« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第27話『2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3306.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 ルーシィを助ける為、リミッターを切って参上したナツ。

 それは、ルーシィもハッピーも見た事がないくらいのナツの姿でした…。

 ガジルも、部下たちに手を出させない様に命令して、ナツと激突していきます―。

 しかも、ナツの炎とガジルの鉄の属性の力は、もう周りの事なんかまったく眼中にないくらいに、モノやらファントムの部下やら関係なく巻き込んでのガチン
コになっちゃいまして、ガジルは全身を鋼鉄の竜の鱗に変化して攻防ともに強化して、ナツが攻撃しようが防ごうが確実に強烈なダメージを与えるし、さらにナ
ツが火竜の咆哮を出せば、ガジルも鉄竜の咆哮を出したりと、観戦するだけでも命がけって感じになってきてます…。

 もはや、竜の力を得た人間同士のバトル と言っても過言じゃないくらいです。

 ―― って言っても、これが小手調べだったら身が持たんぞ、観戦する側の!!

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 第21話『初雪』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3203.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 あの号泣から一夜が明けた。

 やっとこさ、気持ち的にすっきりした千鶴は、光の世界に戻ってきた様にいつもの姿が披露されまくり。

 まあ、龍との付き合いは相変わらずですが。

 放課後、あやねと爽子を誘って、3人でカラオケ大熱唱大会開催(≧▽≦)

 もはや、前話までの彼女らしかぬ姿はもうないって感じで、爽子たちもよかったと一安心。

 そしてこのまま龍の家のラーメン屋へ直行って事になりまして、その際、あやねの言葉に反応した千鶴は、龍とケンカした事で自分がもう一度ちゃんと徹と話したかった事を自覚したと告げる展開がありまして、徹と会えた場合は「すき」と冗談をぶちかましたりするなど、もう微妙すぎる空気に。

 そんな事を言ってたら、途中の道のりで、まさかの徹と遭遇!!

 もう帰宅したかと思われてた人が目の前に待っていたという事態に、誰もがビックリ展開。

 どうやら、千鶴に会う為に戻ってきたらしく、千鶴もビックリして身動きが取れなくなってしまう!!

 そんな彼女を借りると、爽子たちに申してくる徹。

 そこで爽子は、ミニスカートだよ!と制服を指しながら送り出すという荒業???をぶちかましまして、なんとか千鶴を励ます形で送り出していきました。

 どうか、チヅちゃんが言いたい事を言えます様に。

 次に会った時に、心が穏やかであります様に―。

 そう千鶴を送り出した爽子でありました。

 だが、そんな爽子のいのりとは裏腹に、ランニングをしてる最中の龍は、千鶴を連れている徹の姿を目撃してしまう!!

 でも、焦ってるって感じはあまりなく、少しばかり嬉しそうな感じでしたね(≧▽≦)

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

君に届け 第20話『プレゼント』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3202.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 あまりにも切なさすぎる千鶴の気持ち…。

 そりゃあ、顔をあわせづらいのもわかる気がしますね…。

 あの日、千鶴はそのまま帰ってしまったみたいです。

 それでも、やはり徹の事が気になってる千鶴は、龍へのプレゼントを持参して彼の自宅にやってきますが、そこで千鶴と龍が鉢合わせしちゃいました!!

 しかし……徹は、婚約者と一緒に帰宅しちゃった( ̄口 ̄;)ガ~ン!!!

 上記の件&龍が徹が帰ってくるのを隠そうとしていた事に怒ってる状況なのに、龍はストレートに「オレは、ようやくこうなってホッとしてる。これで、千鶴が兄ちゃんを諦められるから…」と痛恨すぎる発言をしてしまい、これで完全にキレちゃった千鶴は、龍へのプレゼントを投げつけて帰ってしまったのでした( ̄口 ̄;)!!

 そりゃあ、彼女でなくても怒りますよ、その発言は!

