« ソウルイーター夕方版 第35話『嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~』 | トップページ | ソウルイーター夕方版 第36話『放て 7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~』 »

2008年12月 9日 (火)

黒執事 第10話『その執事、氷上』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!


 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2027.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 次回予告を見たけど、ヤバイのを見た気がするが…!?

 あれは、来週に本当に出てくるのか!?

 それとも、おれの目が腐り果ててるのか!?

 来週の黒執事は、こちらでは深夜3時から放送になるので、かなりハードすぎる展開に( ̄口 ̄;)!!

【↑もちろん、あの声優さんではなくて、あのキャラに対して言っておりますので、あしからず!!】

 

 

 指輪を独り占めしようと逃走するチンピラの男。

 しかし、橋の上にいた謎のハーレクインに殺害され、遺体と一緒に指輪も川へと落ちていった。

 

 翌日、シエルとセバスチャンは、氷上マーケットの視察の為に街に来ていた。

 そんな折、ある出店で『ファントムハイヴ製造の船のオモチャ』を見つけるも、このオモチャの本物はたった数個しか製造しておらず、そのうちの1つは屋敷が所有してたがあの大火の時に燃え尽きていて、そんな貴重な玩具がこんな所に売っているはずがないと断言しちゃいました。

 そこでその品の品定めをしていたら……偶然にも、刑事のアバーラインと出くわします!!!

 もちろんシエルはアバーラインに皮肉を言い、それに彼は見事に憤りで反応しますが、ここは捜査の為に話をしようとします。

 

 実はマーケット開催前に、男(謎のハーレクインに殺害されたチンピラの男ね!!!)が氷の下で死んでいるのが発見されたが、アバーラインはその男を殺害した犯人と盗まれた指輪『ブルーダイヤ』の行方を追っているそうな。

 その話をなぜか横から聞いていた劉( ̄口 ̄;)!!!

 どっから這い出てきたんだ~!!

 彼の話では、あのダイヤは『持ち主は魅了されて破滅する』らしく、しかも「ホープのかけら」って言葉にアバーラインは動揺しちゃいました。

 劉はカマかけただけで、本当にそんな宝石があるとは信じられなかったみたい。

 ってか、ジャック・ザ・リッパー編まで出演してたろ!!!

 

 それはいいとして……あの指輪は『所有者を不幸に至らしめたと言われる忌わしき宝石』だそうで、呪い対策として、幾つかに分けられたそうな。

 今回の指輪『ホープダイヤ』の2つあるうちの1つが盗まれた指輪で、それに興味を示したシエルは、ちょっと脅迫して、なんとか捜査協力の承認をさせちゃいました(≧▽≦)

 

 一方、エリザベスも使用人と一緒に来ていて、目的は『シエルへの誕生日プレゼント』選び。

 でも、未だにプレゼントを選べずじまいのエリザベスに、昨夜のチンピラ殺害犯の謎のハーレクインが、首を180度回転させ彼女に目をつけちゃいました( ̄口 ̄;)!!


 田村ゆかりさんのファンの人っすか(マテ!!!

 

 

 続きはこちらへ!!!

|

« ソウルイーター夕方版 第35話『嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~』 | トップページ | ソウルイーター夕方版 第36話『放て 7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~』 »

黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1689881/54854094

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第10話『その執事、氷上』:

« ソウルイーター夕方版 第35話『嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~』 | トップページ | ソウルイーター夕方版 第36話『放て 7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~』 »