« あの夏で待ってる 第11話『行かないで、先輩。』 | トップページ | Eテレ版「日常」 最終第12話『日常の第十二話』 »

2012年3月24日 (土)

ペルソナ4アニメ 第24話『The World is Full of Shit』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5047.html

 

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 稲羽市に漂う連続殺人事件も、ついに最終局面!!!

 2話ぶりのベルベットルームだけど、今回は2人は不在。

 その代わりにいたのは、行方不明のクマ。

 彼は、菜々子が死亡し、自分の存在について色々と考えていたら、ようやく思い出したというのだ。

 自分もまた『ただのシャドウ』だという、残酷な真実に――!

 ある時、1つのシャドウに『自我』『気持ち』が芽生えた。

 その者は、自分がシャドウである事を忘れようと、クマの姿をしながら居場所を探していた。

 だが、菜々子の死がきっかけで、自分が現実世界にいてはいけないと理解してしまった(ToT)

 だからこそ、天国にいる菜々子に謝ってほしい と悠に頼んだ。

 その時、悠の声が聞こえてきまして、菜々子が生還した事が伝えられる。

 クマは事実を知って、その場で嬉し涙を流して喜びました――!

 これによって、クマとのコミュがマスターになったかな???

 そうなると、次回頃に登場するかも――― 閣下が!!!!!

 あと今回は、色々と尺の都合により、OP&ED曲なしの上にスタッフロールもアバンですべてまとめました。

 この町に詳しい。

 山野アナ&小西先輩と接点がある。

 悠たちの行動をある程度かつ継続的に把握可能。

 怪しまれずに堂島宅に近づけた者。

 これら 4つの条件すべてを満たす人物 がいるはず!!!

 直斗は、みんなで情報を整理した方がいいと意見を述べて店内へ戻ろうとするが、悠だけはこのまま病院へ戻ると告げてその場から立ち去ろうとする。

 すると、陽介が悠を呼びとめまして、一緒に付き合う事に――!

 雪降る河原に移動した悠と陽介。

 陽介は、これまでどこか悠を信用していなかったというよりか、羨ましかったと吐露する。

 自分と同じく、同じ都会から稲羽市という田舎に転校してきて、つまんないとふてクサれてるかと思ってた。

 だが転校して早々、ペルソナを出したりと人々のヒーローになっていき、陽介もそんな悠が好きで自慢の友達だと感じていた。

 だからこそ、誰よりも悠に認められたかった というのだ。

 だけど、今のままでは、悠に顔向けできない上にモヤモヤした気持ちが残ったまま!!

 そこで陽介は、オレを殴ってくれ!とオイオイ発言を要求してくる。

 こんな気持ちを殴る事で吹き飛ばしてもらい、悠と対等の気持ちになりたいという事から出た要望でして、普通のアニメとかならば、躊躇してしまったりするんですが、この作品は躊躇ゼロでした♪

 なんと、陽介が言葉が言い終わるのを待たず、ストレートに殴っちゃいましたわ(-□-;)!!!

 しかも、悠が陽介を殴るのは、なんと2度目!!!

 完璧に陽介の殴られ損という結果にはなったが、そこはさすが番長。

 なんと、お互い殴り合えば対等 という提案を出しまして、雪が降りまくる中で2人の殴り合いが始まってもうた。

 しばらくして、殴りあった2人は、もうヘトヘトに倒れてました。

 だけど、これによって、悠も陽介もモヤモヤした気分も晴れた様でして、今度は2人で病院へ向かう!!

 これで、陽介のコミュもマスターってところかな???

 出てくるとしたら、あの大阿修羅 かも???

 続きはこちらへ!!!

|

« あの夏で待ってる 第11話『行かないで、先輩。』 | トップページ | Eテレ版「日常」 最終第12話『日常の第十二話』 »

ペルソナ4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/51099778

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ4アニメ 第24話『The World is Full of Shit』:

« あの夏で待ってる 第11話『行かないで、先輩。』 | トップページ | Eテレ版「日常」 最終第12話『日常の第十二話』 »