« ギルティクラウン 最終第22話『祈り:convergence』 | トップページ | 夏色キセキ 第2話『ココロかさねて』 »

2012年4月17日 (火)

アクセル・ワールド 第2話『Transformation:変移』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

 

の代わりブログであります!!!


 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5085.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 学校に到着するまでは、

 絶対にグローバル接続禁止!

 黒雪姫からそう忠告されていたハルユキ。

 だが、身内との成り行きから、ついグローバル接続をやってもうた。

 その為、今まで自分が堪能していたオンラインワールドとはまったく異なる、退廃した光景。

 そして―――― 自分が違うアバターの中にいる という現実。

 このアバターは、シルバークロウ という名。

 今までみたいなブタ姿ではなくて、長身型のサイボーグ という感じに変化していた。

 しかも、観客席らしき場所には、同じタイプのサイボーグらしきモノたちが観戦してる模様だ!!!

 その上、自分と対戦相手と思われる『アッシュローラー』という名と同時に、なんらかのライフポイントみたいなゲージが掲載されている。

 これらの、あまりにも突然すぎる事態に戸惑うハルユキ。

 だがそんな彼の前に、これまた見た事のないサイボーグみたいなアバター『アッシュローラー』が、バイクに乗って参上!!!

 ギガ・アンラッキーだぁ~♪

 これをみて、ようやくこの状況を少しだけ飲み込めたハルユキ。

 しかし時すでに遅く、アッシュローラーのバイクが、無防備&逃走し始めるハルユキのシルバークロウにハリケーンミキサーしてしまいまして、ライフが一気にゼロになって勝負あり!!!

 勝てるわけねぇーーー!!!!!

 

 

 リアルに戻ってきたハルユキは、ラウンジにいた黒雪姫に早速、この事を接続リンクにてご報告。

 黒雪姫も笑いながら 早速、狩られたか と、まるで予想通りといわんばかりの反応。

 昨日の時に、彼女が『学校に来るまでは、グローバル接続を切っておく様に』と忠告したのは、どうやら、この事をしっかり説明する為だったみたいっす。

 まあ、ハルユキも責任を感じたみたいですが、黒雪姫も、自分が説明する手間も省けたと一段落した様子。

 このブレインバーストプログラムは、現実を舞台にした遭遇戦の対戦格闘ゲーム で、ハルユキも、自分の想像すら及びもつかない程の大々的過ぎる仕掛けを利用しての格ゲーに、ガックシな気分になっちゃいました☆彡

 でも、黒雪姫からしたら、バーストリンカーは『遊ぶ為の加速』ではなくて、加速し続ける為に戦ってるという。

 これだけでは、ハルユキでなくても、視聴者の一部を除いて理解できない(当然、オレも含み!)ので、そんな方々の為に、黒雪姫がハルユキと一緒にバーストリンクして、加速世界に移動した後のご教授を開始しました!!!

 もちろん、追加プログラムのアイコンメニューも搭載完了済みです☆彡

 

 

 続きはこちらへ!!!

|

« ギルティクラウン 最終第22話『祈り:convergence』 | トップページ | 夏色キセキ 第2話『ココロかさねて』 »

アクセル・ワールド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/45362331

この記事へのトラックバック一覧です: アクセル・ワールド 第2話『Transformation:変移』:

« ギルティクラウン 最終第22話『祈り:convergence』 | トップページ | 夏色キセキ 第2話『ココロかさねて』 »