 ただ1人残った龍は、投げつけたプレゼントを拾いまして、これで千鶴が隠していた事が分かります…。

 翌日、登校する爽子とあやねですが……千鶴の事で何もできなかったと落ち込みモード全開。

 そこに、風早が通りかかって、あまりにも無残すぎる2人の姿を見て事情を察したみたいでして―― そこで2人は、風早に悩みを相談してみます。

 千鶴が今、どう思ってるかわからずに泣いちゃう爽子に、風早は「大丈夫だよ」と言うのでした…。

 まさかの言葉に、あやねは簡単に言うなと激怒するのですが―― 風早は千鶴の気持ちを知っていたみたいで、千鶴自身の事で悩んでくれてる人がいるのは、彼女自身にとっては心強いし、何も言えないならば、無理して言わなくていいし、そんな役割があるんだと助言してくれました。

 まあ、彼自身、ジョーが失恋した際に何も言えなかった経緯がありましたから、余計に説得力がありますね(≧▽≦)

 そして、千鶴とは教室で再会し、いつもみたいに挨拶をかわしていく3人……って、そこで泣きそうにならないで、爽子。

 とりあえず、爽子とあやねは千鶴の事が心配であるが……もしも千鶴が泣きついてきたら、話を聞いてやろうという訳で、ここはあえて見守る事にします…。

 でも、龍と千鶴の溝は深そうだ(-□-;)!!!

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第26話『炎の翼』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3305.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 巨人を動かす動力源の4つのエレメント。

 それを意味しているエレメント4のうちの3人は撃破し、最後に残るは大空のアリアのみ。

 アリアを倒せば、巨人の動きは停止しアビスブレイクも発動できなくなる!!

 グレイ・エルフマン・ミラの3人は、急いでナツの元へ…。

 その頃、治療中だったマカロフの方にも回復の兆しが…。

 風を操る大空のアリアに手も足も出せないくらいに苦戦するナツ。

 さらにアリアは、ナツにもマカロフと同じ苦しみを与えようと、風の空域を発動させてしまう( ̄口 ̄;)!!!

 ナツの魔力が……ってところで、エルザがナツを救出&参戦(●^o^●)

 もちろん、体力万全ではないのは明白ですが、マカロフを倒したアリアを倒す為に参上したみたいです!!

 エルザを見たアリアは、普段は目を閉じその上に覆っていたバンダナを外し、さらに両目を開眼します―― その意味は、なんと巨大すぎる自らの魔力を押さえる事でした。

 それに共鳴するかの様に、なんとアビスブレイクを出す為の魔法陣が光り出してしまいました。

 もはや、時間すらない状況。

 アリアはさらに、空域内にいる者の命を食い尽くす死の空域“零” を発動させます!!

 命を簡単に奪おうとする魔法の効力に激怒するエルザは、なんとアリアの死の空域に真正面から突っ込んでいきながら空域の風を切り裂き、そして騎士(ザ・ナイト)に換装して一気にアリアを粉砕しちゃいました☆彡

 今すぐ、己の武勇伝から抹消しておけ( ̄へ ̄|||)

 こ、怖すぎます、エルザ…。

 それはともかく、これでエレメント4全員撃破によって、アビスブレイクや巨人の動きが停止して崩れ落ちていきます。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第25話『雨の中に咲く花』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3304.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 今日から、第3クール突入ですね(>▽<)

 もちろん、OP&EDも一新されました♪

 OPの方は、第1クールに近い感じがしますね

 そしてやっと、あの長編の絵柄も公開されましたし、なんか第4クールも一部だけやりそうな雰囲気がしてきましたね。

 第4クールもって事になると、もしかするとあの話がラストを飾るかも??

 EDは相変わらずの感じって事で…。

 ずいぶんと愉快な悪夢???を見ちゃったルーシィ。

 もちろん、彼女が連れてこられたのは、例の隠れ家でありますが!!!

 とりあえず、リーダスと一緒に避難したのですが、その隠れ家の扉を無理やりこじ破る者が…。

 ついに全身テイクオーバー『ビーストソウル』を発動しちゃったエルフマン。

 さっきまで、ずいぶんとエグイ事ばっかり言ってたソルは、もう一転してゴマすり態度全開で命乞いです。

 まあ、言うまでもなく 許す訳がないのですが(≧▽≦)

 とりあえず、気絶さえ許さないくらいにソルをフルボッコにしちゃったエルフマンに、ミラが彼の名を叫ぶ。

 前回の時は理性を失って妹を殺害してしまったエルフマンですが、今回はすぐにソルから離れて囚われてるミラの元にやってきては、巨人の指を力で解除してミラを救出しました☆ミ

 彼は、見事にビーストソウルの力をコントロールしていまして、もちろん元の姿にも戻れるくらいになってました。

 まあ、まだまだ妹を殺害してしまったというトラウマは完全に払拭した訳じゃないですが、それでもミラが生きてますし、リサーナの分まで生きていこうと言う約束もありますからね。

 漢エルフマンも、つい子供みたいに泣いちゃいました(>▽<)

 そんな折、ミラは、巨人が描いてる魔法陣のスピードが遅くなっているのを見まして、アビスブレイク発動や巨人の動き制御する為の四元素『火』『水』『風』『土』の4つを守護するエレメント4全員を撃破すれば、巨人自体もストップすると思いつきます。

 エレメント4は、エルフマンが倒した2人を除けば、残り2人。

 ミラとエルフマンは、急いでナツとグレイの行方を追って、巨人の内部に突入していきます―。

 地上にいるメンバーもなんとか持ちこたえてるが、ロキはなぜか別行動を…。

 どうしても気になる事があるそうでして、例の場所へ走っていきます。

 ロキの“予感”は当たるそうですから…。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 第19話『夢』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3073.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 なんと来ちゃったよ~、生まれて初めてのお泊りheart01

 あやねと一緒に千鶴の家に泊まることになって、もう自重しないくらいにウッキウキな爽子は準備万端♪

 もちろん、学校で待ち合わせの千鶴にご挨拶もします…。

 なんか、荷物も含めてすごい気合だよ~!!

 そんな中、龍が千鶴に兄が帰ってくる旨を再び報告しようとするが、龍へのプレゼントのサプライズみたいな事を計画している様子の千鶴は、なんと龍を敬遠した上で、明後日なら会話ができると彼に言う。

 だけど、彼は千鶴に「明日と明後日は、絶対うち来んなよ」と釘を刺しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!

 まさかの龍の言葉に、さすがの千鶴もショックだったみたい。

 明後日は龍の誕生日なのに、まさか当の本人から避けられる展開になるとは……って、早まってはいけない!!

 もちろん、先日、彼にプレゼントが見つかりそうになったから急いで突き飛ばしたって理由じゃないよ~!

 そんな千鶴に、あやねが強烈な提案をいってくる。

 今から、龍の家に行ってプレゼント手渡し&仲直り!

 明日と明後日は行くなと言われてるけど、今日行くなとは言ってないという発想みたいです…。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

君に届け 第18話『千鶴の恋』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3072.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 季節も徐々に変化していって、ついに11月。

 ついでに、こちらでの放送は、見事に4月になっております☆ミ

 もちろん、みんなの制服もブレザーになっておりましたね(特に男子は!)

 おれが高校の時は、ギリギリ学生服でした(卒業した次の年度からブレザーに服装が変わったから!)

 登校する爽子に、いきなりフレンドリーすぎる挨拶をしちゃった千鶴。

 もうすぐ正月だからって理由で機嫌がいいんですが、正月まで最低1ヶ月は通わないといけないけど…。

 そんな彼女らの元に、こちらもブレザー姿で登校する風早がやってきまして、爽子はやはり見とれてる~。

 彼女の見とれぶりに、自分の寝グセを必死に直そうとする風早ですが、彼の寝グセはちょっと強力すぎません???

 みんなに囲まれてる風早くんって、

 楽しそうで好きだなϡ

 そんな風早の姿を見て、胸がきゅ~んとなっちゃった爽子でした。

 あやねにも彼氏の大学生はいるんですが……なんかヤバ系みたい?!

 なんと、あやねのメールとか電話に、時間なんて関係なくしつこくかかってきたり送信したりするみたいでして、さすがに彼女もめんどくさいとばかりにばかりにイライラしていました…。

 これって、早く何とかしないとストーカーに変貌するぞ、その男(;一_一)

 そんな時に、龍も登校してきまして、つい千鶴を見ちゃったのを目撃した爽子は、千鶴と龍はお似合いではないかと思っちゃいます。

 ただ、千鶴は龍の事をどう思ってるんでしょうか???

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »