« 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 最終第12話『約束』 | トップページ | アクセル・ワールド 第13話『Violation:侵入』 »

2012年7月 9日 (月)

ソードアート・オンライン 第1話『剣の世界』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5357.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 こちらも放送されるって事ですし、時間的に咲-saki-阿知賀編の放送も一応の終わりを迎えた(ただし、最終回は見事すぎるくらいのダブルブッキング状態になりましたが)のですが、まさかこの時間帯にアニメが戻ってくるとは予想外でした。
 てっきり、夏色キセキの後枠でやるもんだと思ってましたから☆彡
 事実上の火曜深夜からの移籍&久しぶりの土曜復活って感じですね。
 ただし、来週はといえば、CDTV途中飛び降りの上にスパモク!!でやってた番組の遅れネット番組の放送をやるって事でお休みになってしまいましたので、このまま1週遅れの可能性もあります。
 ちょっとばかし、気をつけたいと思います。

 2022年10月31日。
 人類はついに、完全なる仮想空間の実現に成功した。
 それを実現させたオンラインゲーム『ソードアート・オンライン(通称:SAO)のオンラインソフトが発売された。

 そして1週間後の11月6日午後1時。
 ついに、SAOのオンラインサービスが正式にスタートした。
 ベータ版テストに当選しプレイをしていた桐ヶ谷和人(プレイ名:キリト)は、オンラインに入る際に必要なヘルメットに接続コードを繋ぎ自らの頭に装着し、SAO世界へログインを行う。
 リンクスタート!

 SAOの第1層『はじまりの街』に到着したキリト。
 彼はベータ版である程度プレイをしていて、久しぶりのオンライン世界への帰還になります。
 そして他の猛者たちもログインしていき、出会ったほかのアバターキャラたちと、色んな会話をしたりパーティーのお誘いをしたりと、オンラインならではの楽しみを堪能していく。

 その中で、キリトはなんの迷いもなく街を疾走。
 この姿を偶然目撃した赤髪の男クラインは、すぐさまキリトを路地裏まで追いかけると、自分はこのオンラインゲームは初めてなので、経験者であるキリトに色々と教えてほしいとお願いを申し出てきました。
 申し出をされたキリトは、メッチャ困った表情を浮かべるも、とりあえずはこの要望を受諾。
 はじまりの街の西フィールドにて、黒っぽい猪の魔物と戦ってみる事にしたのですが……このゲームはどうやら、ただキーコマンドを入力したりすれば大丈夫みたいな甘い考えのものではなくて、モーションを起こしてソードスキルを発動させる事で、システムが技を命中させてくれたり、ほんの少しタメを入れて、スキルが立ち上がるのを感じたらズパーんって打ち込む感じでやった方がいいといった、ちょっとしたコツが必要な内容みたいっすね。
 あと、このSAOは、スキルは無数にあるらしいが、代わりに 魔法は皆無 だという。

 とりあえず、キリトから初心者的なコツを教わったクラインは、すぐさま襲い掛かる黒っぽい猪の魔物に向けてスキルを発動させ、一撃で魔物を撃破成功しました☆彡
 まあ、経験値が思ってたよりも多く入ったので、中ボスクラスかと思ってたクラインですが、この黒っぽい猪の魔物は、フィールド上にうろつくザコモンスターですからね。
 でも、己の身体を動かして戦えるという快感は相当なもので、クラインも即効でSAOの魅力にハマっちゃいました♪♪
 気持ちは非常に分かるぞ(>▽<)某剣帝

 続きはこちらへ!!!

|

« 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 最終第12話『約束』 | トップページ | アクセル・ワールド 第13話『Violation:侵入』 »

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/46534271

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン 第1話『剣の世界』:

« 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 最終第12話『約束』 | トップページ | アクセル・ワールド 第13話『Violation:侵入』 »