« ZETMAN 第11話『操り人形』 | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第9局『最強』 »

2012年6月16日 (土)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第135話『神話の足跡』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5157.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 コミックス33巻が発売されましたけど、今回のオリジナルストーリーは原作部分に1コマ程度ながら、しっかりと掲載されてた事をド忘れしていた、大歩危をかましてもうたシュージローっす。
 原作にも掲載されてたにも関わらず、見事に見逃してしまったっす(>_<)
 これにより、今やってる話は、原作の展開から約3ヶ月半近く前 の内容であります。

 ナツたちの前に立ち塞ぐ、ダン&ココの2人組。
 すでに、星空の鍵の内容は、サニュエルから聞いてご存知でありました。
 このままでは、時計の部品が……って、ダンはルーシィに夢中だし。
 しかも、ココがいくら時計の部品探し最優先と言っても、ほとんど聞く耳持たずなくらいに酷いっす。
 そんなダンの大暴走に、ナツはこの間の借りを返すとばかりに先制攻撃を仕掛ける。
 だっけど、ナツの炎は、ダンの盾の前では通用せず&味方や周りの建物にも炎の被害が及んでますよ。
 その上、ダンが持つ魔槍ハバラキが炸裂してしまい、ナツは必死にかわしていくも、どさくさに紛れて、ルーシィが槍の降下能力で小人化してもうたよ。
 もちろん、これはダンからしたら、超計算外。
 なので、すぐに元の大きさに戻そうとするが、ダンはこれはこれでありと言いながら、彼女をマスコットな感じで持参とか観賞用にするとかといった暴挙までやってのけたよ、このアホ~(ToT)

 愛する人と一心同体という事で、余計に気合が入ってしまうダン。
 ココも、戦いよりも時計の部品回収をと必死に訴えても、聞く耳すらもたず。
 それならば、ココが一足先に行けばいいのではと思いますが……実はサミュエルから詳しい話を教えられてない上にダンと一緒じゃないと先へ行く事もできないという。
 無論、それはナツ一行も同じで、ルーシィがダンの人質にされてる以上、容易に先へ行くのは無理との事!!
 それだけでなく、ルーシィはダンの猛攻に目が回りすぎで、このままではとばかりに星霊のサジタリウスを召還するも、主が小さいという事で星霊も同じ様に影響出てしまうというポカ展開になってしまう。
 当然、サジタリウスの渾身の一撃の矢も、ダンの朝食の爪楊枝代わりになってしまいましたよ(ToT)

 このままでは埒があかないって事で、ミッシェルは、この場でルーシィと結婚式の開催を提案。
 しかも、結婚式の内容や新婚旅行のシャレにならないプランまで考えるという始末でして、ダンの興奮はクライマックス♪
 意味もわからないナツは、自分だけ放置プレイに激怒しております☆彡
 そんなダンの夢すぎるハネムーン妄想……の隙に、ロメオがこっそりと、ダンの鎧の中に臭い炎の匂いを進呈。
 その匂いは、周りに被害が及ぶ程の猛烈すぎる放射でして、一気に紐が千切れて飛び出たルーシィは、ハッピーの上に乗って脱出成功かつこのまま逃走を開始。
 ところが、ダンがそうはさせじと、魔槍ハバラキをダンがハッピー&ルーシィに向けて放射してしまい、今度は2人に命中してしまうという非常事態が発生―― ルーシィは元に戻ったものの、今度はハッピーが巨大化したよ!!
 全員、ビックリ仰天してしまった上、あまりの大きさに怒るハッピーが動いてしまう暴挙まで発生してしまい、遺跡の一部が破壊&またまたナツがハッピーの肉球に踏まれてもうたっすよ(><)

 続きはこちらへ!!!

|

« ZETMAN 第11話『操り人形』 | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第9局『最強』 »

フェアリーテイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/46058291

この記事へのトラックバック一覧です: FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第135話『神話の足跡』:

« ZETMAN 第11話『操り人形』 | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第9局『最強』 »