« 青の祓魔師 第10話『黒猫(ケットシー)』 | トップページ | いつか天魔の黒ウサギ 第5話『そして天魔が、歌われる』 »

2011年8月10日 (水)

アイドルマスター 第4話『自分を変えるということ』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4526.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 かえるちゃんTVの番宣やバラエティ番組をしっかりこなす765プロの4人。

 かえるのキグルミを脱いでいくと、春香・響・千早・貴音の4人が担当しておりました☆ミ

 響は、キグルミを着る者としては禁句すぎる『臭い嗅ぎ』をやってしまうし、貴音も自分がキグルミを着せられるとは夢にも思ってなかったと、意外なご感想を述べました。

 その頃、新人アイドルはこうだとか色々と注文をするディレクターの話を聞かされるプロデューサー。

 聞かされるプロデューサーも大変ですわ…。

 そんな会話もさておき、とりあえず春香たちがいる楽屋に礼儀を以って入っていくのですが、もう本番スタートまで時間がないのに、未だに服装が軽装って事でプロデューサーは急いで着替える様にと促す。

 でも、彼女らから見れば、わかったから早く控え室から出てください状態でして、春香に言われて気づかされました。

 今回のお仕事先は、加入者もそんなにいないケーブルテレビの番組。

 これはあくまで『推測』ですが、今、大臣裁定がしっかり出たにも関わらず、区域外再送信問題をさらに泥沼化させてる地元局の癌どもによって、営業的にも苦境&苦慮に立たされまくっている山口ケーブルテレビジョンクラスはあるかもしれないと思いますがね、千早さん。

 それはともかく、目立たない一歩とはいえ、こういう出演はいずれアイドルの頂点への道に必ず繋がってるはずだし、ここで一発目立っておけば、765プロ
ここにあり!と見せ付けられるとエールを送るプロデューサーですが、春香・響・貴音は大小なりとも頑張るぞって気合が入るも、千早だけは、なんでか表情が浮かない…。

 そんな中、先程のディレクターから雑音だらけの説明を受けてしまった4人。

 さすがのオレも、こんな説明では意味すら不明だし、趣旨がどこにあるかもわからんかったわ(>_<)

 春香も全然わからなかったけどなんとなく返事をし、響も彼女が返事をしたのにつられる感じで返事をしてしまったせいで、番組内容がまったく理解すらできぬまま、ついに本番――― と思われたが、響の相棒のハム蔵が出てきて、響にしっかり説明をしてくれたおかげでなんとか趣旨がわかったそうです。

 どうやら、チームに分かれての料理バトルを行い、勝った方がボーナスがもらえるという趣旨の番組みたいで、今回の場合、響と貴音、春香と千早が2チームに分かれてバトルをやるらしい。

 ハム蔵は、毎週見ている為にわかるらしい………って、響さん、ハム蔵の言葉、わかるんかい!!!

 ポケモンBWのあのキャラを髣髴とさせてしまったぞ、マジで(≧▽≦)

 おかげさまで、本番5分前で番組の趣旨がわかって気持ちを入れ替える4人だけど、とりあえずはプロデューサーだけは気が気じゃない様子になっておりますぞ。

 春香は笑顔でプロデューサーに答えてくれたので、少しは彼の事を信頼している雰囲気は出ていますが、ただ、千早だけは未だに表情が浮かない様子そのままでありました。

 なんでも、彼女は『歌のコーナー』があるという事で出演したものの、急に構成が変更して料理コーナーが通常より長くなってしまったおかげで気落ちしているみたいです。

 しかも千早は、1人暮らしをしてるが料理があまり得意ではないという事実を初めて知らされる――。

 プロデューサー、知らなかったとはいえ、少しばかりチョンボっすよ!!!

 続きはこちらへ!!!

|

« 青の祓魔師 第10話『黒猫(ケットシー)』 | トップページ | いつか天魔の黒ウサギ 第5話『そして天魔が、歌われる』 »

アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/55830042

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター 第4話『自分を変えるということ』:

« 青の祓魔師 第10話『黒猫(ケットシー)』 | トップページ | いつか天魔の黒ウサギ 第5話『そして天魔が、歌われる』 »