« 君に届け 第5話『決意』 | トップページ | マクロスF(再放送)第14話『マザーズ・ララバイ』 »

2010年1月 4日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第12話『月の雫(ムーンドリップ)』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3038.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 この話から、OP・EDが新しくなりました(^^♪

 でも、シュージロー的には、やはり前の方がよかったって気がしたかな、特にOPは。

 まあ、新映像を見てたら、原作ではほぼ忘れかけてるけど実は重要な役であるあのド【原作未読の為に自主規制!】な方も登場しましたね!

 同時に、第2クールにあの組織が出てくるって事は、これはエルザのお話は第3クールあたりに入るのはまず間違いないって感じになってまいりました―― できれば、ラクサス編もやってほしいですが。

 EDは、あんまり前とは変わらない感じなので、この辺で…。

 北の大陸に封印されていたはずの悪魔デリオラ。

 自分の師ウルが命と引き換えに氷漬けにしたはずの悪魔がここにある事自体が信じられないグレイ。

 それは、いつもの彼とはまったく違うくらいに全然シリアスなモノですが……そんなのお構いなしに、ナツはなんと力ずくでこの氷を破壊しようとして、逆にグレイにぶん殴られました(≧o≦)

 もちろんナツは激怒しますが、その時のグレイの表情は 超真剣そのもの!

 この氷は、ウルがかけた『アイスドシェル』による魔法の氷なので、まず普通に溶ける事はないそうだけど、それでもナツは本気でぶっ壊そうとしてもおかしくないっすね。

 とりあえず、手がかりをつかむ為、ナツはユウカたちを追いかけようとするも、グレイはデリオラも島の呪いも月が関係していると考え、ここで待つ事に……って、散々、追いかけたがってたナツは、わがまま言った末に爆睡です。

 当然、ルーシィたちもここで待機確定です☆彡

 待ち続けるのも退屈なので、ルーシィはリラを召還。

 月に3日ぐらいしか呼べないという星霊ですが、歌と演奏に関してはまさにGJモノ☆彡

 いびきをかきまくってたナツすら熟睡させちゃいました(●^o^●)

 歌を聴いてるうちに、グレイは今は亡きウルとの修行の日々を思い出し、つい涙がポロリ…。

 リラの歌は、なんと人の心情を読み取れるそうな…。

 続きはこちらへ!!!

|

« 君に届け 第5話『決意』 | トップページ | マクロスF(再放送)第14話『マザーズ・ララバイ』 »

フェアリーテイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/45473982

この記事へのトラックバック一覧です: FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第12話『月の雫(ムーンドリップ)』:

« 君に届け 第5話『決意』 | トップページ | マクロスF(再放送)第14話『マザーズ・ララバイ』 »