« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話『俺が妹と恋をするわけがない』 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 »

2010年10月11日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第49話『運命の出会いの日』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3629.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 まさかの2年目突入です!

 2クールかと予想してたのが外れてしまい、さらに前クールでのバトル・オブ・フェアリーテイルで終了かと予想したら大外れの結果になりまして、これで自動的に最低6クール予定のエドラス編はやりそうな雰囲気になってまいりましたね。

 原作は、今からS級クエスト編開始ってところですから…。

 もちろん、今クールからあの少女&猫も登場しまして、いよいよ物語も大きくなっていくかな???

 収穫祭が終わって1週間。

 その前日まで、ラクサス破門の決定には納得がいかない様子のナツ。

 エルザもナツを止めるも、やはり怒りが収まらない様子でありました。

 口では勝負の事を言ってるけど、本音は同じドラゴンスレイヤーに出会えたって事で、イグニールの手がかりがわかるかもってところですね。

 そんなマカロフから語られた事実は、意外な事柄だった。

 なんとラクサスは、ナツやガジルと同じタイプのドラゴンスレイヤーではなく、父親のマスター・イワンが、病弱だった幼い頃の彼の体内に滅竜魔法が使えるラクリマを埋め込んだだけの人間だったそうな。

 そのほかにも、色々ありました。

 マカロフはラクサスの件の責任を取って、マスターの座を下りると言い出してしまい、ギルドのメンバーが説得しても聞かずって状況のところで、髪を坊主にしたフリードが説得してくれたおかげで、なんとかマスターの座はそのままに。

 ラクサスと一緒だった雷神衆は、なんとかギルドのメンバーと徐々に打ち解けていきました。

 でも、エルザは、ミストガンの素顔がジェラールとそっくりだった件で考え込む時間が増えたそうで、さすがのマカロフもミストガンの事は皆目見当もつかないそうです…。

 そんなルーシィに大問題が発生!!!

 前に開催された『ミス・フェアリーテイルコンテスト』の結果が判明され、優勝がエルザに!

 2位だったルーシィは、家賃支払い大ピンチです(-□-;)

 ショックの彼女に、カナが駆け寄ってくる。

 彼女の占いだと、今日は『運命の出会いをする日』だという。

 そんな中、エルザがドレスを着用したりと、なぜか気合が入ってる様子。

 それもそのはずで、週刊ソーサラーの記者が、フェアリーテイルに取材しにやってくるとの事!

 ミラから初めてそれを聞いたルーシィは、取材に来た記者が運命の人で、これがきっかけで結婚への爆進ロードを突き進むって感じの欲望満載妄想を展開しちゃいました―― って様子を見てたナツたちも、かな~りアブナイ雰囲気だと誤認されてるぞ(>_<)

 続きはこちらへ!!!

|

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話『俺が妹と恋をするわけがない』 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 »

フェアリーテイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/45474261

この記事へのトラックバック一覧です: FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第49話『運命の出会いの日』:

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話『俺が妹と恋をするわけがない』 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 »