。
 つまりそれって、チユリはタクムの『子』になるのか。
 でも失敗すれば、もう二度と―――!

 それからしばらくして、チユリが呟き出す。
 ようこそ、加速世界へ…。
 それは、チユリもバーストリンカーになってしまった証拠でもありました。

 そして時は流れ、中学2年になったハルユキたち。
 だが、その前日の夜、ハルユキは、クラス替えでの不安から壮絶な悪夢を見てしまう。
 教室にやってきたら、着席していた生徒全員の頭が すべて荒谷 になっていて、さらに黒雪姫までもが荒谷になっていた という、視聴者でも怖すぎるくらいの悪夢を。
 地獄から解放されて数ヶ月も経過しているというのに、未だに荒谷の悪夢を見続けているハルユキ。
 そんな折、外が強風吹き荒れる本降りになってる事もあって、眠れないチユリから音声通信が入る。
 どうやら、自分のホームサーバーを開放しておくから来てくれとのお誘いでして、ハルユキはすぐさま、ダイレクトリンクをしてチユリの領域へダイブしていきました。

 やってきたのは、いろんな色や形が満載の大量のクッションじご……いや天国のチユリのホーム。
 どうやら、進級祝いで メモリー増設 してもらったそうで、端から端まで15キロもあるという広大な世界にしたそうだ。
 それを聞いたハルユキは、自分も好きな趣味で弄らせてと求めるけど、当然、チユリはそれはお断り。
 まあ、こんなフワフワ感たっぷりの広大なフィールドを、血生臭い戦車や戦闘機で満載にされたらたまったモンじゃねえ~というのは非常にわかりますわ。

 そういうわけで、チユリはハルユキを押し倒して仰向けにしたところで、ハルユキのお腹を枕代わり♪
 今日の夜は悪夢を見るかもしれないから眠れなくなったと知っての行為。
 でも、ハルユキからしたら、悪夢を見ないとデュエルアバターが作られないし、アバターが心の傷に作用するがトラウマがないチユリは作用しないのではと思ってしまうが、さすがのチユリもトラウマはあった模様。
 小学校の遠足で、ハルユキがバス酔いを起こしチユリの膝の上に嘔吐ファイヤーを敢行……それは、映像化しないで大正解です。

 それはそうと、ハルユキが昔、チユリのところに宿泊しに来た時、ハルユキを枕代わりにしたらよく眠れたという事を思い出したみたいで、自分は頑張ってバーストリンカーになれたし、みんなで遊んだあの頃に戻れるよねと、深い眠りに入りながら呟いていく。
 そして自動的に、チユリのアバターはそのままリアルへと還っていきました。

 続きはこちらへ!!!

|

« ソードアート・オンライン 第1話『剣の世界』 | トップページ | もやしもんリターンズ 第1話『もやしども起つ』 »

アクセル・ワールド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/46318025

この記事へのトラックバック一覧です: アクセル・ワールド 第13話『Violation:侵入』:

« ソードアート・オンライン 第1話『剣の世界』 | トップページ | もやしもんリターンズ 第1話『もやしども起つ』 »