« アクセル・ワールド 第1話『Acceleration:加速』 | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第1話『邂逅』 »

2012年4月13日 (金)

ZETMAN 第2話『紅蓮の中で』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5077.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 原作数話に及ぶ12歳のジン編が一気に1話で消化して、これからが本番の序章になるZETMAN。
 現在は、まだまだ続いてるあの話なので、おそらく途中からオリ展開になるのは必至っすね。
 しっかし、某ジャンプ漫画と違って、少し長めの休載とかあったので、10年経過しても話の進み具合はまだまだでありますので、果たしてアニメではどういう終わり方にするかわかりません。

 

 紅蓮の炎に包まれる無尽のショッピングモール。
 もちろんこれを引き起こしたのは、エボルの掟などクソくらえだと罵る男。
 その脇では、余裕の態度でタバコを吸う灰谷の姿があった――。

 無人のショッピングモール火災の報は、たちまち世間に知れ渡る。
 それを聞いたコウガは、誰かがやらねばならないなど、ボクが正義になる!と決意するのでした。
 その手には、壊されたケータイ電話が握られていた。

 あれから数年が経過した。
 アマギコーポレーションは、事業拡大を続けて勢力を巨大化し、
 だが、懸念になっているのは、アンダータウンの再開発。
 幹部の1人は、まもなくお見せできると豪語していたものの、やはり無理でしょうな、こういう場合は。

 さらに懸念の材料になってるのは、新たなZETの開発。
 ジンを赤ん坊から育ててくれた神崎が遺したデータや資料から造り上げたものの、出来上がったのは、どれもこれも暴走するだけの凶獣のプレイヤーばかり。
 もはや、自分たちで造り上げるのには限界を感じてまして、本物を見つけるしかない というのだ。

 そのアンダータウンには、妻の葉子&娘の木葉が、天城の家柄に内緒で炊き出しのボランティアに参加していた。
 しかしその近くでは、ホームレスの男同士が、ぶつかって提供された炊き出しの食べ物を砂場の上に零してしまった事が原因で一方的なリンチタイムが行われていた。
 でも、こういう光景は日常茶飯事みたいで、仕事がなくてイライラしてるから放置しておけばいいと告げるホームレスの男の1人の言葉に、木葉は怒り心頭で止めに入ろうとする。
 ところが、一方的に殴られていた男が激怒して反撃開始をした事で、木葉はそれに巻き込まれてしまう。
 このままでは殺し合いにと思われたが、そこに割って入ったのが 長身の少年 でした。
 おかわりもあるし、木葉たちの好意を無駄にするなと仲裁の言葉をかけ、殺意全開の空気は収束しケンカも終了させる。
 ケンカが終わり、長身の少年は、すぐ近くにいる仲間たちの声で場から立ち去り始める。
 だが、その長身の少年の左手の甲には、丸いコブみたいな痣が!
 それを見た木葉は、その少年が ジン だと確信。
 すかさずジンの元に駆け寄って彼の名前を呼びかけると、ジンも木葉の事を覚えていました。
 人助け、してるんだ。
 その一言に、木葉も嬉しくなる。
 その言葉どおり、ジンはホームレスからオヤジ狩りから守ったりするなど、ほかのホームレスの仲間たちからも好かれてる存在になってました。
 だけど、そんな彼女らの姿を見つめるのは、アマギの社員である早見だった。
 彼もまた、葉子や木葉やボランティア活動については社長の夫には内密にしてくれている1人でした。
 無論、今夜のパーティーには母子共に参加する様にと言われましたが。

 続きはこちらへ!!!

|

« アクセル・ワールド 第1話『Acceleration:加速』 | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第1話『邂逅』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/45987844

この記事へのトラックバック一覧です: ZETMAN 第2話『紅蓮の中で』:

« アクセル・ワールド 第1話『Acceleration:加速』 | トップページ | 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第1話『邂逅』 »