« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第20話『ナツとドラゴンの卵』 | トップページ | 君に届け 第14話『くるみ』 »

2010年3月 5日 (金)

マクロスF(再放送)第22話『ノーザン・クロス』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3120.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 アルトと別れ、ブレラと一緒に宇宙旅行【違!!】へ旅立ったランカ。

 ブレラとランカの行動は、さすがにレオンもグレイスにも予想外だったそうですが、ただグレイスはまったく動じておらず、また何か悪巧みをしていきそうな予感がしますね……。

 そして、正式に大統領の座に就いたレオンは、すでにフロンティアの生態維持機関が限界を超えてしまっている事や、あと3ヶ月以内に策を打たなければ、フロンティア船団が滅びるという最悪の事態!!

 なのに、そのレオンは……まだ時間があると言う理由で、ランカの代わりを探す事に!!!

 なんかストーリー展開が、色々とカオスな展開になってきたな~!!!



 アルトは、新装備『新型弾頭搭・MDE弾』を使って、残存ヴァジュラの撃退中。

 どうやら、フォールド波を使ってルカとアルトの秘密の実践実験みたいですが、それ以上にアルトの

操縦センスがものすごいレベルになってる事に、統合軍のパイロットみなさんはビックリ。

 そのかいもあって??、なんとかヴァジュラ殲滅には成功を果たしちゃいました。 



 そのルカは、格納庫にいるナナセの容態を聞くも、彼女は未だ昏睡状態!!!

 だけど、ランカがアイを逃がす為に船団から去ってしまった事は昏睡状態の彼女にはとても伝えられない複雑な心境に包まれます。

 アルトもイライラ気味ながらも、カタをつけてランカを連れ戻せばいい!!!と意気込んじゃいます。





 ところが船団の人々は、すっかり精神的にも疲労困憊で、いつ爆発してもおかしくない状況( ̄口 ̄;)!!

 そこへシェリルのライブが放送が(≧▽≦)

 しかし今の彼女の歌には、前と違って苦しんでる人々の心に響きわたるくらいの迫力感があって、戦場に出ていて疲れていたアルト達にも新生した彼女の歌を聴き入ります(≧▽≦)

 その後も、チャリティーで歌っていきますが、「あなたの歌には愛がある」と言ってプロデュースしていたのが、かつてランカのジャーマネをしていたが、政府とグレイスによって棄てられてしまって存在すら忘れていたエルモでした!!!

 本当に久しぶりだな~、おっさん(≧▽≦)

 そんな彼女の歌声には、ランカほどじゃないがフォールド波に干渉する力を持っているのに目をつけたレオンは、シェリルを政府に呼び出しました( ̄口 ̄;)!!

 今度はシェリルを利用するのか!?





 続きはこちらへ!!!

|

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第20話『ナツとドラゴンの卵』 | トップページ | 君に届け 第14話『くるみ』 »

マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/45363173

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF(再放送)第22話『ノーザン・クロス』:

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第20話『ナツとドラゴンの卵』 | トップページ | 君に届け 第14話『くるみ』 »