« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第21話『幽鬼の支配者』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第22話『ルーシィ・ハートフィリア』 »

2010年3月12日 (金)

マクロスF(再放送)第23話『トゥルー・ビギン』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3121.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 突然の回想シーン!

インプラントネットワーク理論とヴァジュラのゼロタイムフォールド通信の組み合わせによって、世界を変えられるという論理をめぐって、グレイスとランカの母であるランシェが口論!!

 しかし、ランシェは病を冒されていて、それでもヴァジュラをかばっていたそうです。

 その光景を見ていた、幼いランカ。

 その傍らにいた人物は……ってところで目が覚めたランカ。

 そんな彼女と、彼女を守るブレラの目の前に、ついにヴァジュラの星が( ̄口 ̄;)!!





 フロンティア船団は崩壊への道を順調に進んでいました( ̄口 ̄;)!!

 大統領府で船団の幹部達がイライラして荒立ててる中、なぜかレオンは冷静に意見を提案。

 旅はまもなく最上のゴールで終わる!

 その自身は、なんか企んでいるんですか!?



 レオンの命令によって、破棄されていくアイランド。

 それを尻目に、警備をしていたアルトは、アイランドの無残な姿を呆れながらも批評しています。

 やはり、前話でのオズマの言葉が少し影響されてる??

 そんなアルトも『中尉』となり、統合軍と併合された際に新しい部下ができるんですが、ただその部下達からシェリルとの仲をからかわれちゃって、見事な地雷ボムやっちゃったよ(≧▽≦)/



 だけど、フロンティア船団内の生命維持機関が低下し、市民は不自由を余儀なくされるという……まさに『戒厳令状態』

 それでもアルト達は、アパートで同棲生活&2人でおでんを作るという羨ましい展開(●^o^●)

 そういえば、アルトの料理の腕というのは今回はじめて見るんですが………これが意外にも相当の腕前で、見た目もかな~り拘りまくってるし、視聴者が見たら、本気で『アルト姫』って言っちゃいそうっす☆彡

 そんなレベルの高い食事にシャンパンで乾杯をする光景を体験して、シェリルは憧れていた『明るい家庭』が実現して、つい孤独だった子供の頃をつい思い出しちゃいます。が、アルトの料理を食べてみて、つい「アルトのくせに生意気!!」というのも、なんか彼女本来の調子が戻ってきたみたいっす。

 久々に見た、シェリルの本当の笑顔(●^o^●)

 でも、あまりにも幸せな光景に影響されて、ついつい酒を飲みすぎて酔っ払っちゃった末に爆睡しちゃったシェリルを見て、アルトも明るく振舞う彼女に「らしくない」といって心配しちゃいます(ToT)





 続きはこちらへ!!!

|

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第21話『幽鬼の支配者』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第22話『ルーシィ・ハートフィリア』 »

マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/45362996

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF(再放送)第23話『トゥルー・ビギン』:

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第21話『幽鬼の支配者』 | トップページ | FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第22話『ルーシィ・ハートフィリア』 »