« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

マクロスF(再放送)第17話『グッバイ・シスター』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にある楽天トラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3057.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 自宅で銃弾を確認しながら、オズマはランカが初めてここに来た時の思い出に浸ってました。

 解離性健忘症になっていた子供の頃のランカに、オズマが不器用すぎる腕前ながらも作ったパインケーキを食べたら、なんと反応を示しただけでなく口を開いてくれた事を……。

 全然おいしくないよ……お兄ちゃん…。

 あの時は、初めて反応してくれた事に感動し、ランカを抱きしめたんですね、オズマさん。



 そして現在。

 オズマは、ランカのコンサートチケットを見、何かを決意した状態で、部屋を後にします……。

 たった数分だけだけど、ほんの少しだけ、カウボーイビバップを思い出しました(≧▽≦)

 なんかものすごく波乱をもたらしそうな雰囲気のマクロスFであります!!!!





 アルトとミハエルの2人は、前話のシェリルを寝室に連れ込み&ブリッジにまでご案内させてしまった罰として、ドSモードになってるキャシーにお仕置きを受けてました(≧▽≦)

 それぐらいで勘弁して~、キャシー様☆彡

 まあ、ミハエルの場合は、本来ならお仕置きとは関係ないはずだけど、実は女を連れ込む方法を伝授した事で、とばっちりに近い罰を受けてるんですがね(≧▽≦)

 とにかく2人は、キャシーが出したノルマをとっととすまそうと必死にやるんですが、つい出ちゃった「キャシーに男が寄り付かない」発言のせいで、ランニング5周追加されちゃうドジっぷり(ToT) 

 キャシーさん、ドSに一直線してません??





 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第15話『永遠の魔法』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3041.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 10年前、グレイが住んでいた町が、デリオラによって壊滅され、グレイの両親も殺されてしまった…。

 命からがら助かったグレイは、偶然にも町の様子を見に来てたウルとリオンによって助けられた。

 それが、すべての始まりだった…。

 早速、雪山での修行が始まるんだけど……そりゃあ、いきなり水着姿になったらビックリしますよ!

 当然、修行期間が長いリオンの、すでにトランクス一丁姿です☆彡

 まあこれは、冷気を操るには冷気と1つになる為のやり方だそうです。

【注】

 よい子のみんなは、絶対にマネしないでね(^^♪

 リオンは、ウルを超える事を目標にしているけど、グレイは力を手に入れてデリオラを倒すだけしか興味なしな様子。

 だからこそ、ウルはグレイの『心の闇』を払いたいのも含めて弟子を許したかも?!

 あと、現在のどこでも脱ぎ癖も、この修行の賜物 なんですね(●^o^●)

 だけど、グレイとリオンにとっての悪夢は、買い物からの帰り途中から始まった…。

 なんと、偶然通りかかった馬車の中の狩人が、デリオラが北の大陸のブラーゴあたりに移動した話を耳にしてしまったグレイは、自らデリオラを倒す為、猛反対するウルの言葉を振り切ってウルの家を去るのでした。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 第8話『自主練』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3036.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 テストの際に渡された『貞子ノート』のおかげで、なんと奇跡の平均点アップ。

 おかげで、そのノートの効力は学校中に広まってしまい、ついには『爽子が笑うと福来たる』という違う路線での噂まで流れるという面白展開が出る始末。

 でも、この噂も相成って、今まで爽子の姿を見れば人が避ける様な雰囲気だったのが、いつの間にか彼女の周りに人が集まり接しようという嬉しい雰囲気が出てきておりますし、いつの間にか、平野や遠藤ともいつの間にか自然と友達に☆彡

 それをあやねと千鶴に指摘された爽子は、やっぱり嬉しさ満開ですね(>▽<)

 だからといって、不意打ちの様に笑わせたりとかするのは自重モノですよ☆キラ!!

 そんな中、千鶴から、お互いニックネームで呼び合おうという提案が。

 今までそういう経験は皆無だった爽子は、感動と超絶緊張の同居状態で上手く言う事ができず。

 そこで、風早の名前だけでもいいから呼び捨てに呼んでみようという事にしまして、爽子は必死な気持ち全開になりながらも「風早!!」とストレートにその名を呼ぶ!!!

 するとそこに、ご本人登場!!

 そりゃあ、爽子からすれば、まさに突然すぎる雰囲気。

 今の爽子には非常にレベルが高すぎた為、つい「~~くん」と呼び捨て回避♪

 とりあえずは、女子から頑張ってみる事にしました。

 その代わりに、爽子は、風早が男子という事を意識し始めた様ですが。

 その一方で、爽子の噂について、友人と会話をするくるみは、爽子&風早がつきあってるの??というノリの質問に対して、風早の方が好きになってもおかしくないと爆弾発言!!!

 もちろん、友人もくるみと風早はお似合いだし付き合え♪とエールかノリかどちらかの感じで言いますが、くるみは一応、遠慮する感じの返答を言って煙に巻いたりしました。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

マクロスF(再放送)第16話『ランカ・アタック』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3056.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 前話の終わりに、いきなりオーナーのビルラーに呼ばれてやってきたアルト。

 そこでいきなり「キミ、夢はあるかい」と質問してきます( ̄_ ̄;)??

 ビルラーの目的は、断層で隔たれた銀河を1つにし、あまねく銀河を我らの世界にする事!!!

 目を輝かせて語るビルラーだけど、なぜかそれはヴァジュラのおかげで可能になったと語ります。

 そして、ビルラーの指に光る紫の宝石

 なんか、マクロスFの展開がとても怖い事になってきてるんですが……( ̄_ ̄;)!!





 命令で、アルト達はヴァジュラの死体を回収!!

 上からは 研究の為 と言われてるんですが、何かの陰謀の匂いがします……。



 そんなアルト達が学園へ登校する途中、久しぶりにランカが登校してきて笑顔……どころか、なんとブレラがボディーガードとして、ランカと一緒に車から降りてきます(≧o≦)

 もちろん、前の因縁もあるアルトとブレラなので、このいきなりの再会は火に重油を注ぐ様なモノでは……(≧o≦)

 さらにアルトにとって最悪なのは、授業中もずっとランカの側にいるブレラの姿!!

 これにはアルトも我慢の臨界点を突破して噛み付くも、一瞬のうちに押さえつけられてアルト惨敗(≧▽≦)

 ミハエルはそんなアルトを茶化しちゃうけど、ルカだけは冷静にブレラを分析(≧o≦)





 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第14話『勝手にしやがれ!!』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3040.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 なんとかシェリーの『人形劇』からタウロスを解放できたルーシィ。

 でも、星霊が使えないという状況は変わらない……って、今度はニコラのプルーを召還!

 もちろんシェリーは人形劇を使ってプルーを操るも、プルーは星霊の中でもザコレベル!

 ルーシィはわざとプルーを召還して人形劇の効力を事実上無効化し、その隙にルーシィがムチで攻撃するという荒業をやっちゃいました。

 プルーは、RAVEでは最強クラスのキャラ(ある意味では!)だったのに…(ToT)

 確かにルーシィの作戦はうまくいったものの、シェリーはプルーに対する人形劇を解除してから、今度は岩を操ってロックドールを造ってしまい、一気に形勢逆転!

 ロックドールの猛攻に逃げまくりのルーシィですが、すぐに海岸まで追い詰められてしまって絶体絶命―― と思いきや、ここは『海』って事で、なんと主人をも殺害しかねない星霊アクエリアスを召還!

 当然のごとく、シェリーは人形劇をアクエリアスを操るんだけど、言うまでもなくアクエリアスは問答無用の大津波を引き起こして、シェリーとルーシィをまとめてボロボロにしちゃいました(;一_一)

 この後は、幼稚園児の喧嘩そのものです。

 まあ、1つだけ言えば……ルーシィ、シェリーの頭を噛み付くのは止めて(ToT)

 最後はなんとかシェリーを撃破できたんですが、今度はアンジェリカがルーシィに襲い掛かる。

 シェリー撃破に全力でやっちゃったおかげで身動きとれぬ彼女を救ったのは、エルザだー( ̄口 ̄;)☆!!

 しかもタイミング極悪(最悪ってレベルじゃないので!)でハッピーもやってきてしまい、ルーシィ&ハッピー捕縛!

 とりあえず、エルザにガルナ島でのいきさつを真剣に語って説明するも、エルザの答えは「興味がないな」の一点張りで、マカロフの信用を裏切った報いを受けてもらう気全開でありました(ToT)

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 第7話『土曜の夜』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3035.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 夕食の準備を執り行ってる爽子。

 そこに、千鶴&あやねからラーメンを食べようというお誘いの電話が(●^o^●)

 言うまでもないが、前に放課後ラーメンデビューが決定し現場となったお店に行ったまではよかったものの、その日はお店の定休日でデビュー不発に終わったという経緯がありまして、当然の事ながら、今回はそのリベンジという事です。

 もちろん、願ってもないチャンスなので、このお誘いを受諾です!

 そして、爽子は親から出かける許可をもらい、急いで待ち合わせ場所へ向かう-!!!

 でも、そんな爽子に、まさかの致命傷が。

 なんと、今まで携帯電話を持つ必要がなかったという事で、携帯電話自体を持参してないというのだ(>_<)

 それはいくら電話番号を訊ねても、携帯電話自体を持ってなかったら意味ありませんね。

 今頃の女子高生にしては、マジで天然記念物ものでありました【爽子、ゴメン!】

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

マクロスF(再放送)第15話『ロスト・ピース』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3055.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 カプセルの中で眠るグレイスに語りかけるいくつもの声。

 それはグレイスという固体の中に数人の人間の意識が埋め込まれてるって感じでしたし、彼女の体も、どうやら1つ2つじゃない感じです(ToT)



 「ようやく終わるんですもの」と不気味に微笑むグレイスに、謎の声が語る「犠牲は真の始まりへの序曲なのだから」という言葉。

 そして、銀河の歌姫の死先遣隊の壊滅

 憎しみは燃え上がるーー!!!

 憎悪と共に、カプセルの中で眠っていたグレイスは目を覚ました( ̄ロ ̄;)!!

 今回のマクロスFが始まって数分で、井上喜久子さんの恐怖ボイス全開っす(ToT)

 本気で、見る番組を間違えたかと思った!!!!





 ヴァジュラにいろいろな目にあった事で、ランカはフロンティアに戻ってからは、政府命令で『検査』の日々(ToT)

 なんか北京五輪から戻ってきた後の世界各国の出場選手団の検査に似てそうな気が!!!

 でも、ランカ1人だったらキツイけど、アルトも同様に検査してくれてるので、なんとか検査にはそんなに不満はないかも??

 まあ、お互いが検査用の布キレ1枚だけってのを除けば!!

 さらに言えば、検査は素っ裸らしく(≧▽≦)

 お約束もあって、これ以上は何も言うまいが……あえて一言だけ言えば、もしもDVD版で、アルトのオールヌード(ボカシ付!!)のカットシーンも追加されてたら、いったい何人の女性陣が泣いて喜ぶだろうか☆彡

 そんなランカを、宇宙から「バカなやつ」と見下ろしているブレラ。

 完全犯罪GJ☆彡





 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

君に届け 第6話『友達』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3034.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 誤解だよ!!!

 未だ止む気配がなかった自分の噂を耳にして、ついトイレから飛び出しちゃった爽子。

 すっかり話を聞かれちゃったA組の女子たちは、爽子の言葉をも無視してその場に詰め寄っては、千鶴とあやねに対して最低すぎる暴言を連呼しまくる!!

 これには、爽子が怒る!!!!!

 なんと、その女子たちと一騒動を起こしてしまい、すっかり現場は大騒ぎに。

 その頃、風早も学校に登校をしてきたけど、女子トイレでの一騒動の話だけでなく、クラスメイトが「爽子が噂を流した」という暴言を耳にしまして、激怒して強く否定する!

 そんな時、千鶴&あやねがやってきまして、爽子が例の噂で頑張っているという話を風早から聞くと、すぐさま現場へ向かう!

 本当は、自分もその場に駆けつけたいのだけど、今回は手を出しては意味がない…と、ここは必死に祈る気持ちで耐える事しかできないと感じる風早でした。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第13話『ナツVS.波動のユウカ』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3039.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 前話は、ナツ役の柿原さんが「テレビを~」って台詞を言ってるだけでありましたが、今回からそれに文字やハッピーの着ボイスクイズが加わりましたね(●^o^●)

 くぎゅ~ファンにはたまらない企画ですが、中村さんファンには「たまには、ゆうきゃんボイスもやってくれよ~!」って抗議のメールが来るかも??

 さて、ウルの兄弟子リオンにフルボッコにされたグレイ。

 そこに村の位置がわからないって理由で、まだ体が氷漬け状態なナツがやってきては気絶してたグレイを運び出します。

 リオンはすでにここにいなかったみたいで、今夜の儀式も一通り終わってる様子でした…。

 だけどグレイは、今回のナツのS級クエストトライの意地と、子供の頃に無茶をしてデリオラに挑んだ事を思い出し、人の事は言えないとナツに謝罪をする。

 ナツの言うとおり、フェアリーテイルは止まる事は許されないっすね(^^♪

 一足早く村に戻ってきたハッピー&ルーシィ。

 すぐに村の住人にさっきまでのいきさつをほぼ全部話し、ユウカたちを捕まえて元に戻す方法を聞くチャンスで、人数的にもこちらの方が圧倒的有利……なんだけど、相手は魔導士3人で実力差はそれ以上にひっくり返してしまうくらい。

 そこでルーシィが考えた策が……って、本当にやるんかい( ̄口 ̄;)!!!

 村長は月の破壊ばかりに目が言っちゃってるけど、確かに息子の事を考えるとそうとも言ってられないので、まずはバルコを召還したルーシィは、彼女に何かを命令してから実行に移します。が、やはりハッピーの言うとおり、みえみの落とし穴に落ちる人っていますか(;一_一)

 すると村の門から誰かがやってきたので急いで門を開けて敵を誘って……って、まさかのナツ&グレイでして、言うまでもなくナツの突進で落とし穴へダイブしちゃいました。

 まあ偶然ながらも、術者と距離が離れた事が幸いして、ナツの体を縛ってた氷の塊も解除されましたが。

 

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

マクロスF(再放送)第14話『マザーズ・ララバイ』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3054.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 グレイスの暗躍によってディメンションイーターが起動し、ガリア4が飲み込まれてしまっただけでなく、なんと星が半分もえぐられてしまっていたのです( ̄ロ ̄;)!!!

 アルトでなくても「なんなんだよ、これは!!!」と驚愕するのもわかります。

 今回ばかしは、マクロスFスタッフの映像レベルの高さを見せ付けられた感じであります。





 さて、久々のコンサート会場では……本来のランカのデビューライブのタイムリミットが迫る。

 ランカの無事を信じて帰りを待つ社長だけど、ここにはランカの安否すらも伝えられてないみたいですね(ToT)

 それでも、ランカ達の無事を信じて待ってる姿は、なんか切ない感じが(ToT)



 そしてそれはオズマも同じで、あの時にランカを引き止められなかった事を後悔してました(ToT)

 お兄ちゃん、よく言ってたよね。

 後悔するくらいなら、当たって砕け散れって!!!

 ランカのこの言葉が脳裏に浮かんでいたけど、ボビーから「女はある日突然、『女』になるのよ!!」と言われて呆れちゃいましたよ~!!!

 この呆れ具合から考えると、もし将来、アルトまたはミハエルがランカを嫁に迎えようとオズマに挨拶をしたら、壮絶な修羅場になりそうな予感がします(ToT)





 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第12話『月の雫(ムーンドリップ)』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3038.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 この話から、OP・EDが新しくなりました(^^♪

 でも、シュージロー的には、やはり前の方がよかったって気がしたかな、特にOPは。

 まあ、新映像を見てたら、原作ではほぼ忘れかけてるけど実は重要な役であるあのド【原作未読の為に自主規制!】な方も登場しましたね!

 同時に、第2クールにあの組織が出てくるって事は、これはエルザのお話は第3クールあたりに入るのはまず間違いないって感じになってまいりました―― できれば、ラクサス編もやってほしいですが。

 EDは、あんまり前とは変わらない感じなので、この辺で…。

 北の大陸に封印されていたはずの悪魔デリオラ。

 自分の師ウルが命と引き換えに氷漬けにしたはずの悪魔がここにある事自体が信じられないグレイ。

 それは、いつもの彼とはまったく違うくらいに全然シリアスなモノですが……そんなのお構いなしに、ナツはなんと力ずくでこの氷を破壊しようとして、逆にグレイにぶん殴られました(≧o≦)

 もちろんナツは激怒しますが、その時のグレイの表情は 超真剣そのもの!

 この氷は、ウルがかけた『アイスドシェル』による魔法の氷なので、まず普通に溶ける事はないそうだけど、それでもナツは本気でぶっ壊そうとしてもおかしくないっすね。

 とりあえず、手がかりをつかむ為、ナツはユウカたちを追いかけようとするも、グレイはデリオラも島の呪いも月が関係していると考え、ここで待つ事に……って、散々、追いかけたがってたナツは、わがまま言った末に爆睡です。

 当然、ルーシィたちもここで待機確定です☆彡

 待ち続けるのも退屈なので、ルーシィはリラを召還。

 月に3日ぐらいしか呼べないという星霊ですが、歌と演奏に関してはまさにGJモノ☆彡

 いびきをかきまくってたナツすら熟睡させちゃいました(●^o^●)

 歌を聴いてるうちに、グレイは今は亡きウルとの修行の日々を思い出し、つい涙がポロリ…。

 リラの歌は、なんと人の心情を読み取れるそうな…。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »