« ソウルイーター夕方版 第34話『BREW争奪戦!~激突、死武専vsアラクノフォビア?~』 | トップページ | ソウルイーター夕方版 第35話『嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~』 »

2008年12月 2日 (火)

黒執事 第9話『小野大輔、○撮』ならぬ『その執事、幻像』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!


 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2005.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 ある日、3執事を部屋に呼んだシエル。

 彼は3執事に対して『とある仕事』を指示するのですが……いきなり、謎のカメラを出してきます。

 リアルタナカさんの話だと、このカメラは、写真技術を発明した科学者タルボットの最後のカメラ

で、『撮った者の一番恋しいモノ』が写るという、いわく付きのカメラらしい!!!

 もちろん説明後に時間切れになり、シエルがフィニアンが試写体として撮影。

 しかし、撮影まで10秒もかかる 為、その間に彼は息を止めて待つという荒業を!!!

 そういえば昔の日本は、カメラで写されると魂を取られるという迷信があったけどな~。

 写真撮影が終わり、シエルによって現像された末に映し出された写真には……目をつぶってるフィニアンの横に小鳥が写っていた!!!

 この小鳥は、彼が大好きな小鳥でしっかり餌付けをしていたものの、撫で撫でしようとしたら誤って殺してしまったらしい!!

【↑撫で撫で寸前のところで、その模様がカットされちゃいましたね!!!】

 実はこのカメラには、写真に写る人間だけでなく、横にその人間が大好きだった者の『死者』も写るらしく、3執事は喜怒哀楽だしまくり(≧▽≦)

 そこで本題に戻して……シエルは、このカメラで「セバスチャンを撮影しろ」と命令します。

 これには3執事はやる気満々で、すぐに実行に移って部屋を出て行きます。

 これは見ものだな!!!

 シエルは興味津々に不気味な微笑を浮かべます。

 それでは、黒執事第9話『小野大輔盗○作戦』のはじまりはじまり~(≧▽≦)

【↑コラコラ、サブタイトルが違うだろ!!!】

 

 

 シエルは部屋を模したジオラマで、セバスチャンの行動を再現させて、バルドロイ達に撮影のチャンスを学ぶと、彼らはすぐにその場所へ移動し、隠れてカメラを見据えて待つ。

 当然ながらセバスチャンがやってきて掃除を始めるも、彼の手際の超高速技に10秒どころか1秒すら停まる事がまったくなく、ここはもちろんの大失敗(≧▽≦)

 廊下で3執事が鬱ぎ込んでいる所に、セバスチャンに「仕事をしてください!!」と叱られちゃいました。

 そして、今から来られる客人に見られない様、連れ帰った『魔犬プルートゥ』改め『プルプル』を隠蔽する様にと言い残して去っていきます。

 その方法は問わない!!! って言うが、どうにもならないでしょう!!!

 とにかくフィニアンが怪力ぶりを発揮して遠くへ引っ張るものの、あまりの強引ぶりに火を吹かれて黒焦げ状態に!!!

 簡単に人を殺害できるスキルを持ってるから、取り扱いに気をつけないと!!!


 この光景を屋敷の窓から見てたシエルは呆れちゃいます(≧▽≦)

 

 

 続きはこちらへ!!!

|

« ソウルイーター夕方版 第34話『BREW争奪戦!~激突、死武専vsアラクノフォビア?~』 | トップページ | ソウルイーター夕方版 第35話『嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~』 »

黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/54854074

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第9話『小野大輔、○撮』ならぬ『その執事、幻像』:

« ソウルイーター夕方版 第34話『BREW争奪戦!~激突、死武専vsアラクノフォビア?~』 | トップページ | ソウルイーター夕方版 第35話『嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~』 »