« ソウルイーター夕方版 第38話『修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~』 | トップページ | ソウルイーター夕方版 第39話『クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~』 »

2009年1月 6日 (火)

黒執事 第13話『その執事、居候』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2102.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 本年もよろしくお願いいたします!

 それでは新年1発目の黒執事第13話を堪能しちゃいましたが、今回から少しは原作路線らしいです。

 残念ながら、尺的に原作話はこのお話が終わったらオリジナル路線まっしぐらになっちゃいますが……時間的にもあまりないので、簡単にまとめていきます(≧▽≦)

 冬のロンドンの一角のコーヒーハウスの店先に、インド帰りの者を狙った白人4人が半裸状態で逆さ吊にされる事件が!

 しかも犠牲者の体には、舌の絵と王室を侮辱する内容を含む犯行声明書が貼られているだけでなく、同様の事件が20件も発生している事から、シエルとセバスチャンが独自捜査を開始します。

 ヤードは、完全にインド人犯行に固まっているので……。

 ところが、捜査していくうちに、インド人密航者が多い暗黒街にやってきたまではよかったものの、密航者数名に囲まれてしまい、雰囲気的に激突必至!

 そこへ、謎のインド人・ソーマと、彼に仕える執事アグニがやってきて、最初は『インド人の味方』って事で、アグニがシエル達に牙をむくのですが……事情を知ると、シエル達にちょっかいを出してきた密航者インド人たちを瞬時に撃破しちゃいました(≧▽≦)

 ビックリにも、そのインド人たちを撃破したアグニは、意外にもセバスチャンと互角の勝負( ̄口 ̄;)!!

 屋敷に戻ったシエル達を出迎えたのは、フィニたちと……瑠璃男【違!!!】じゃなくて、劉。

 どうやら実家はプルプルに番犬代わりにさせていて、なんと使用人全員を連れて来たみたい!

 さらに、先程のインド人2人も一緒に参上しておりました( ̄口 ̄;)!!!!

 しかも、しばらくお世話になるとの事!!!

 そんな訳で、『奴らから目を覚ますな!!』とセバスチャンに命令するシエルでありました。

 翌日、早速というかテレビ的に久々のセバスチャン先生によるシエル育成計画!

 今回はヴァイオリンでの難易度満載の曲で、嫌がるシエルをヴァイオリンの弓で彼の顎を持ちあげるという、女性が見たら悩殺99%のシチュエーションがキターー☆彡

 ここでは、私がルールです。

 こちらでは明日放送の夜桜四重奏で、小野Dボイスを堪能させていただきます(≧▽≦)

 それでも意地で『シャコンヌ』を弾きこなそうとするシエルの耳に、いきなりカーリー神への祈りの声が聞こえ、育成計画は一時中断!

 でも、祈りが終わると、シエルの元へやってきて、完全にシエルは嫌がってます(≧▽≦)

 そこで何故かフェンシングの戦いになり、ここはルールを知らないソーマが不利。

 その時、アグニがシエルの腕を動かせなくしてしまって戦闘不能にすると、今度はセバスチャンと戦う……って事で、予定10分押しの状況なので、すばやく処理しようと、セバスチャンとアグニの戦いが始まりました(≧▽≦)

 セバスチャンとアグニの剣さばきや相手の攻撃をかわしていく腕前と反射神経。

【↑セバスチャンはわかるが、アグニも負けてない!!!】

 結局、お互いの剣が折れてしまい、この戦いは引き分け!!!

 悪魔と互角に戦えるアグニは死神!?

 シエルがそう考えるも、セバスチャンは「いえ、あの方は人間DEATH」とかわいく断言しちゃいます。

 アグニの力を見て、人間を逆さに吊るす事が可能だと疑うシエルたちだった。

 続きはこちらへ!!!

|

« ソウルイーター夕方版 第38話『修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~』 | トップページ | ソウルイーター夕方版 第39話『クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~』 »

黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/54853686

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第13話『その執事、居候』:

« ソウルイーター夕方版 第38話『修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~』 | トップページ | ソウルイーター夕方版 第39話『クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~』 »