« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話『俺の妹が夏コミとか行くわけがない』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3697.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 休日の朝から部屋に閉じこもってエロゲーやりまくるハメになってる京介。

 言うまでもなく、桐乃が押し付けたんですがね♪

 でも、1回もクリアーはしてないそうな。

 あのアバンでやってきたCGもどきの対戦ゲームをプレイしてるんですか…。

 しかも、きっちりクリアーしないと、桐乃と対戦できないとの事(>▽<)

 もちろん、オンライン対戦もできるけど、桐乃レベルでは話にならないらしい。

 それだけでなく、京介の部屋からでもネット接続が可能にできる様に設定してくれたみたいで、とにかく攻略サイトを見て、明日までにクリアーする様にと言われちゃいました。

 ほかにも、明日は桐乃の友達がやってくるそうなので、部屋から退出禁止 を言い渡されました。

 それって、トイレなどの非常事態もダメかよ(>_<)

 桐乃からの暴言・失言集にうんざりながらも、しっかりと攻略サイトを見る京介。

 無論、攻略サイトを見ても内容すらわからないという状況の上に、プレイヤーネーム『きりりん』として接続されていたって事でしっかり断念決定をしていたら……なんとチャットを通じて、沙織がやってきました。

 相手は桐乃だと思ってたけど、京介は自分だと送信して確認してもらいました。

 確かに、ネットだと、リアル世界で逢っている彼女とは正反対なくらいのお嬢様キャラになっちゃいますからね――― ってか、こちらでは、生天目さんのお嬢様ボイスを初めてテレビで見たわ(>▽<)実話

 早速、チャットで会話を行う京介と沙織。

 どうやら、この対戦で、沙織は桐乃をそうとうカモってるみたいで、勝率8割キープ中との事!!!

 そりゃあ確かに、桐乃がオンライン対戦したくなくなるわな…。

 ―― なので、今回の縁を利用して、うまくなって桐乃をヘコます為、沙織にゲームのコツを教えてくれとチャットでお願い。

 すると、京介のケータイに沙織から電話が直接かかってきまして、なんと電話越しに攻略法を教授してもらえる事になりました♪

 やはり、ネットとリアルでの話し方が違いすぎる…。

 翌日、疲れ果ててリビングの長椅子に寝っ転がってる京介ですが、その間に、桐乃のリアルの同級生と遭遇!

 早速ながら、桐乃からものすごくキツすぎる言葉の雨あられを受けた上に邪魔者扱いにされました。

 なんとか自分の部屋に戻ってゲームをプレイしていく京介だけど、ヘッドホンをして集中をしても一向にプレイが上達できず、ついに投げ出してしまう事態に(>_<)

 疲れてベッドの上に寝っ転がるのですが、隣の桐乃の部屋から、同級生から、カレシができた疑惑をかけられた桐乃が必死に否定したりするという、リアル同級生の会話が聞こえてきちゃった♪

 京介にとっては、これは拷問の様です( ̄口 ̄;)!!!!

 それだけでなく、話が京介の方に向けられ、一番先に京介と対面したあやせは『優しそうな人』と正直な気持ちを言ったのに、桐乃はさっぱりと「眼科行ったほうがいい。目の病気だから」とバッサリ。

 加奈子にいたっては、桐乃と似てないとか、10年後とか普通に会社の課長を地味にやってそうとか、完璧に京介の自制心をフルボッコにしまくりの暴言失言連発で、さすがに落ち込んじゃった京介でした。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第51話『LOVE & LUCKY』

  こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にある楽天トラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3675.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 仕事がなくて家賃も大ピンチのルーシィ。

 それを聞いて、ナツも彼女の為に仕事へ行こうとやる気になってくれて、つい号泣♪

 そんな彼女の様子を見ていた、謎の男の不思議な気配…。

 ルーシィがそれに気づいた時、男の姿はそこにはありませんでした…。

 どうやら、その不思議な気配は、最近だそうです。

 明日の昼に集合って事で、ルーシィはナツとお別れ。

 久しぶりの仕事って事で、ちょっとうきうき気分で帰宅していく彼女ですが、その途中で、不思議な気配を漂わせる謎の男が彼女を覗いてるのを目撃しまして、大急ぎで自宅への帰宅の途を急ぐ!!!

 必死に逃げて逃げて逃げまくり、後ろ振り向いてなんとか逃げ切って一安心をするルーシィ。

 だが、謎の男はすでに、そのルーシィの背後を取っていた( ̄口 ̄;)!!!!

 平野さんにストーカー襲撃!! って思ってたが、謎の男の正体は ルーシィの父親 でした。

 ところが、その風貌は以前、決別確定の再会をした際の時とは天地の差と言うくらいに身なりが変貌していて、髪の毛もヒゲもかなりの生やし放題な顔つきになってしまってました。

 あまりにも信じられないくらいの父親の変貌に、驚愕するルーシィ。

 それもそのはずで、ハートフィリア鉄道は買収され、会社も、邸宅も、金も、担保に入れていた資材も、そしてお手伝いさんたちもすべて失ってしまったというのだ。

 それを聞いたルーシィは、それ以上に気がかりに感じたのは、母親の墓の事!

 彼女の母親の墓は、すでに移転をしていまして、父親は娘にそれがある場所を記したメモを手渡してくれました…。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3696.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 男子学生の会話の内容が気になる桐乃。

 しかも今日は、桐乃だけでなく、あやせと一緒の撮影の仕事の日。

 きっちりと、普通の人 をこなしておりますね(≧▽≦)

 休憩中、あやせから次の日曜日午後からの遊びを誘われますが、大事な用事があるって事でパス♪

 最近の桐乃の態度が冷たいって事で、桐乃にカレシ~な疑惑を受けちゃいました(>▽<)

 その夜、エロゲーをプレイしながら黒猫に電話をする桐乃だけど、どうやら黒猫推薦のマスケラの第1期を全部視聴したみたいで、あまりの陳腐な内容に『かなりの不満』みたいです。

 まあ、確かにCGはこまめに回収しておかないとね♪

 その後も、オタならではの壮絶マニアックな会話が展開していきまして、最後は、黒猫の妹をお風呂に入れないとっと、桐乃を悩殺しちゃうフレーズを飛び出して終了しました(●^o^●)

 でも、達成率99%までいくと、残り1%はどこを見逃してるの気になるのもわかりますね。

 一方、京介は、やっと妹の桐乃の人生相談が終わった旨を、麻奈実と電話報告。

 麻奈美さん、かな~りボロが出まくってる気がしますが…。

 まあ、これは幼馴染だからこそわかりあえるって事にしましょうね(>▽<)

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第50話『特別依頼。気になる彼に注意せよ!』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にある楽天トラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3662.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 珍しく、雨の日になってるマグノリアの街。

 その一角にあるいかにも怪しい雰囲気の薬屋にやってきたジュビア。

 目的は、ある人を振り向かせたい!

 その為だけに、怪しい薬屋のジジイから呪いの薬を、なんと値切りなど一切せずにゲットしちゃいました。

 だがこの薬が、フェアリーテイル崩壊の危機に導く事になろうとは――。

 

 

 ナツがしばらく仕事を休んでるせいで、仕事がないとブーたれているルーシィ。

 ミラも、別の人と一緒に行ってもいいのにと助言するも、ナツと同じチームって義理もあってそれがなかなかできないルーシィの言葉に、なんでか恋人同士みたいに仲がいいと爆弾発言!

 そのナツはというと、仕事がないって事で、ハッピーとぷりぷり体操真っ最中っす(≧v≦)

 炎の使いすぎ零の軌跡でのロイドとキーアのカラミ をやりすぎたせい???

 グレイ・エルザ・ルーシィも、か~んぜんに呆れ果ててます(>_<)

 逆に、ミラはルーシィとナツはお似合いって見当違い発言しちゃって喜んでるし。

 しかもグレイの背後には、薬を持ったジュビアが!!

 

 

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3655.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 メールを確認する桐乃。

 でも今日は、仕事オフの日。

 友人の加奈子が桐乃に声をかけまして、あやせも桐乃たちと一緒に帰ろうってことになりましたが、その1人の加奈子は、かな~り金を使ったせいで、2人に奢って~と頼み込む始末。

 しかし現代では、働かざる者、食うべからず すら『死語』状態???

 そんな中、男子生徒たちがノーパソのゲームで隠しキャラを見つけたって話を耳にしまして、桐乃は気になるところ。

 そんな彼女の様子などまったく気にもせず、3人一緒に帰宅の途につくのでした。

 3日間の猶予を与えたにも関わらず、宿題であったゲームの達成度があまりにも悪いうえにクリアーすらできてなかった京介。

 本人は、こういうゲームをプレイした経験がないって苦慮してたけど、あまりの悪さに怒り心頭の桐乃は、仕方なく京介にもわかる様に、ヒント機能を設定してくれました。

 あとが支えてるそうなので、友人にでも貸すのかと尋ねる京介ですが、すべては京介がプレイするゲームの事!

 今プレイしてるゲーム1本だけではわからないって判断だそうで、まさにこれからが京介のエロゲー人生が始まったばかり!と完全に断言した桐乃。

 京介には、無理やりエロゲーをやらされてる状態ですから、かなりマイってる様子♪

 これなら友人と……って言いたいところですが、周りの女の子はそういう趣味の人はいない!!!

 そんな彼女に、京介が 友達作るか!? と提案。

 もちろん、普通の友達ではなくて、同じ趣味の話ができる友人!

 ところが、桐乃は、オタクと同じ目で見られるのがイヤらしく、京介の提案を拒否。

 これを聞いた京介は、桐乃がどうだろうとバカにしないと宣言しているけど、桐乃がお宅と一緒に見られたくないって言葉に少しイラっとしまして、馬鹿にしているのお前だろうと叱る。

 しかし、桐乃が言ってるのはオタクを毛嫌いしている方ではなくて……自分の周りの友人たちも好きだし、エロゲーも大好きという板ばさみになってる状態である為、オタクが世間でどういう目で見られてるかや、女子中学生は特にオタクを毛嫌いしている部類に入ってる事も理解している―― なので、そんな世間体を考えて、家族はもちろん同級生たちにもバレたくないそうです。

 そこで京介が考えたのは、友人たちにバレずに、オタクの友人を作ればいいと言う事。

 でも、肝心なところで、策が思い当たらず!

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第49話『運命の出会いの日』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3629.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 まさかの2年目突入です!

 2クールかと予想してたのが外れてしまい、さらに前クールでのバトル・オブ・フェアリーテイルで終了かと予想したら大外れの結果になりまして、これで自動的に最低6クール予定のエドラス編はやりそうな雰囲気になってまいりましたね。

 原作は、今からS級クエスト編開始ってところですから…。

 もちろん、今クールからあの少女&猫も登場しまして、いよいよ物語も大きくなっていくかな???

 収穫祭が終わって1週間。

 その前日まで、ラクサス破門の決定には納得がいかない様子のナツ。

 エルザもナツを止めるも、やはり怒りが収まらない様子でありました。

 口では勝負の事を言ってるけど、本音は同じドラゴンスレイヤーに出会えたって事で、イグニールの手がかりがわかるかもってところですね。

 そんなマカロフから語られた事実は、意外な事柄だった。

 なんとラクサスは、ナツやガジルと同じタイプのドラゴンスレイヤーではなく、父親のマスター・イワンが、病弱だった幼い頃の彼の体内に滅竜魔法が使えるラクリマを埋め込んだだけの人間だったそうな。

 そのほかにも、色々ありました。

 マカロフはラクサスの件の責任を取って、マスターの座を下りると言い出してしまい、ギルドのメンバーが説得しても聞かずって状況のところで、髪を坊主にしたフリードが説得してくれたおかげで、なんとかマスターの座はそのままに。

 ラクサスと一緒だった雷神衆は、なんとかギルドのメンバーと徐々に打ち解けていきました。

 でも、エルザは、ミストガンの素顔がジェラールとそっくりだった件で考え込む時間が増えたそうで、さすがのマカロフもミストガンの事は皆目見当もつかないそうです…。

 そんなルーシィに大問題が発生!!!

 前に開催された『ミス・フェアリーテイルコンテスト』の結果が判明され、優勝がエルザに!

 2位だったルーシィは、家賃支払い大ピンチです(-□-;)

 ショックの彼女に、カナが駆け寄ってくる。

 彼女の占いだと、今日は『運命の出会いをする日』だという。

 そんな中、エルザがドレスを着用したりと、なぜか気合が入ってる様子。

 それもそのはずで、週刊ソーサラーの記者が、フェアリーテイルに取材しにやってくるとの事!

 ミラから初めてそれを聞いたルーシィは、取材に来た記者が運命の人で、これがきっかけで結婚への爆進ロードを突き進むって感じの欲望満載妄想を展開しちゃいました―― って様子を見てたナツたちも、かな~りアブナイ雰囲気だと誤認されてるぞ(>_<)

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話『俺が妹と恋をするわけがない』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3654.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 こちらでも数日遅れで放送開始の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ。

 キャストも見てみると、けっこうな方々ばかり♪

 でも、シュージロー的に注目なのは、実はキャストじゃない!!!!!

 倉田英之さんっす☆彡

 かんなぎ以来だ~(>▽<)

 シリーズ構成担当なので、Nシンと別れてからのKさんと違って、いろんな意味で楽しめそうだ~~。

 早朝の自分の部屋で熟睡中の兄の京介。

 そこへ、京介に起こしに来る妹……だけど、なぜか妹の腕を掴んで『偽物だろ』と全否定する京介。

 起こしに来たり、朝飯や洗濯などできはしない以前に、最近は京介自体を徹底的なまでにバカにしまくったりしてるから!

 だからこそ、こうやって世話女房みたいに部屋に押しかけてくる事すら信じられないというのだ…。

 だから、俺の妹がこんなに可愛い訳が…!!!!!

 ここまでのところで突然、言葉が途絶える。

 無論、先程までのいきさつは 京介の夢のお話♪ でした。

 町内レベルとはいえ、かわいい上になかなかデキる妹がいる為に、普通が一番と思ってる京介は、肩身が狭い心境。

 そんな京介に話しかける麻奈実ですが、京介にちゃっかりと「ミス普通コンテストがあったら、ダントツで優勝&普通クイーンだな」とちょっとした嫌味を言われても、天然ぶりを発揮して嬉しがってます。

 なんかまるで、平澤唯の再臨を見てる感じ だぞ(≧▽≦)

 ってな感じの京介ですが、毎度の授業に出てくる『妹』って単語自体にも神経質に。

 おかげで、本日の帰宅模様もかなりイライラ満載になってます…。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

明日から、こちらでの10月期アニメの戦場開始だ~!!!

 いよいよ明日から、10月期アニメの本格襲来になるぞ~(>▽<)

 まずは、パンティ&ストッキングwithガーターベルトから!

 かなり未知の領域のアニメだし、月曜のまとめが非常にシビアかつハードすぎるスケジュールになってます。

 翌週になれば、ミルキィホームズも始まるので、体が持ってくれたらいいと思います。

 ほかにも赤い約束やそらのおとしものf、俺の妹がこんなに可愛いわけがないもあるし。輝きのタクトや荒川第2期も始まるなど、東名阪地域のみはかなりの量になるのは明白っすね。

 まあ、こちらは退いた皆ですから、フジの深夜は無視してますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »