« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

君に届け 第5話『決意』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!


 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3033.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 こちらでは、今年最後の君に届けアニメです(≧▽≦)

 だけど、来年からの新アニメも今回以上に少ない(決まってるのは、おまもりひまもりとはなまる幼稚園のみ)そうで、なんか10年以上前の東名阪と差別すぎるモノになってしまいそうであります。

 

 

 ドロドロ感満載の状況の中、ついに試験を迎えてしまう―。

 試験の時は、いつも座ってる席と違って出席番号順の席に着くのですが、爽子だけは、誰にも挨拶をするどころか目すら合わせないという状況で、千鶴やあやねすらも目を合わせる事ができなかった。

 あまりにもおかしすぎる爽子の様子に、ほかの面々も気づきます…。

 なんか初っ端から、鬱になってしまいそうなくらい辛いですよ(ToT)

 

 試験中、自分が座ってる席から離れてみると、あの席での思い出や出来事がまるで夢の様だったと感じてしまう爽子。

 たとえ誤解を解いたとしても、自分のせいでやさしい人たちを傷つけてしまうし迷惑をかけてしまう…。

 だから、風早と出会う前の頃に戻って離れる事を選んでしまう(-□-;)

 だけど、短い間でも出会えた人たちや風早との楽しく過ごした時を思い出してしまい、試験中なのに、つい涙が出てしまいました…。

 そりゃあ、あんなに楽しい日々を堪能したら、もう1人ぼっちだった頃には戻れませんって(≧▽≦)

 

 

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第11話『呪われた島』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2994.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 勝手にS級クエストにトライするという暴挙に出たナツ&ハッピー+巻き込まれた??ルーシィ。

 当然ながら、マカロフらフェアリーテイルの面々に知れてしまう上に、唯一、それを知っていたラクサスはあえて止める気すらゼロ。

 このままでは、重大なルール違反で破門!

 そんな訳で、言葉に乗せられる形で、グレイがナツ達の連れ戻しに向かいました―。



 そうとは知らず、ナツたち2人と1匹は、無事にハルジオンの港に到着☆

 まあ、ここにくるのは第1話以来なんですが…。

 当たり前ですが、船でガルナ島へ行こうと地元の船乗りと交渉するも、なぜかガルナ島の名前が出ただけで拒否しまくりの状態。

 もちろん、ナツは乗り物に乗らずにすむとばかりに大喜びで泳ごうと……って、どれぐらいあるのかわかってます??

 そこへ、グレイがナツたちを捕獲して連れ戻そうと到着しました( ̄ロ ̄lll)!!!

 当然、エルザにバレたらいうまでもない恐怖は確実で、騒動の張本人でもあるハッピーは言い逃れ全開。

 だけど、ナツだけはエルザをも見返す気100%で、しっかりとグレイと対立のバトル……寸前で、2人の魔法を見た船乗りボボは、ナツたちに船に乗る様に頼み、その隙を突いてグレイを気絶させて船に乗り込みます!

 グレイも乗せたのは……ギルドに戻したら、次はエルザが来るから(≧o≦)

 こうして、後戻り不可能のガルナ島編が始まりましたとさ(ToT)





 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 第4話『噂』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-3023.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 学校が楽しい。

 まさに人生を謳歌してるかのごとく、嬉しい気持ちになる爽子。

 人生で幸せの量が決まっているなら、今、幸せを全部使い果たしちゃっているのかも?と思いつつも、嬉しい気持ちは最高潮になっちゃいます(≧▽≦)

 しかし、そんな彼女の気持ちとは裏腹に、学校では驚愕の事件が起こっていた!

 なんと、千鶴とあやねの悪意たっぷりの『噂』が流されていて、その噂の出所が爽子!

 しかもその内容も、他人が聞いても『???』な事ばかり(;一_一)

 当然ながら、爽子が噂を広めてるなんてありえないと思ってる千鶴とあやねに対して、テストの要点ノートを作ったり、お勧めの怪談話のDVDについて相談したりしまして…。

 ピュア・ホワイト!!!!

 どう考えても、矢野と千鶴を陥れる様な事をする訳がないですね(●^o^●)

 今まで『地獄』を見てきた少女が、そんな悪態をする訳がないのですから…。

 その頃、風早はピンに逮捕……じゃなかった、捕まってました( ̄口 ̄;)!!!!!!

 なんでも酒を飲んでたら、小さいおじさんたちが周ってたのを目撃しちゃったそうな。

コラコラ、飲酒はバレない様にやれって……じゃなくて、未成年だから飲むなよ(●^o^●)

 それだけでなく、爽子と目を合わせてから変な事が起こりだしたと、なんか方向違いな発言をしてしまい、これにはさすがの風早もムッとする!

 俺が見た黒沼は、前向きでいい子だよ。

 そんな風早の態度に、ピンは『黒沼とデキてるのか』と爆弾発言をしてしまい、つい赤面しちゃった風早。

 ヤバイ、ピンに違う意味でチェックされたよ( ̄口 ̄;)!!!

 教室に入ってきた風早なんだけど、なぜか癖毛ができてオデコ全開☆彡

 爽子は、なぜか風早のオデコをもっと見たいをつい見ちゃって、風早とご対面。

 風早も、さっきの事もあった影響で、もう目を合わせるだけで赤面しちゃって、デレ全開です。

 やべぇ、もう見れねぇ!

 お昼休み時間。

 爽子は、千鶴&あやねコンビと一緒にお昼ご飯を食べながら、徐々に変わっていく自分の周りに幸せを感じまして、初めてもらったプレゼントみたいに、大事にしたいと言う。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第10話『ナツVSエルザ』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2983.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 アイゼンヴァルトとの一戦で、評議会も星の数もある闇ギルド一掃作戦を開始する方向??

 
ララバイは評議会によって封印されたものの、やはりこれ程までの魔法が簡単に解放された事に不安を持ったそうでして、その1人であるジークレインは、もし
もギルドマスターが暗殺されていたら、評議会の何人かのクビが飛んでいたと責任問題がここまで及んでいたと言うのですが、やはり評議会の者はそれ以上に
フェアリーテイルがやらかした問題の数々に頭を抱えてる様子…。

 そこで彼が出した“ねぎらいの言葉”とは…。





 もちろん、今回の一件は、国中に知れ渡る大事件になってました!

 カゲヤマを含むアイゼンヴァルトのメンバーは逮捕されたものの、エリゴールだけは逮捕されてないそうな…。

 そんな事件の中心に自分もいたんだ~と実感しながらも、それを母親に向けた手紙にしてまとめるルーシィ。

 しっかりと、父親に内緒にって事にしてます!

 そんなくつろぎモードにルーシィに、やはり上半身ヌードなグレイが不法侵入(≧o≦)

 グレイがここに来たのは、今日がナツVSエルザの日だから!

 もちろん、すっかり忘れていたルーシィでした。



 死闘会場では、2人を中心に町の人が集まってました(>▽<)

 フェアリーテイル最強同士って聞いていたルーシィに対し、グレイは素っ気無い態度……まあ、誰が言ったかわかった時には、カンペキに泣かしちゃった後ですけどね。

 もちろん、女性最強はエルザに意見は統一してるんですが、男性となると、ラクサスやミストガンなどもいるって訳で、どっちつかずってところですか??

 2人の勝負は数年ぶりだそうですが、エルザも本気で自分の力を試してみたいって事で、エルザは耐火能力を持つ炎帝の鎧に変化し、ナツも炎全開でエルザに立ち向かいます!

 本気モードの2人が激突しあい、いい勝負の展開……ってところで、突然、評議院の使者達がやってきて、なんとアイゼンヴァルトの一件に破壊された駅舎や鉄道、定例議会会場の洋館など11件の罪状として、エルザを逮捕してしまった( ̄ロ ̄lll)





 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け 第3話『放課後』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2976.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 浪川さん。

 来年1月6日発売の彼岸島30巻限定版ドラマCD出演、おめ~っす☆彡

 役も、あの篤役ですか~。

 ガンダムOOとは全然違う、死と隣り合わせすぎる役柄&屍姫アニメよりも遥かにエグレベルも高いので、新年6日目または8日目ぐらいから、吸血鬼たちを斬っていく浪川さんと斬られた吸血鬼の断末魔の叫びのボイスが聞こえまくってしまいそうな気がします(ToT)

 とにかく、浪川さんファンの方は、風早やファイやギブソンJr.みたいなキャラとは正反対すぎる役柄だと認識した上で購入して聞いてみてくださいませ!

 漫画の内容も、見てない方はショッキングな模様が強すぎますので…。

 浪川さんと小清水さんのコメントは こちらにて!

 あと、五十嵐役も自重してください( ̄ロ ̄lll)

 さて、あまりにも血生臭すぎるドラマCD+さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル'09放送で、通常よりも1時間遅い午前2時半からの君に届け第3話が始まりますが…。

 前話での席替えによって、爽子の周りは個性豊かすぎる面々が揃いました(≧▽≦)

 その翌日、彼女が学校に登校し、まずは千鶴やあやねに「おはよう」の挨拶をかわすと、千鶴やあやねは当然のごとく、爽子に挨拶を返しまして、感激のあまり、つい泣いちゃいそうになった爽子でした(≧▽≦)

 でも、なぜかここは我慢してしかめっ面で誤魔化しちゃったよ(;一_一)

 それじゃあ、怒ってる様にしか見えませんので、千鶴達から“嬉しいなら笑え”ってアドバイスを受けて、今度は笑って見たのですが…。

 怖すぎるので、逆に千鶴達がヒイちゃった…。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

君に届け 第2話『席替え』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2922.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 前話は、録画予約前に転寝してしまい、まさかの開始2分前(この時ほど、深夜1時半スタートでよかったと思ってしまいました)に大慌てで起床&まだ咳き込みと熱が少しあった状態で視聴しながら書いていましたので、けっこう誤字脱字記憶飛びによる間違いその他モロモロ(特に後半部分が裏ルートで何とか見つけてみてみたら、やばかった!)をやったりして、なんとか完成しました(ToT)

 記憶が飛んだ部分の補完部分は、GOMARZさんの第1話の一部を参考にしてやりました。

 10月当初に『放送してくれたらいいな~』と思ってて、先々週のテレビ雑誌で原作をプチ立ち読みしてまでチェックしてた作品だったのに、せっかくの第1話がてんやわんやブログになっちゃったっす…。

 しっかも、放送から数日後に、見事に間違え部分モロモロを、録画予約して見てた仕事の同僚の女性陣も含めてのアニメ第1話の話でドツボな指摘を食らってしまいました。

 やはり、録画予約はきちんといけないっす…。

 2学期の雨の日、爽子は、濡れている子犬を見つける。

 それを見て、なんと自分が差していた傘を子犬に被せる様に置いて、そのまま登校していく…。

 大丈夫かと思ってたけど、予想どおりのずぶ濡れにあっただけでなく、彼女を見た学校にいる生徒は彼女に近寄るどころか逃亡する始末。

 思いっきり、恐怖のビフォーアフターを見たわ~( ̄口 ̄;)!!!!

 前話のお化けといい、今回のこの場面と言い、能登さんにやらせたら、あの少女を思い出すわ(ToT)

 そこへ、風早が登校してくるも、なんとずぶ濡れ!

 しかも、爽子を見るなり、すぐにジャージに着替える様に勧めたりしてくれますが、でも彼女のジャージがないという事態になってしまい、結局、千鶴がジャージを貸してくれました☆彡

 もちろん、風早は噂について否定しましたとさ。

 ちょっと可愛かったよ、風早のテレ模様は(●^o^●)

 みんなの優しさにふれた爽子は、そのお礼として、休み時間に風早らの机の上に飲み物を置いてプレゼント。

 ついでに、風早がずぶ濡れ登校をしちゃったのは―― あの子犬に構っていたからでした!

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第9話『ナツ、村を食う』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!


 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2966.html


 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。





 今回の話は、なんかあんまり記憶にほぼない気が…??

 忘れてるんかどうかわかりませんが、とりあえず今回は休憩回です!





 なんとか、アイゼンヴァルトの計画を阻止できたナツたち。

 もちろん、マカロフも同行しちゃってますね(≧▽≦)

 そんな彼らだけど、見事に道に迷っちゃいました( ̄口 ̄;)!!!

 しかも、全員が腹の音が鳴り捲りで、さすがのエルザも我慢してるが空腹状態。

 これ以上、危険発言を言ってると斬られちゃいますよ、ナツ達…。



 そんな折、崖下から幻の珍味と言われる空飛ぶ魚を発見したので、全員で釣りをするが、結局、1匹だけ!

 見た目もなんか不気味な訳なので、ハッピーに焼いてプレゼント…。

 いただきま~す……マズッ!

 やはり、ここでもゲロは放映できなかったみたいですね【当たり前だ!】





 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »