« ZETMAN 第5話『アルファス』 | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第4話『全国』 »

2012年5月 5日 (土)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第129話『怒涛の対決!ナツvs.ラクサス』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5111.html

 

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 ジュードの遺品だという鍵みたいな鉄の棒から浮かび上がった古代文字。

 ルーシィも自力で解読はしてみるものの、やはり手がかりなし。

 そんな折、グレイ&エルザが、金塊を奪った輩の捕獲の依頼を受けたって事でルーシィを誘いに来るものの、解読に忙しい彼女は、今回のこの依頼を拒否。

 その上、ナツはどこかに出かけたらしく、仕方なしにエルザはグレイと2人で依頼を果たしに行く事に!!

 当然ながら、グレイは、超不安な気持ちに(>▽<)

 そりゃあ、エルザと2人きりの仕事となると、不吉な予感しかでませんよね、別の意味で♪

 でも、グレイの様子を影から見守るジュビアは、なぜ自分を誘ってくれないのかと少し不満気味です。

 さてさて、そのナツはといえば―― ハッピーと一緒に釣りをやってる最中でした。

 ハッピーは、自分の昼飯がかかってるという事で真剣にやってるそうですが。

 一方、ナツたちがいるところから近い場所では、ラクサスがフェアリーテイルに恨みを持ってる大猿もどきにからまれていました。

 もっちろん、ラクサスが余裕過ぎるまでの瞬殺を見せ付けるのですが……その際の雷撃の柱が、ナツたちはおろか偶然にも近くを通りかかっていたガジルや雷神衆に目撃されてしまう。

 どうやら、帰還後はすぐにギルドを離れたみたいでして、ナツは釣りを中止して雷撃が鳴った場所へ向かって走っていく。

 言うまでもなく、ラクサスとの勝負 であります!!!

 当然ながら、ガジルもナツと同じくラクサスの元へ向かってまして、早速ながら一触即発の事態に。

 そんな時、ラクサスの方からナツ&ガジルの元へ参上。

 雷神衆の3人も、すぐにその場へ駆けつけてきました。

 ラクサスは、どうやら、マグノリアの隅っこのエリアに住み着いたみたい。

 そこでナツとガジルは、ちょうどいいとばかりにラクサスとバトルしようという展開になるものの、2人の魂胆丸見えのラクサスは全然というくらいに挑発に乗ってこない。

 でも、ここまでやる気満載のナツとガジルを見たラクサスは、仕方なくって感じで2人との勝負を承諾。

 雷神衆も、ラクサスを守ろうとバトルに加わろうとするも、ラクサスはあくまで自分の拳で分からせてやると単独で2人に挑む。

 だがそこへ、ウェンディとシャルルが参上しまして、段取りが必要と言って 勝負は明日 だと宣言する。

 ナツとガジルも仕方なく、ウェンディの訴えを聞き、南口公園ソラの木の下での死闘 という事になりました。

 もちろん、この話はギルドのメンバーにも伝わる。

 マカオも、ギルドとしてバトルを盛り上げようと、メンバーたちと一緒に一肌脱ぐ事にしました。

 続きはこちらへ!!!

|

« ZETMAN 第5話『アルファス』 | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第4話『全国』 »

フェアリーテイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/45361743

この記事へのトラックバック一覧です: FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第129話『怒涛の対決!ナツvs.ラクサス』:

« ZETMAN 第5話『アルファス』 | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第4話『全国』 »