« ZETMAN 第2話『紅蓮の中で』 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD 第2話『嗚呼、さようなら俺』 »

2012年4月15日 (日)

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第1話『邂逅』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

 

の代わりブログであります!!!


 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5082.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 まさかまさかの阿知賀編、アニメ化です!!!

 連載始まったのが、昨年8月発売号ですから、まだまだ9話しか進んでませんな~。

 普通なら、すべてオリジナルストーリーとかと想像する人もいると思いますが、この作品のストックというよりは、ページ数がハンパじゃない!!

 第1話だけで88ページという新連載にはよくあるページ数で登場したが、半年後の第6話では、なんと98ページという、もはや毎月掲載レベルじゃねえと言いたくなる程のページ数をやり遂げてます。

 コマ割りとかが大きいのもあるけど、絵の維持もハンパじゃないわ!!!

 そのせいもあって、やっと第1巻発売したか!という感覚です。

 普通のレベル込みだったら、連載開始から1年後に第1巻掲載 ってレベルです!!!

 これ、本当なら冗談ネタレベルでしたいけど、この作品だけは冗談でもなんでもないっすから。

 そう考えると、銀の匙をサンデーで連載中の荒川先生も、ハガレン連載フル9年もやれたのが凄いと余計に思えますね。

 

 もちろん、咲-Saki-に出てきたキャラも登場します。

 咲の舞台にもなった、長野県のあの猛者はもちろん、和や透華よりも点を取ったステルスモモも登場したりと、咲の原作を見てる人にも懐かしさ満載に思えるかもしれませんね(>▽<)

 当然、咲も出てきますが、扱いが妖怪レベル になってるよ!!!!

 

 あと、難点なのが、こちらはテレビ東京から6日後の放送になる事。

 神のみぞ知るセカイ第1期でも同じ日数遅れを経験してるからいいです、某杉田さん主演アニメと比べたら。

 

 

 スクールバスが来るのを、木の上から眺めて待ってた小学6年生の女の子・高鴨穏乃。

 姿が見えるなり、急いで木から下りて、同じくバスを待ってる新子 憧の元へ向かい、バス到着まであと3分のところで合流成功♪

 そんな2人の元にやってきた、服装が明らかにお嬢様って感じの小学生がやってくる。

 彼女は、東京から転校してきた少女で、自分の服装は非常にマイノリティーな趣味だと断言する。

 無論、転校生とかフリフリとか呼ばれるのはやめてほしいとの事。

 その小学生こそが、のちの原村 和です☆彡

 和の名前を聞いた穏乃は、いいねと笑顔で微笑む。

 じゃあ、友達になろ――― 和。

 

 

 続きはこちらへ!!!

|

« ZETMAN 第2話『紅蓮の中で』 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD 第2話『嗚呼、さようなら俺』 »

咲-saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/45362440

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第1話『邂逅』:

« ZETMAN 第2話『紅蓮の中で』 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD 第2話『嗚呼、さようなら俺』 »