« 未来日記 第22話『切断』 | トップページ | ペルソナ4アニメ 第24話『The World is Full of Shit』 »

2012年3月22日 (木)

あの夏で待ってる 第11話『行かないで、先輩。』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!


 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5055.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 ついにやってきてしまった、イチカの姉のエミカ。

 突如の姉の来訪に驚くイチカ。

 エミカも、イチカが行方不明になった上に救難信号のポットがロストした事に心配になって駆けつけたみたい。

 そこに海人が、イチカが危険だと思って壊したのだという事を報告するのだけど、イチカはなんとこの場で、海人をカレシとして姉にご報告をしまして、信じられないエミカはイチカの頬を抓んで叱り付けちゃいました。

 確かに、救難信号を出しておいてカレシを作ったという展開になったら、そりゃあ知らない人は信じられないっすね。

 

 同じ頃、待ち合わせ場所で集まっている柑菜・哲朗・美桜。

 檸檬も大荷物を持って参上するが、まだ海人とイチカが到着してないのを見て、柑菜に2人の様子を見に行く様にと伝える。

 

 

 とりあえず、エミカも地球人用の私服に着替えたところで、改めてご挨拶を行う。

 事故にあったイチカを保護してくれた海人にお礼を述べるなり、いきなりイチカの即時帰還を通達する。

 驚く2人だけど、事はイチカや海人が考えてた以上に、非常事態になっていた!!!

 実は、りのんによる救難信号発動&救助ポット破壊という2つの件により、イチカは行方不明扱い に認定されて親戚中が大騒ぎになってる上、すでに 開発レベルFでの捜索開始 という事態になっているのだ!!!

 どうやら地球は、開発レベルF という、そこにいる原星人との接触は禁止されている辺境惑星として認定されてるらしく、連盟はそこでの行方不明事件という事で状況確認をすぐにでも行いたいはずだという。

 その最中で、連盟がイチカを発見・地球で行ってる事がバレたら、彼女は即刻逮捕・拘束されてしまい、連盟法によりすぐにでも裁きを受ける事になるというのだ。

 だからこそ、事がどうにもならなくなる状況になる前に、エミカは有休を取って最新鋭の船をレンタルしてまで大急ぎでイチカを捜し、ついにここまで到達できたというのだ。

 いわば、という事です(T^T)

 

 まさに、イチカにとっても絶体絶命の危機。

 エミカはすぐにでもイチカを連れて帰ろうとするが、イチカは自分は悪い事をしてないし海人と離れたくないと必死に訴える。が、もはやここまでの事態になった以上、もう イチカの無事が確認できたので大丈夫って次元のレベルではない という結論だった。

 これには思わず、イチカはりのんを連れて転移して逃走。

 エミカも、みっともない姿を見せてごめんなさいと、海人に謝罪するのだった。

 

 2人きりになったところで、海人は改めて、すぐにでも帰還しないといけない事及び一度帰還して再び地球へ戻ってこれる可能性はかなり難しいという事実を聞かされる。

 そこで海人が考えたのは、自分も一緒に宇宙へ行く! という解決策だった。

 もちろん、そこまで言うのだから、なんでもする!と言い切ったんですが、エミカは少し場所を変えましょうと言って外に出る事になりました。

 

 

 続きはこちらへ!!!

|

« 未来日記 第22話『切断』 | トップページ | ペルソナ4アニメ 第24話『The World is Full of Shit』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/45362111

この記事へのトラックバック一覧です: あの夏で待ってる 第11話『行かないで、先輩。』:

« 未来日記 第22話『切断』 | トップページ | ペルソナ4アニメ 第24話『The World is Full of Shit』 »