« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

マクロスF(再放送)第21話『蒼のエーテル』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3061.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 なんと、けいおん!第2期TBS系完全全国ネットマンセー\(^o\)(/o^)/

 こちらは決定しているのが、真・恋姫無双第2期ぐらいしかなかったので、かなり嬉しいです。

 時間的には、おそらくテレビ山口ではこの時間帯で4月8日か15日ぐらいで決定でしょうが、問題は福岡RKB毎日!

 土曜深夜の可能性はあるも、金曜以外は深夜アニメ放送経験があるので、けっこう悩ましいところですね。





 前から死亡フラグが出ていた大統領だけでなく、まさかのミハエルの死!!!

 なんか本当の意味での急転直下になってきたマクロスFであります。



 大統領の死でリーダー不在になってしまったフロンティア船団を、なんと大統領殺人犯であるレオンが、大統領に代わる現時点での最高責任者になってしまいました(ToT)

 さらに、バトルフロンティアが切り離されてしまい、レオンを追うオズマ達はその出航に間に合わず!!

 さぁ、僕のターンだ!

 もはや、レオンの暴走を止める者がいなくなってしまった!?

 

 ヴァジュラの襲撃から難を逃れ、なんとかアイランド3に移動するアルト達。

 だけど、ミハエルを失った事は非常に大きく、特にクランはいまや唯一の遺品になってしまったミハエルの壊れたメガネを自分の胸に装着し、悲しみを怒りに変えてバルキリーのガンポッドをミニヴァジュラに向けて乱射しまくってます(≧o≦)

 なんか顔が怖いんですが……!!!





 ここに来た目的は、歌うランカを囮にしてヴァジュラを一か所に集めて、研究所の新兵器である『リトル・ガール』と呼ばれる、半径50キロの空間を切り取って消滅させるLAIが開発したフォールド爆弾を爆発させる事!!

 すべては、ルカが考え、レオンに指示された『VSヴァジュラ』への作戦ですが……ただアルトは、ランカを利用した危険な作戦に我慢できず、ついにルカに掴みかかっちゃいます( ̄口 ̄;)!!

 しかし、ナナセを守れなかった後悔にミハエルの死、そして崩壊寸前のフロンティアを守る為、あのキャラには似合わないくらいの真剣な表情でアルトを言い聞かせる姿は、本当に意外でした。

 生存をかけた戦いなのだ!!!

 ルカの決意に、ランカも覚悟を決めてみんなを守る為に歌う事を決意しました(●^o^●)



 一方で、マクロスクォーターでもギリギリの戦況でありましたが、幸いにもバトルフロンティアの主砲が生きていたという事で、なんとかヴァジュラ母船を1機撃墜させました☆彡



 現場であるアイランド3で再び熱唱し始めるランカ。

 その歌に誘われる様に、ヴァジュラがやってきて、ある程度の数が移動したところへプラントを切り離し、一気に『リトルクイーン』



 一斉にアイランド3へ移動を開始するヴァジュラ達。

 そしてある程度ヴァジュラが集まった所でプラントを切り離し、一気にフォールド爆弾を爆発させて殲滅させる事に成功しました。が、ランカの腹部の痛みが!!!





 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第19話『チェンジリング』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3138.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 ガルナ島からフェアリーテイルに戻ってきたナツたち。

 でも、マカロフはなんたら会合に出席してて不在でありましたので、とりあえずマカロフが戻ってから正式な処分が下されるって訳で、完全に一安心なナツ・グレイ・ハッピーの2人+1匹。

 でも、ナツらが恐れる『アレ』の意味がわからないルーシィは大混乱で、ほかのメンバーもなぜかルーシィも『アレ』を下される事にものすごく複雑な心境。

 本当に、アレってなんなんだよ~(ToT)

 そんな中、ナツがリクエストボードに貼られてる『黒い紙』で書かれた依頼書を見つける。

 この古代文字を解いた方に50万J(しかも隣に現代語訳あり)

 この依頼書を見つめるナツは、その現代語訳が書かれてある部分を読んでみるが……それが、なんとこの依頼書に仕掛けられた呪文だった!!!

 そこから発せられた光は、依頼書が置かれたテーブルを囲んでいたナツ・ハッピー・ルーシィ・グレイ・エルザ・ロキにとてつもなく恐ろしすぎる効力を与えてしまうのでした(ToT)

 もちろん一見、何もない様に思えたが…。

 氷使いのグレイが寒気全開になってしまうわ、ルーシィがなぜか巨乳に驚愕してるわ、ロキがめっちゃ普通だわ、ナツはルーシィを見て逃げ出すわ、ハッピーがものすご~くマジメな態度をとるわ、エルザが逆に愉快な性格になるわ、といった珍現象が発生しちゃったのだ( ̄口 ̄;)!!!

 これが、古代言語魔法『チェンジリング』

 戻ってきたマカロフの話では、この魔法にかかって30分以内に解除しないと、未来永劫、元に戻る事ができないそうで、しかもこの魔法の恐ろしさは……人格のみならず、魔法までもが入れ替わってしまうそうな!!

 そしてトドメは、マカロフでも解除方法は知らん!

 いくら、S級クエスト破りが事実上、回避できたからって、もし元の姿に戻れなかったら、エルザとルーシィはソッコーで自殺しかねないぞ、これは。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 第12話『恋愛感情』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3066.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 どう思う、真田の事??

 明らかに、龍と爽子の仲を成立させて風早をゲットしようと画策してるくるみ。

 そんな策略の前では、爽子も効果……覿面って感じで、なんと龍へちゃんと感謝を伝えねばと思ったみたいです。

 そんな中で、ソフトボールの試合が始まります。

 でも、くるみは試合すら観戦せず、中学時代から現在まで、風早をずっと思いを寄せていた事、そして他の女の子に奪われてなるものかとばかりに策略を立てて実行してきた事を、爽子に涙をポロポロと流しながら暴露します。

 その姿に、爽子はいつの間にか自分も風早を目で追っていて、気がつくと彼の事を考えていた想いを、くるみに返答しちゃいますが……もちろん、これに反応するみたいに、くるみはつい怒鳴ってしまいます。

 すべての面で初体験な爽子は、風早や自分の気持ちを確かめるという意味で、直接龍と会って話してみる旨を、くるみの目の前で告げちゃいました。

 受けて立った!

 あたしは、あたしのやり方でやらせてもらうから!!!

 まさかのくるみからの発言を聞いて、風早へのくるみの気持ちが『恋愛感情』だと認識した爽子の胸が高鳴る。

 そして、風早を見て ようやくその想いに気づきはじめる爽子でしたϡ

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

マクロスF(再放送)第20話『ダイアモンド・クレバス』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3060.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 修羅場もどき、GJ(≧▽≦)

 ライブが終わり、秘めていた想いを伝える為にアルトの元へ向かったランカが見たのは、シェリルを抱擁するアルトの姿であったのです(ToT)

 もちろん、ランカが来たのを知った頃には後の祭り状態!

 ランカは、あまりのショックでその場から走って去っていきました(ToT)

 やだ…。もう……しんじゃいたい!





 ヴァジュラ、突然のフロンティア船内出現!!!

 これにより、船内の住民はもちろん驚愕の表情を見せ、騒然となってしまいます!!!

 そして、大統領を暗殺しようとしていたスナイパーは、これ現に巻き込まれて死亡(≧▽≦)

 当然ですが、大統領暗殺の黒幕であるレオンは焦り、その隙にオズマとキャシーは逃げきる事に成功☆彡



 ヴァジュラに拳銃で応戦するアルトは、ピンチ回避の為にランカに歌を歌わせようとするも、彼女にその気が無くなってしまっていた。

 戦う為の道具じゃない!!!

 ランカは泣きながら訴えるんですが、そこにシェリルがランカに一叩き&抱擁をしながら『プロ精神』について説得!!

 嫌そうにしながらも、ランカは歌を熱唱します。





 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第18話『届け あの空に』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にある楽天トラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3137.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 今から、あの月を破壊する!

 ムーンドリップの元凶である『月』を破壊する為、エルザは、強力な投石力を持つ『巨人の鎧』&闇を退く『破邪の槍』槍を換装し、さらにがナツに月の破壊の協力を要請する。

 ナツもかなり破壊する気マンマンでして、ルーシィ&グレイはかなりヒイてます。

 エルザが月に向けて破邪の槍を構えたところへ、ナツが槍の石突部分に火力全開のブーストを殴ってぶつけ、その力を利用して一気に槍を月に向けるという作戦であります…。

 そして、近くの家の見張り台に2人は移動した後、そのまま作戦を実行する!

 破邪の槍は、勢いよく直行し……空にヒビが入った( ̄口 ̄;)!!!

 空に出現した亀裂は広がり、そのまま一部がガラスが割れるかの様に粉砕しました…。

 もちろん、月は割れておらず、元の輝きを保ったままであります!!!

 この島を包んでいたのは、ムーンドリップによる邪気の膜。

 ムーンドリップによって発生したガスが結晶化し、島の上空に島全体を包むかの様な邪気の膜が覆っていたそうで、月の輝きが紫色に見えていたのもそれが影響していた。

 だけど、膜が割れた事によって、この島に本来の月の輝きが戻った―。

 これで完全解決し、村人たちも元に戻る……と思いきや、村人は元の姿に戻らなかった!!!

 それもそのはずで、村人は元々、人間に変身可能な悪魔!

 ムーンドリップは、島の村人の姿を犯していたのではなくて、記憶を犯していた。

 夜になると、悪魔になってしまう人間の姿が本来の姿 という…。

 この為、村人が月の神殿に近寄れないのは当然でした。

 ついでに、リオンたちに記憶障害がなかったのは、人間だから!

 この記憶障害は、悪魔にのみ効果があるそうでした…。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 第11話『とくべつ?』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3065.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 まさかのくるみからの 風早好き発言…。

 大好きな風早と付き合う為に手伝って欲しいと嘆願してくるくるみに、色んな思いをめぐらしちゃう爽子。

 風早くんに、特別な人ができるの!?

 そうこうしているうちに、くるみはとっととこの場から立ち去ろうとしますが、思わず彼女の手を掴む爽子は「やっぱりできない。私には無理みたい…」と断ります。

 でも、くるみはすぐさま次の策として―― 応援してほしいと言葉巧みに嘆願してきます!!

 これでもかと、鬼の様な口撃を仕掛けてきますな~、くるみ(;一_一)

 でも、爽子は「応援できないから協力できない」と言った上で、こう宣言します!

 風早くんは、私にとって特別みたい!

 くるみにとってはまさに計算外すぎる発言に、ついに本性といっていいくらいに激怒しちゃいましたよ(-□-;)!!

 そりゃあ、人が本当にいい爽子は信じられず、キョロキョロしちゃうのも無理ないですね(>_<)

 だからって、後ろに誰もいませんよ~!!!

 風早と付き合いたいの!?

 かまってもらえたから、親切にしてくれたから?!

 こ、怖すぎる、この子…。

 ブチキレて、風早が爽子にかまってくれるのはボランティアとまでボロクソに言いまくった末、その場から逃げていきましたよ…。

 爽子は、ショックを受けるかと思ってたら……「人気者って、大変だったんだ。そして私は陰気者で得をしていたのか!?」と天然過ぎる前向き発言(≧▽≦)/

 でも、同時に『風早くんじゃなくて誰かに親切にされてたら、こんな気持ちになっていたんだろうか??』と考えさせられたみたいです…。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

マクロスF(再放送)第19話『トライアングラー』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3059.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 眠っているランカの夢の中で語りかける謎の声。

 それに反応するかの様に、アイが何処かへ逃げちゃいました( ̄口 ̄;)!!!

 いよいよ本格的に動き出してきたマクロスFであります。



 ヴァジュラから逃げ切ったフロンティア船団。

 祝砲をあげ、ランカの『アイモ』にちなんで、その日を≪アイモ記念日≫と認定しちゃって、パレードを実行しちゃうくらい、浮かれまくってますね(●^o^●)  

 しかも、 大統領は彼女を呼ぼうと躍起になっているんだけど、当のランカはそこにはなく……。

 実はランカは、メガネをかけたりして変装し、行方不明になってるアイを探しに行ってました……ブレラと一緒に☆彡

 突然の猫登場に驚いたブレラの姿は、なかなかGJ(●^o^●)



 そんな浮かれ気味のフロンティア船団だけど、アルトだけは、矢三郎が連れていってしまったシェリルの事が気になってて、仕方ない感じで実家へ戻ります!!

 そして、実家の早乙女家に、なんでか真正面からではなくて匍匐前進でコソコソを侵入するという、なんかもう身内とは思われてない雰囲気満載の入り方で、邸内に入るものの、庭先に出た所で、矢三郎とご対面。

 お待ちしていましたよ(≧▽≦)





 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第17話『BURST』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3111.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 デリオラの雄たけびが鳴り響く中、ザルティのロストマジックによる水晶玉のトリッキーさ&たとえ水晶玉を壊しても、物体の『時』を戻す+進める+止める、というコンボに大苦戦のナツ。

 もちろん、一度傾いた月の神殿を元の位置に戻したのもこのやり方ですが、生物には効果がないとの事!

 そんな中、ザルティは、つい最近、リオンの仲間になっているものの、本当はデリオラの力を、操る術を以ってわがものにする為に協力しているという事を話します―― もちろん、リオンには絶対にデリオラは倒せない事を知っている旨ですが。

 だけど、今回の一件に激怒しているナツは、拳に炎を溜め込み、襲い掛かるザルティの水晶玉の群れを爆発させて煙の弾幕を作った後、その煙の中からザルティの元にやってきては強烈な一撃をザルティの顔面に食らわします☆彡

 その頃、神殿の頂上にいたトビをエルザが倒して、なんとかムーンドリップの発動を止める。が、すでに儀式は終了していて、デリオラは雄たけびと共に完全なる復活を果たしてしまう( ̄口 ̄;)!!!!

 そんなデリオラの前に立つグレイ。

 そんな彼の元に、ナツが、そして体を引きずりながらもリオンもその場にやってくる。

 リオンは、子供の頃に『地元』で最強の魔導士としてウルの名を聞いて、憧れでウルの弟子になった―。

 でも、ウルには、当時から数年前に娘を失ったショックで山での生活をするという過去を持っていた…。

 弟子にはなったものの、その後にグレイを弟子にした事に難色を示していたそうで、彼はつい『ウルの子供の代わりは自分で十分』と言ってしまい、ウルの怒りを買ってしまった…。

 彼女は、リオンもグレイも自分の娘の代わりとは思っておらず、1人の弟子としてみてました…。

 そのウルを超える為、ボロボロながらも立ち向かおうとするリオンに、グレイは一撃で気絶させる。

 そして、自らの手で決着を着ける為に、デリオラに向けてアイスドシェルの造形魔法を発動し始める!

 そこにナツが、真剣な表情でグレイの前に立つ!

 おれは、アイツと戦う!

 グレイは、そこをどく様に言うも、ナツは最初の時は死んでほしくなかったから止めるもつもりで殴ったが、それも届かなかったのかと失望した感じで、自分もろともそれ(アイスドシェル)をやれと声をかける。

 そして……デリオラの拳がナツにむけて放たれた!

 ナツも炎の拳で、デリオラと真正面から拳と拳がぶつかり合ったその時!

 デリオラの全身に無数のヒビが入り、ナツたちの目の前で全身が砕く様に崩壊したのだ!

 なんと、デリオラは、ウルのアイスドシェルによって閉じ込められた10年の間に徐々に膨大すぎる生命力を奪われていて、すでに息絶えていたのだ!!!

 グレイは、ウルが最期に言ったあの言葉を思い出し涙を流すのでした。

 おまえの闇は、私が封じよう…。

 こうして、デリオラの件は一件落着になったのでした―。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 第10話『協力』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3064.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 また1人、新たな友達誕生\(^o\)(/o^)/

 くるみの友達になりたい発言の後、彼女は体育祭に向けてサッカーの練習をしている爽子にことある事に声をかけてくる。

 そのやり方もかな~りなモノであって、そりゃあ確かに爽子に友人ができるのはいいが……。

 さすがの千鶴やあやねも、何か不安を覚えて顔をしかめてしまうのも無理ないですよ~(ToT)

 ―― と思ってたら、千鶴は自分たちより仲のいい奴ができたら嫌って…。

 それはなかなか笑いそうになったものの、さすがのシュージローもくるみの恐怖を少しずつ感じ出してきましたよ。

 それなのに爽子は、友達ができた事にものすごく喜んじゃって、夜であっても、幸せなひと時を堪能してる様子です(-□-;)

 ところが、彼女の脳裏に風早の顔が浮かび上がって、眠れなくなってしまう始末だけど……そのせいか???なんと、風早とうまく話せなくなってしまい、し
かも風早も同じ様に爽子を意識してしまい、つい落としてしまった消しゴムを拾うにも緊張しちゃってる様子です(-□-;)

 そんな2人の状況を見守るくるみ――。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

マクロスF(再放送)第18話『フォールド・フェーム』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3058.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 前話の終わりで、久々の対面となったグレイスとシェリル。

 なぜ、あたしじゃなく、あの子なのよ!!!

 シェリルは、怒りを露わにしてグレイスを問い詰めます(≧o≦)

 ランカのマネージャーになった事!!!

 自分をベッドに縛りつけようとしている事!!!

 ランカの歌が、ヴァジュラに通用している事!!!

 咳き込みながらも、シェリルは気を強くしてグレイスに話しかけます!!!

 ところがグレイスが、今のシェリルを見ていった一言は……。

 みじめなものね(≧▽≦)

 シェリルを精神的に葬る為、ついにグレイスが本性を表しましたね!

 その表情は、もはや若手声優の心を底までしゃぶりつくすベテラン声優さんの本性ですか(違!





 シェリルは、ギャラクシーにあるゴミスラムで生活をしていたが、そんな彼女を助けたのがグレイス。

 そしてシェリルをアイドルに成長させたのですが……そのグレイスは、シェリルを『作られた偶像』と揶揄した後、なんと「シェリルノームは、もう死ぬのよ!!」と衝撃発言(≧o≦)

 もちろん、これは脅しと思ってるシェリルは「アンタがいなくても負けない!!」と毅然とした態度をとるんですが……が、グレイスはそんなシェリルを嘲笑いながら「物わかりの悪い子ね」と言い、そしてシェリルの肩を掴んで、耳元で絶望的な発言を!!!

 病気は治っていない。

 今までは発症しなかっただけ…☆彡

 その言葉を聴き、シェリルは唖然として、さっきまでの毅然さが消え失背手しまったのです(ToT)

 エレクトラさん、醜悪すぎますよ(ToT)

【↑コラコラ、伝説のアニメキャラを出すんじゃない!!!】





 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第16話『ガルナ島 最終決戦』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3042.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 グレイのけじめの『アイスドシェル』は、やはりナツが発動直前でぶん殴って止めました☆彡

 自分の獲物を横取りされるのがイヤだったというよりも、グレイの『死ぬ覚悟』の方がマジキレしちゃってました。

 そんな時、ザルティがロストマジックの力で、傾いていた月の神殿の角度を元に戻してしまい、再びデリオラにムーンドリップが当たる非常事態に!

 元に戻されて激怒するナツは、月の神殿地下のデリオラの場所へ逃げるザルティを追いかけていき、自分の獲物だったリオンをグレイに譲りました。

 リオンにとっては、ナツがアイスドシェルの中に入って止めた事には驚きだったみたいですが……たとえ、アイスドシェルで無事に自分を閉じ込める事ができても、彼の部下たちがムーンドリップで自分を解放すると計算に入れてまして、これによって、現状でのアイスドシェルは無意味だと理解したグレイでした―。

 そこで彼は、ウルがあの氷として生きている事をリオンに説明するも、リオンはすでにそれを知っている上で、グレイに非情の牙をむけちゃいました( ̄口 ̄;)!!!

 これで、グレイの怒り大爆発!

 今度は、互いの造形魔法ではなくて、互いの拳で勝負する事に…。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 第9話『新しい友達』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3037.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 体育祭に向けて、昼休みにサッカーの練習をしている爽子たち。

 でも、爽子のサッカーの腕前が最初と比べたら明らかに上達しているのを見て驚愕。

 実はこれ、数日前の放課後に行われた風早からサッカーの個人指導を受けた影響みたいで、一度ボールを止めて蹴るというコツを実践していたからだった。

 この動きを見て、千鶴は自分たちのクラスが優勝できるかもしれないという希望が出てきた様で、つい笑みが零れてしまうくらいに嬉しくなったみたいです。

 しっかし。能登さんボイスのキャラであの動き。

 このまま、地獄少女に転職してみてはいかがかと思えましたわ【ペシ!】

 まあ、風早のサッカーの練習をする姿を見て、つい頬が赤くなっちゃったのは言うまでもないですが。

 

 とりあえず、千鶴から先に教室に戻っててと言われて、教室に一足早く戻る爽子。

 するとそこへ、風早を捜しにくるみがその場に来訪し、優しい女の子みたいな雰囲気で爽子に気さくに声をかけてくる。

 これにはつい、可愛い人形みたいと思ってしまう爽子。

 つい、人形の様に可愛いと吐露しまして、くるみも「お人形みたい♪」と返答。

 有頂天になる爽子だが、くるみの言う『人形』は、髪の伸びる人形 という意味合いだった。

 もちろん、この事を爽子から聞いた千鶴とあやねは、彼女が言う『お人形』というのは、不気味な日本人形という意味合いだと察知。

 見事に、彼女にしてやられてしまいましたね、爽子(ToT)

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »