« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第19話『チェンジリング』 | トップページ | 君に届け 第13話『恋』 »

2010年2月26日 (金)

マクロスF(再放送)第21話『蒼のエーテル』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3061.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 なんと、けいおん!第2期TBS系完全全国ネットマンセー\(^o\)(/o^)/

 こちらは決定しているのが、真・恋姫無双第2期ぐらいしかなかったので、かなり嬉しいです。

 時間的には、おそらくテレビ山口ではこの時間帯で4月8日か15日ぐらいで決定でしょうが、問題は福岡RKB毎日!

 土曜深夜の可能性はあるも、金曜以外は深夜アニメ放送経験があるので、けっこう悩ましいところですね。





 前から死亡フラグが出ていた大統領だけでなく、まさかのミハエルの死!!!

 なんか本当の意味での急転直下になってきたマクロスFであります。



 大統領の死でリーダー不在になってしまったフロンティア船団を、なんと大統領殺人犯であるレオンが、大統領に代わる現時点での最高責任者になってしまいました(ToT)

 さらに、バトルフロンティアが切り離されてしまい、レオンを追うオズマ達はその出航に間に合わず!!

 さぁ、僕のターンだ!

 もはや、レオンの暴走を止める者がいなくなってしまった!?

 

 ヴァジュラの襲撃から難を逃れ、なんとかアイランド3に移動するアルト達。

 だけど、ミハエルを失った事は非常に大きく、特にクランはいまや唯一の遺品になってしまったミハエルの壊れたメガネを自分の胸に装着し、悲しみを怒りに変えてバルキリーのガンポッドをミニヴァジュラに向けて乱射しまくってます(≧o≦)

 なんか顔が怖いんですが……!!!





 ここに来た目的は、歌うランカを囮にしてヴァジュラを一か所に集めて、研究所の新兵器である『リトル・ガール』と呼ばれる、半径50キロの空間を切り取って消滅させるLAIが開発したフォールド爆弾を爆発させる事!!

 すべては、ルカが考え、レオンに指示された『VSヴァジュラ』への作戦ですが……ただアルトは、ランカを利用した危険な作戦に我慢できず、ついにルカに掴みかかっちゃいます( ̄口 ̄;)!!

 しかし、ナナセを守れなかった後悔にミハエルの死、そして崩壊寸前のフロンティアを守る為、あのキャラには似合わないくらいの真剣な表情でアルトを言い聞かせる姿は、本当に意外でした。

 生存をかけた戦いなのだ!!!

 ルカの決意に、ランカも覚悟を決めてみんなを守る為に歌う事を決意しました(●^o^●)



 一方で、マクロスクォーターでもギリギリの戦況でありましたが、幸いにもバトルフロンティアの主砲が生きていたという事で、なんとかヴァジュラ母船を1機撃墜させました☆彡



 現場であるアイランド3で再び熱唱し始めるランカ。

 その歌に誘われる様に、ヴァジュラがやってきて、ある程度の数が移動したところへプラントを切り離し、一気に『リトルクイーン』



 一斉にアイランド3へ移動を開始するヴァジュラ達。

 そしてある程度ヴァジュラが集まった所でプラントを切り離し、一気にフォールド爆弾を爆発させて殲滅させる事に成功しました。が、ランカの腹部の痛みが!!!





 続きはこちらへ!!!

|

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第19話『チェンジリング』 | トップページ | 君に届け 第13話『恋』 »

マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/45363179

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF(再放送)第21話『蒼のエーテル』:

« FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第19話『チェンジリング』 | トップページ | 君に届け 第13話『恋』 »