« 夏色キセキ 第3話『下田ではトキドキ少女は空をとぶ』 | トップページ | ZETMAN 第4話『疫病神』 »

2012年4月26日 (木)

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第4話『いや、帰れご主人様』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5100.html

 

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 あの第1話ラストでのXデーから数週間。

 戦士に休息は必要って事で、日曜日のこの日を利用して、久しぶりに自分の趣味を謳歌する事にした歩。

 それはなんと、プラモ作り。

 最近のプラモ製品の凄さを実感しつつも、また1つ新たなプラモを完成させる♪

 その後、完成したプラモを牛乳箱などで作った低予算で製作した町並みのジオラマの中に入れて撮影するという腕の入れ込みようも披露するなど、確かにプラモ製作だけでは満足いかぬ範疇に足を踏み入れた者にしかわからぬ猛者の行為をやっちゃいました。

 当然ながら、これを様子見してたセラには、理解不能 でありますが。

 だからって、これだからトーシロは!とさりげなく爆弾発言をぶちかますのは非常に危険でして、予想通り、それを言われてバカにされたセラは、歩の額にクナイを投げつけて命中完了しちゃいました(;一_一)

 付け焼き刃のクセに~と怒るセラだったが、そこへ後から入ってきたハルナの登場で急展開。

 彼女だけは、プラモの数々を見て、猛感激の嵐♪

 しかも、そのレベルは、趣味がプラモな歩の範疇をぶっ飛んでるくらいのマニアックぶり!!!

 だからって、ヴィリエのヒーローの悪魔男爵だけは、さすがに現実世界にはないっしょ。

 でも、さっき歩が完成したばかりのプラモを手にブーンブーンと軽く振り回して遊ぶという、完成直後のプラモに対してやってはならぬ行為を敢行してしまい、案の定、プラモの上半身分がパカっとご開帳&床に落ちてパーツ粉砕(><)

 歩も張本人のハルナも、まさかの状況に壮絶愕然。

 当然ながら、セラだけは無関心です(・ω<)てへぺろ

 たとえ、神の領域へ到達

しようとも!!!

【↑知らない方がいると思いますので、別タグでクリックしてみてください、勇気と覚悟を持ってから!!】

 翌日の学校の教室。

 歩は『香港シティを舞台に戦場の悲しさを表現』というテーマで、クラッシュモデルとしてディオラマ化した事を織戸に報告。

 まあ、織戸からしたら、プラモは家族に壊されるもの醍醐味と、まるで悟ってる様子ですが、どうやらリハビリという形でプラモを薦めたのは、その織戸だそうで。

 まあ、歩には、現実から離れた何かに没頭したかったそうで、ちょうど物言わぬプラモとマッチしたそうな。

 だからって、さりげなく、モテないから性癖が歪んでるって言うのはキツイよ、織戸(ToT)

 そんな歩の為に、織戸は 荒療治 として、1枚のファミレスのチケットを進呈する。

 そこは『レベルが高い女子しか採用しない“その筋”では有名な店』だそうで、商店街の目立たない路地裏を進んだ先にあるというのだ。

 この時点で、もう並々ならぬ怪しさ が出てるし、どんな場所かも理解しました。

 当然ながら、近くにいたかなみも妙子も、微妙な感じを察知したみたいです。

 続きはこちらへ!!!

|

« 夏色キセキ 第3話『下田ではトキドキ少女は空をとぶ』 | トップページ | ZETMAN 第4話『疫病神』 »

これはゾンビですか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/45362311

この記事へのトラックバック一覧です: これはゾンビですか? OF THE DEAD 第4話『いや、帰れご主人様』:

« 夏色キセキ 第3話『下田ではトキドキ少女は空をとぶ』 | トップページ | ZETMAN 第4話『疫病神』 »